2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 降ったけれど~ | トップページ | 雪融けは嫌だね~ »

2012.03.07

また淡雪が~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝も淡雪がサラッと積り、湿り気を含んだ大粒の雪がヒラヒラ舞っていた。
気温もプラスの3.6度と暖かく、淡雪は放置しておいても融けてしまうだろうから、雪かきはナシ。
Img_0660
 
 
ミゾレに近い雪が降る中、敷地内を走り回ってきたTAROHの上にもハラハラと落ちている。
毛が濡れるのは平気のようだが、雪が乗るのは気になるようでブルブルと振るって弾き飛ばしている~
Img_0661
 
 
momoも呼び戻しで所定位置に戻ってきた。
左側の背中の毛が逆立っているのは、TAROHが舐めて癖をつけてしまったので、ブラシやスリッカーで撫でても元に戻らなくなってしまった。
Img_0662
SX230HS/JPEG
 
陽射しのない曇り日であったが、積もっていた淡雪はきれいに消えてしまった。
夕散歩は堤防コースを歩いてきたが、堤防の雪も僅かしか残っておらず、さみしい限りなのだ。
今夜日付が替わった頃に、また雪マークだ。
雪がなくなるのはさみしいが、早く春が来て欲しい今日この頃~
            
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 降ったけれど~ | トップページ | 雪融けは嫌だね~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

天気予報では太平洋方面が荒れる~と言っていたので
 パパさんの方はどうかな~と心配しておりましたが。。
悪戦苦闘する量ではなかったようで ホっと一安心。。
 今期は結構雪の降る回数が多いですもんね~
腰が。。。。。 心配です~

minpさん、こんばんは。

予報に驚きましたが、こんな程度で済みました。
湿った雪が10㎝も積もったら、完全にギブアップしてしまいますよね。
今朝も雪予報でしたが、陽射しが出て暖かでした。
家の回りの雪も少なくなり、敷地内放牧も、そろそろお終いです、遊ばせる場所が無くてトホホです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/54164544

この記事へのトラックバック一覧です: また淡雪が~:

« 降ったけれど~ | トップページ | 雪融けは嫌だね~ »