2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 淡雪~ | トップページ | 大雪だって~ »

2012.03.04

アオサギ飛来~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
日の出時間が、6時数分台だったのが、5時50数分台になっただけで、随分得をした感じがするけれど、朝起きるのがやっぱり辛いね。
 
今朝も陽射しが眩しい。
敷地内を走り回り、胸毛を汚して戻ってきてmomoを迎え撃つ気、満々のTAROH~
Img_0643
 
 
momoがバードテーブルの下にやってきてクンクン探しているけど、ヒマワリのタネのカラしか落ちていないよ~
Img_0644
 
 
momoの姿を見つけて突進していったTAROH、一緒にクンクン「姉ちゃん、何か美味しいもの落ちているの?」
闘争心より食い気が勝る、爆食王の本心丸出しだね~
Img_0646
 
 
朝散歩、リードを放して自由にしたものの、リードを跨いで歩いているので、大小ワンツーで汚されてはと、首に巻きつけてみたら、「これ、邪魔なのだ~」と、ブルブルで解こうとするTAROH~
結果は、解けなかったけどね。
Img_0649
SX230HS/JPEG
 
 
広角ズームの写角を確かめてみた。
すべてノーファインダーでワン目線で35㎜、24㎜、16㎜の順だ。
Img_7400
 
Img_7401

Img_7402
 
 
そこで、使いやすい写角の28㎜で遊んでみた。
TAROHがカメラの前でポーズをとっている背後で、momoがバケツから水を飲んでいるの図。
Img_7424
 
 
今日のノーファインダーは、画面から外すことが多かった。
これも画面の上部だし、もっと真ん中で写せよなぁ~weep
Img_7419
EOS 5D Mk.2+EF16-35㎜2.8L/RAW
 
お昼過ぎに、大きな影が窓を横切った。
カラスにしちゃ大きいしトンビかな?と思っていたら、目敏く見つけたmomoがワンワン警報~
窓によって外を見ると、物置の屋根にアオサギが止まって池を見ているじゃないの。
カメラをと窓際で動いたら、サッと飛び立っていってしまった。
外から内部が見ずらい防寒ガラスなのに、姿が見えたのか、気配を察したのか、自然児アオサギ、手強いね。
           
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 淡雪~ | トップページ | 大雪だって~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
雪が少ないですね。
雪が解けた地面からは色々なニオイがするのでしょう。クンクン夢中になってますね。
こちらは、まだ少し先の話です。
ところで、
アオサギは年中居るのですか?

こんにちは〜★
こちらも日の出が早まり、嬉しい春を感じます。
雪も溶け始めたようですね?

アオサギ、去年の仔と同じですか?
またニジマスに被害が出るかもしれないですね。。。
フタリにパトロールをお願いしなくては!

TAROH君の首周り、けっこうスッキリしていますね。努力の甲斐ありじゃないですか!

ところで、Mark III 気になりますね! II からどう変わるのでしょうね?

チャンスパパさん、こんばんは。

雪が少ないでしょう、北海道のハワイですからね。
雪が融けて、散歩道も落し物があちらこちらに…まだ凍っていて移植スコップでも持っていないと拾えません、困ったものです。
 
アオサギ、年中居ますよ、川の浅瀬に一列になって魚を狙っていますよ~
 

B&Jさん、こんばんは。

はい、日が長くなり春の気配が感じますが、今日は夕方から降り出し、大雪の予報です。
多分明日朝は、湿った重い雪相手に悪戦苦闘でしょう。
 
隣町にアオサギのコロニーがあり、前の川は彼らの採餌場で浅瀬に一列に並んで小魚を狙っています。
その一羽が池に目を付け、度々舞い降りてくるようで、momoの警戒警報が何時まで効果を保てるか、心もとないです。

TA坊の首筋、もう少し切ってもいいでしょうね。
最近、少しはジッとして切らせるようになってきたので、毎日、チョキチョキしています。
 
Mk.3、気になりますよね、AFがかなり高性能になるようで、Mk.2はAFで苦労していますから、AF強化は魅力です。
ヨドバシカメラなどで予約受付を始めていますが、ボディだけでもお高いです。
キャノンサービスステーションで、札幌は17~18日に触って確かめられるようなので、行ってみたいです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/54140551

この記事へのトラックバック一覧です: アオサギ飛来~:

« 淡雪~ | トップページ | 大雪だって~ »