2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 幼顔とドヤ顔~ | トップページ | 参ったね。。。 »

2012.03.24

淡雪の降る一日~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
昨夜の予報は、夜半から今日一日雪マークであった通り、終日淡雪が降っていた。
今朝6時の気温マイナス0.8度なのに、フワフワな雪が3センチも積もっていて、このまま放置しても融けてしまうだろうが、足跡が残りそうだ。
もう積雪にはならないだろうから、玄関風除室においている雪かき用具を片付けようと思っていた矢先で、これが最後の出動だと、雪かき開始~
Img_0775
 
 
今朝も、門扉を閉めてワン達を遊ばせながらの雪かきだ。
昨日は庭の放牧を止めていたので、これ幸いにと雪の中をブチキレ走りをするmomoTAROH。
せっかく係留場所を大急ぎで除雪したのに、わざわざ除雪の邪魔をするmomoなのだ。
Img_0781
 
 
場内パトロールから戻ってきたTAROHは、大きな牡丹雪を背中に乗せて嬉しそう~
Img_0777
 
 
雪が降ろうとも、元気にフラット走りを披露するmomo、何時までも若々しくいようね~
Img_0789
 
 
所定位置に戻ってきて、「パパしゃん、早くご飯にしてよ~」とウロウロするTAROH~
Img_0782
SX230HS/JPEG
 
結局、終日淡雪が降っていたが、朝の雪かきのお陰でその後は積もることもなし~
 
昨日、しばらく車庫の中で眠っていたキャンカーを始動、一発でエンジンが掛かり、しばらく暖気運転。
ワン達のオヤツが底をついたのを口実に、家内を誘いワン達も乗せて静内まで行ってきた。
momoは大喜びで飛び乗ったが、相変わらずTAROHが飛び乗れないので、抱き上げて乗せて出掛けたが、スタートした直後にmomoは寝そべって気持ち良さそうな寝息。
TAROHはダウンしたまま頭を持ち上げ窓を眺めている、往復する間、一度も目を閉じて居眠りをすることナシ~
キャンカーは快調、そろそろ出動計画を詰めなくちゃね~happy01
            
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 幼顔とドヤ顔~ | トップページ | 参ったね。。。 »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

大変ご無沙汰しています!
お元気そうで...♬
北海道はまだまだ雪なんですね。
九州はかなりあたたかくなってきたのですが、恒例の黄砂が酷くてもう、うんざりです。
鼻炎が出放題!!
この黄砂、これからが本番なのですがどうなることやら...。
本格的な春が待ち遠しいですね。

で、そろそろ遠出の計画ですか?
さて、関門橋を渡る事になるのかなぁ〜〜(笑)

にーけすままさん、こんばんは。

こちらこそご無沙汰しています。
さすが九州、暑さに弱い道産子は今頃の気温でも汗を流すでしょうね。
こちらは春が目の前に来ているのに、雪が降って冬に逆戻りのような風景ですが、暖かくなってきていて、道路に積もった雪はほぼその日のうちに消えてしまいます。
黄砂が飛んできているのですね、鼻炎症の方には花粉と黄砂で地獄の季節なのでしょうね。
はい、南下計画を立てていますが、関門橋越えは遠いですね~
でも、何時の日にか関門橋を渡り、お伺いしたいです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/54298130

この記事へのトラックバック一覧です: 淡雪の降る一日~:

« 幼顔とドヤ顔~ | トップページ | 参ったね。。。 »