2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« また淡雪が~ | トップページ | 要観察~ »

2012.03.08

雪融けは嫌だね~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝6時はマイナス3.1度であったが、東の峰に太陽が昇ると、直ぐに暖かくなった。
散歩道が凍っているうちに散歩に出たものの、名前が判らないが、5㎜位の黒い羽虫が飛んでいて顔にぶつかってくるし、凍った散歩道も雪はザクザク、融けた雪の下から落し物が出てきていて砂利道だからと油断もできないし、雪融けは一番嫌だ。
  
敷地内の放牧も、地下が凍結しているので雪解け水が浮いていて、もうそろそろ限界のようだし、もちろんマイランは、雪解け水でプールのようだし、早朝は薄氷が張っていて使用できない。
やむを得ず、早朝散歩も夕散歩も、堤防コースを足元を気にしながら二頭曳き~
Img_0675
 
 
TAROHの首、思い切って短く梳いたはずなのに、ブワッと膨らみ、まるで切り揃えたような、今流行のネックウォーマーをしているような~weep
これ以上細く見せるには、首の背中側を梳くしか方法が無いような…でも背中側は触るべきじゃないとも言うしね、迷っているのだ。
Img_0679
SX230HS/JPEG
 
明日は、家内の病院外来検診日。
多分、レントゲンの結果がよければ、この検診で完治を宣言されるはずだ。
            
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« また淡雪が~ | トップページ | 要観察~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます♪
まだまだmomoちゃんやTARHOくん地方は雪解けてきたとはいえ寒そうですね!
埼玉は暖かい日も増えてきて、そんな日はお散歩日和となってます♪
暖かくなると行動範囲も広がるので早く春が来ないかなぁ~っと思ってます。

奥さま、明日完治宣言出るといいですね! 

ジャスママさん、こんばんは。

ご無沙汰はお互い様~
雪はかなり融けましたが、雪に隠れていたものが出てきて幻滅です。
すっかり融けたら散歩道の大掃除をしなくちゃ~

そちらは先日大雪でしたが、暖かいだけにあっという間に解けてしまいましたね。
暖かなお散歩日和、羨ましいです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/54172154

この記事へのトラックバック一覧です: 雪融けは嫌だね~:

« また淡雪が~ | トップページ | 要観察~ »