2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 大雪だって~ | トップページ | また淡雪が~ »

2012.03.06

降ったけれど~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
天気予報の通り、雪が降ったには降ったけれど、2cm程度で肩透かしを食らったようだ。
今朝6時の気温はプラスの3.1度、暖かい。
雪かきで汗をかかない程度の薄着で、雪かき開始~
Img_0657
 
 
歩道の雪かきを終えてから、門扉を閉めてワン達を遊ばせながらの敷地内の雪かきだ。
momoは呼ぶまで走り回っているけど、TAROHは早々に戻ってきて雪かきのお相手をしてくれる。
でも、雪かきの進行方向へ回って、じゃまをしているのだけどね。
Img_0658
 
 
門扉の内側にキタキツネの足跡が残っていた。
何処から入ってきて、出て行ったのか、その後を辿っていくと、北側の塀と前のフエンスが接する部分から飛び越えて入ってきて、カーポート前のフエンスを飛び越えて出て行っていた。
直線的な足跡がキタキツネで、隣の大きな足跡はTAROHのもだよ~
Img_0659
SX230HS/JPEG
 
日中、プラスの7度まで温度が上がり、苦労して除雪したのに降った雪が解けてしまい、雪かきで積み上げた雪も劇的に減ってしまった。
雪融けは春を迎える大事な儀式だけど、そこらじゅうが融けたグショグショ雪や雪融け水溜りで、散歩道も制約されてしまうし、マイランもしばらくは使えないだろう。
明日の早朝の冷え込みで、これらが凍ってツルツル路面になることだけはご免被りたい。
           
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 大雪だって~ | トップページ | また淡雪が~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/54157433

この記事へのトラックバック一覧です: 降ったけれど~:

« 大雪だって~ | トップページ | また淡雪が~ »