2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 淡雪の降る一日~ | トップページ | 予報どおり~ »

2012.03.25

参ったね。。。

~写真をクリックして見てくださいね~
 
昨夜、日高地方東部に大雪注意報が出て、予報は終日雪マークであった。
大雪注意報といっても、襟裳岬を交わした十勝側も日高東部なので、わが家地方は精々3~5センチ程度の降雪だろうと思っていたし、昨夜10時頃は降っていなかったので、二日続きで雪かきをするとは思いもしなかった。
いやぁー甘かったね~
 
今朝5時半、随分と静かな朝だなぁ…と、大雪注意報をすっかり忘れて、外を見たら一面真っ白だ。
慌てて飛び起きて用意をして外に出たら、ホントに大雪だ…当地にとってはね。
Img_0791
 
 
どれだけ積もったのかと、メジャーを持ち出し計ってみると、9センチの積雪、それも湿った重い雪~
これだけ雪が積もったのだからと、門扉を閉めてワン達を遊ばせながらの雪かき、いやぁ大変であった。
今日は門扉の内側から除雪をはじめ、その間たっぷりと走り回ったmomoTAROHは、散歩を抜きで食事を与えてハウス入り~
それから歩道の雪かき、これがまた大変で、7時半過ぎに除雪車が来て跳ね飛ばした雪も混じり、結局除雪を終えて家に戻ったのは9時半を回っていた。
Img_0793
 
 
日中も淡雪が切れ間もなく降っていたが、思った以上に暖かく、雪かきをした部分には積もることもなく、夕散歩も敷地内の爆走大会で~
係留場所のアスファルトは、すっかり乾いていて今朝の大雪がウソのようだ。
思い掛けない大雪に大喜びのmomoTAROH、追いかけっこしながら敷地内を駆け回っていた。
Img_0797
 
 
手の中のビービーボールにくぎ付けのmomo~
Img_0816
 
 
「そのボール、ボクのだよ~」と、目を輝かすTAROH~
Img_0810
SX230HS/JPEG
 
雪かき中の写真が一枚もないのは、積雪を計っているうちにバッテリー切れになったため~トホホ
日中に充電をして、夕方のmomoTAROHをパチパチしたのであった。
 
今日の雪かきで、腰に負担がかかり、またまた腰痛、参ったね。
明日の予報も雪マーク、頼むから積もらないで欲しい~weep
            
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 淡雪の降る一日~ | トップページ | 予報どおり~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
こんなに降ったのですか!!まだまだ油断できませんね!
今年は、日本全国、春が遅いようですね。。。
まさかの雪かき! 腰に来てしまいましたか。。。
大事にされてください!無理は禁物です☆

今日のおフタリのポートレート、素敵ですね〜♡
ピーピーボール、大活躍☆

B&Jさん、こんばんは。

はい、積もりました~
直ぐに融けてしまう春の雪なのに…まぁ雨よりは良いですけどね。
札幌の4月1日は、市街地の雪は消えてしまうのに、今年は残りそうですよ、雪のある入学式になるのでしょうね。
札幌でそうですから、太平洋に面した日高では雪が消えて雨が降るころなのですけどね、時季外れの雪ですっかり腰を痛めてしまいました。
この雪を喜んでいるのは黒ワンのフタリだけです~
 

★ホントに3月下旬なの??っていう感じのお天気続きですよね。
湘南もやっと暖かくなって来たかなと思うと
また寒くなって。。。。
嬉しいのはmomoちゃんとTA坊だけですね(笑)
でも雨よりは雪の方がいいですね。

ボールを見つめる2ワンのオメメ。。。
真剣で可愛いです。

JACKさん、こんばんは。

もう直ぐ4月なのに大雪だなんて、ホントにおかしな気象で先行き心配です。
3月下旬は南風が吹き、どんどん春になっていくのに今年は冷たい西風が吹いています。
多分桜はかなり遅れるようですよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/54306812

この記事へのトラックバック一覧です: 参ったね。。。:

« 淡雪の降る一日~ | トップページ | 予報どおり~ »