2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 連続6日間も~ | トップページ | オイル交換~ »

2012.03.29

南幌へ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
29日は気温が上昇し、全道的に暖かくなるとの予報であったので、江別に寄って孫に合い、その足で南幌町の10周年を迎えた「ほっとらんど」さんにお寄りしたいが、ご都合を伺ったところ、「ぜひぜひ~」とご快諾いただいたのが28日のこと。
この「ほっとらんど」さんは、いつもこの拙いBlogにコメントをいただく「チャンスとティアラ+ココ」のチャンスパパさんのお宅で、昨年9月のフラット集会inニセコでご挨拶のみのすれ違いだったチャンスパパさん、ママさんにお会いしてゆっくりお話がしたくキャンカーを走らせた次第。
 
 
まずは朝の風景から~
かなりしばれて足元が凍っているので、多分今シーズン最後の庭放牧となるだろう。
天気予報のとおり6時半でこの陽射し、今日は相当暖かくなるようで、庭を走り回ってきたTAROHが口を開けて熱気を放出していた。
このTAROHの走り、うれしさいっぱい~
Img_4575
 
 
一足送れてmomoが境界パトロールから戻ってきた、毎度お疲れさま~
Img_4583
 
 
キャンカーに乗ると、寝息を立てて爆睡するmomo、そのmomoにピッタリ寄り添い(車内が狭いので、必然的にくっ付いてしまうのだけどね~)、時々アゴを乗せて寝る以外は伏せたまま警戒態勢をとっている。
道端を散歩するワンを見つけると「ウーワン、ワン」~
車内で吠えるのは止めてください、運転の妨げになりま~す。
そんなTAROH、江別では孫娘に連れられて散歩、ご機嫌だった。
momoは潜り抜けの術を会得している上、鉄砲玉なのでリードを預けられないのです weep
Img_4584
 
 
江別から南幌までは、ほんの一っ走り~
カーナビに誘導されながら石狩平野を走行するも、今日はお天気が良いから楽しいドライブだが、真冬の風の強い時は地吹雪が凄いだろうなぁ…と、家内と話しながら進み、ドンピシャでチャンスパパさん宅に到着。
家の前の雪山を崩していたチャンスパパさんに誘導していただき、無事に車を止めることができた。
早速お庭で爆走大会~
と思ったら、momoが挙動不審になり塀に足をかけてピョンピョンと外を見だしたので、車に撤収~
TAROHが、ココちゃんに遊んでもらい大喜び~
Img_4586
 
 
チャンス君もお出ましになり、TAROHとご挨拶、でもしつこくクンクンするTA坊は、チャンス君に一喝されても後ろからついていき、反省の色まったくナシ~アハハ
手前のティアラ姉さん、最初のご挨拶のみでTA坊に興味ナシ~
Img_4587
 
 
ココちゃんに遊びに誘われて張り切って追いかけたのも最初だけ~
直ぐに追いつけなくなり、お山の上から待ち伏せ態勢に、でも最後まで掴まえられなかったのだ。
Img_4591
 
Img_4592
 
Img_4594
 
Img_4595
 
 
さすが雪国、除雪機が鎮座していたよ~
奥からチャンス君、TA坊、ティアラちゃん~
Img_4596
IXY510is/JPEG
 
現在、momoの体重回復のため、病院の勧めでユーカヌバ活発犬用(小粒)を与えているが、小粒すぎて吸い込むように飲み込む、特にTAROHは度々咽かえることがあり、粒の大きいフードを探していた。
そこでナチュラルペットフード専門店の「ほっとらんど」さんに相談をして、現品を見せていただき「SGJプレミアム・ドッグ」レギュラー粒を購入してきた。
ユーカヌバの大型犬用の大粒より、大きくて平たく固そうなので、良く噛んで食べてくれるといいにだけどね~
 
チャンスパパさん、ママさん、お忙しい所へ押しかけ、色々お話を聞けてありがとうございました~happy01
 
自宅から江別経由で南幌町を回ってきたキャンカー、今日の総走行キロ数は351.8キロであった。
            
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 連続6日間も~ | トップページ | オイル交換~ »

つぶやき」カテゴリの記事

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

先日は、遠いところお出でいただきありがとうございました。

ココは元気のイイTARHOくんとたくさん遊んでもらって、とてもウレシそうでした。
チャンスとティアラでは元気なココの遊び相手が務まりませんもので。
今年こそ、momo&TAROHちゃんの専用ランに3匹連れてお邪魔させてくださいね。

チャンスパパさん、こんにちは。

いえいえ、押しかけまして長居をした上ご馳走になりました。
車の中で退屈していたTA坊、ココちゃんに揉んでもらえて、帰りの車中は爆睡していましたよ~
昨日の暖かさでランの雪が消えましたが、地下が凍結しているので融けた水が行き場がなくて浮いています。
乾いたらぜひお越しください~
 

こんにちは〜★
良いお天気に恵まれて、お孫さんにも会えて、そして、ワン友のチャンスパパさんちにお出かけでしたか!
momoTAROH号の活躍シーズン到来ですね☆

お孫さん、全員に会えましたか?
今後は、お姉ちゃまがなかなか逢えないことになってしまいそうですね。。。

B&Jさん、こんばんは。

とっても暖かい良いお天気でした。
ワン連れで遠出する準備に、家内を誘って走ってきましたが、まだ連泊での遠出は無理なようです。
ワン友さんとはニセコでご挨拶のみですれ違いだったので、一度お伺いしたく思っていました。
すっかり長居をして美味しいケーキなどをご馳走になってきましたよ~
三人しかいない孫なのに、全員と逢うことがなかなか難しく、この日は真ん中の孫が全道中学生選抜に選ばれ練習で不在でした。
成長は楽しみですが、それぞれの道を見つけて進んでいますから、うれしいやらさみしいやらで、複雑ですね~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/54346209

この記事へのトラックバック一覧です: 南幌へ~:

« 連続6日間も~ | トップページ | オイル交換~ »