2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 関東甲信越の大雪~ | トップページ | TA坊チョキチョキ~ »

2012.03.01

祝・卒業式~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日は、道立高校の卒業式、おめでとう~happy01
わが孫娘も、無事に高校を卒業できたそうで、なによりだ。
この道に進みたいと、大学じゃなく専門学校に推薦で合格をもらったが、自分の選んだ道だ、頑張って欲しい。
 
さて、今日から3月だ、卒業の月であり、退職の月でもあり、決算の月、それに確定申告の締め切りの月。
わが家も、2月27日月曜日に確定申告書を提出してきたが、今年は納税になってしまった~
 
momoの首筋のトリミング、今朝も修正チョキチョキ、その結果はこのとおり~
Img_0624
 
 
TAROHのトリミングに手を焼いている。
毛がねっちりとしているので、梳きバサミが使いづらいったらありゃしない。
ただでさえ太く見える首回り、ザクザクと切って、梳きバサミで修正するしかなさそうだ。
Img_0622
 
 
朝散歩は、久し振りに二頭曳きで行ってきた。
昨日の陽射しで、堤防の雪もかなり融けたけど、まだ歩きづらい。
Img_0626
 
 
今日、10時過ぎに某町議さんから連絡があり、あえるのドッグラン計画地の現場視察に誘われていってきた。
町の担当者とあえる副社長と我々の4人で視察し、乗馬施設の傍で、あえる本体建物から遠くない場所を候補地2ヶ所、いずれかで交渉してもらうことにした。
Img_0630
SX230HS/JPEG
          
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 関東甲信越の大雪~ | トップページ | TA坊チョキチョキ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

卒業式、今日ですよね。
お孫さん、おめでとうございます。
普通に何もアテが無いまま大学にいくより、目標に向かって進学するのはステキですよね。
うちの子も春から中学生。
自分の道をじっくり考えて見つけてほしいです。

この時期になると、いろんな別れ、出発がありますね。
うちの店にバイトに来ていた子も、春から看護学校に行くということで2月いっぱいでやめました。
前に進むための別れなのですが、送り出す側からすると寂しいです。

こんにちは〜★
お孫さん、ご卒業、おめでとうございま〜〜す!!
しっかりされたお嬢さんですから、ご自分で好きな方向をお決めになったのですね☆ 
今時は、こちらでも、ウダウダと何も考えられずに、親が無理矢理大学と名の付く学校に入れていますが、中途退学や方向転換をする人が続出。学費の高い留学生に頼るような大学もありますから。。。

目標がある人は、努力家ですからね!推薦いただけるほど立派な生徒さんなんですね!是非頑張ってください! 
そして、この春休みを有効に!!(^_-)-☆

ショコママさん、こんばんは。

孫娘の高校卒業に、おめでとうを、ありがとうございます。
親や祖父母の心配をよそに、ヨサコイそーらんに夢中になって過ごした高校3年間でしたが、さっさと推薦を貰って進路を決めました。

お姉ちゃんは、今年中学生なのですね。
末の孫娘も、中学に進みますから、同じ歳なのですね、これからもよろしくです~

バイトさん、看護学校へ進むのですね、お店としては痛手でしょうが、ご本人のためには、喜んで送り出してあげたのですね。
頑張ってほしいですね。
 

B&Jさん、こんばんは。

孫娘の卒業に、おめでとうをありがとうございます。
親や祖父母の心配をよそに、ヨサコイそーらんに明け暮れた高校3年間でした。
動物管理士になるのだと、早々と推薦を貰って決めてきましたので、本人の希望ならそれもヨシです。

そうですね、多様化する時代ですから、自分の進路を思い描く子に対して、親は経験則で可否を押し付ける傾向にありますよね。
私の時代は今ほど複雑じゃなかったけど、親の干渉をうけて好きな道に進めなかったですけどね~
途中での退学は、何時の時代でもありましたよね。

まぁ、孫娘はお褒めに預かるほどのものじゃないですよ、ただ大学と市民団体の混成チームで一生懸命ヨサコイを踊ってきた頑張りは褒めてやりたいです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/54108089

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・卒業式~:

« 関東甲信越の大雪~ | トップページ | TA坊チョキチョキ~ »