2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012.03.31

雨の3月末日

~写真をクリックして見てくださいね~
 
何時頃から降り出したのだろうか、雨の朝であった。
気温こそ6時で4.1度と暖かいが、雨は春雨とは言いがたい冷たい雨、結局一日中シトシトと降っていて、夕方以降は風が強くなり、予報どおりひと荒れしそうだ。
 
夕方、雨が止んだのを見計らってワンツー目的の散歩に出掛けたが、また降り出したのでワンツーもそこそこに戻ってきてしまった。
今、外では真冬のような風音をたてて強風が吹いている。
 
今日も写真がないので、26日の朝のパラパラ写真、画像をクリックして見てね~
momoがカメラを横目に、玄関アプローチを通過中だよ~
2012032802
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW 
 
今日で3月も終るね。
3月決算企業の皆さんは、如何な決算だったろうか?
厳しい環境下であったと思うが、納得のいく決算ができますように~
 
今日と明日の二日間、札幌で「北海道キャンピングカーフェスティバル」が開かれている。
今年は、天候が大荒れの予報だったので見学を止めたが、TVニュースでは大盛況であったようだ。
            
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

2012.03.30

オイル交換~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今週末は低気圧が上空を通過するので、大荒れの予報だ。
今日は、何とか天気が持ちそうなので、キャンカーの犬用仕掛けを降ろし、オイル交換と点検に、あわせて洗車をお願いした。
これで必要品を積み込みさせすれば、何時でも出動できるのだが、ガソリン価格が高騰していて160円を突破、いったい何処まで高くなるのかね~weep
 
今日は写真がないので、ストック写真から~
27日は快晴、その日までの降雪で一面が積雪状態になったマイラン最後のロープ遊びだ。
まずはパラパラで、TAROHの誘いに乗って弾け回るmomoTAROH~
2012033001
 
 
TAROHが、上手にロープを雪面から浮かして振り回していたので、パチリ~
Img_7580
 
 
momoは、雪の上でスリスリゴロゴロと、雪の感覚を名残惜しんでいたよ~
Img_7593
 
 
TAROHが「空は青くて気持ちがいいねぇ~」と言わんばかり~
Img_7588
 
 
ロープ争奪戦は、思い出したように絡んでいくmomoの行動で、何時果てることやら~
フタリとも楽しんでいるので、飼い主もうれしいのだ。
Img_7617
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
今日も暖かかった。
結局日が暮れるまで雨にもならずに済んで、夕散歩も無事に出来た。
明日は雨のようだ。
            
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

2012.03.29

南幌へ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
29日は気温が上昇し、全道的に暖かくなるとの予報であったので、江別に寄って孫に合い、その足で南幌町の10周年を迎えた「ほっとらんど」さんにお寄りしたいが、ご都合を伺ったところ、「ぜひぜひ~」とご快諾いただいたのが28日のこと。
この「ほっとらんど」さんは、いつもこの拙いBlogにコメントをいただく「チャンスとティアラ+ココ」のチャンスパパさんのお宅で、昨年9月のフラット集会inニセコでご挨拶のみのすれ違いだったチャンスパパさん、ママさんにお会いしてゆっくりお話がしたくキャンカーを走らせた次第。
 
 
まずは朝の風景から~
かなりしばれて足元が凍っているので、多分今シーズン最後の庭放牧となるだろう。
天気予報のとおり6時半でこの陽射し、今日は相当暖かくなるようで、庭を走り回ってきたTAROHが口を開けて熱気を放出していた。
このTAROHの走り、うれしさいっぱい~
Img_4575
 
 
一足送れてmomoが境界パトロールから戻ってきた、毎度お疲れさま~
Img_4583
 
 
キャンカーに乗ると、寝息を立てて爆睡するmomo、そのmomoにピッタリ寄り添い(車内が狭いので、必然的にくっ付いてしまうのだけどね~)、時々アゴを乗せて寝る以外は伏せたまま警戒態勢をとっている。
道端を散歩するワンを見つけると「ウーワン、ワン」~
車内で吠えるのは止めてください、運転の妨げになりま~す。
そんなTAROH、江別では孫娘に連れられて散歩、ご機嫌だった。
momoは潜り抜けの術を会得している上、鉄砲玉なのでリードを預けられないのです weep
Img_4584
 
 
江別から南幌までは、ほんの一っ走り~
カーナビに誘導されながら石狩平野を走行するも、今日はお天気が良いから楽しいドライブだが、真冬の風の強い時は地吹雪が凄いだろうなぁ…と、家内と話しながら進み、ドンピシャでチャンスパパさん宅に到着。
家の前の雪山を崩していたチャンスパパさんに誘導していただき、無事に車を止めることができた。
早速お庭で爆走大会~
と思ったら、momoが挙動不審になり塀に足をかけてピョンピョンと外を見だしたので、車に撤収~
TAROHが、ココちゃんに遊んでもらい大喜び~
Img_4586
 
 
チャンス君もお出ましになり、TAROHとご挨拶、でもしつこくクンクンするTA坊は、チャンス君に一喝されても後ろからついていき、反省の色まったくナシ~アハハ
手前のティアラ姉さん、最初のご挨拶のみでTA坊に興味ナシ~
Img_4587
 
 
ココちゃんに遊びに誘われて張り切って追いかけたのも最初だけ~
直ぐに追いつけなくなり、お山の上から待ち伏せ態勢に、でも最後まで掴まえられなかったのだ。
Img_4591
 
Img_4592
 
Img_4594
 
Img_4595
 
 
さすが雪国、除雪機が鎮座していたよ~
奥からチャンス君、TA坊、ティアラちゃん~
Img_4596
IXY510is/JPEG
 
現在、momoの体重回復のため、病院の勧めでユーカヌバ活発犬用(小粒)を与えているが、小粒すぎて吸い込むように飲み込む、特にTAROHは度々咽かえることがあり、粒の大きいフードを探していた。
そこでナチュラルペットフード専門店の「ほっとらんど」さんに相談をして、現品を見せていただき「SGJプレミアム・ドッグ」レギュラー粒を購入してきた。
ユーカヌバの大型犬用の大粒より、大きくて平たく固そうなので、良く噛んで食べてくれるといいにだけどね~
 
チャンスパパさん、ママさん、お忙しい所へ押しかけ、色々お話を聞けてありがとうございました~happy01
 
自宅から江別経由で南幌町を回ってきたキャンカー、今日の総走行キロ数は351.8キロであった。
            
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

2012.03.28

連続6日間も~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
23日から連続6日間も、雪の朝であった。
今時分としては、こんなに降り続くことは滅多にないことだ。
今朝の淡雪~
Img_0843
 
 
雪にはしゃぐ、黒い弾丸がふたつ~
前がmomoで、後ろがTAROHだよ。
Img_0844
 
 
ひと暴れして、所定位置に陣取るmomo、舌なめずりをしているね。
Img_0849
 
 
TAROHも所定位置に戻ってきて、「お腹が減ったよ~」と目で訴えているし~
Img_0853
SX230HS/JPEG
 
さすがに今朝の雪は、気温が高くなってきたので雪かきはスルー。
午前10時頃までに融けて消えてしまった淡雪であった。
            
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

2012.03.27

突然に~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝も淡雪が積もっていた。
そのまま放置しておいても融けてしまうけど、積雪の上にベタベタ足跡が付くのも見っともないので雪かき開始~
Img_0823
 
 
ワン達を庭に放して雪かき中に、ハクチョウの声が聞えてきたのでポケットからデジカメを取り出しつつ、声の方向を探すと編隊を組んで16~7羽が飛んできた。
コンデジを空に向けて液晶モニターで被写体を見ようとしても、ほとんど見えないので、編隊が飛ぶ方向を予想してパチパチ~
何とか二枚だけ画面の中央付近に編隊を捉えることが出来た~ラッキー
チャンスというのは突然、やってくるものだね~happy01
一枚目には電線が入ってしまったけど、コンデジズームで写したにしては上出来だ。
Img_0825
 
 
二枚目には街路灯が入ってしまったが、それだけ低空を飛んでいるということなのだ。
Img_0826
 
 
庭先は、まだ除雪が終っていない。
除雪をしようとすると、その先でmomoが待ち伏せているし~
Img_0835
 
 
同じくTAROHも、雪かき具を足元に持っていっても避けてくれないのだ。
遊ばせながらの雪かきも、こうも連日となれば慣れっこになってしまうのかなぁ~
Img_0838
SX230HS/JPEG
 
今夜、momoTAROHの散歩友達、ダックスのブッチくんの飼い主、ブッチ父さんのお通夜であった。
心筋梗塞発症で急逝されたブッチ父さん、80歳は早すぎるなぁ~ご冥福を。
            
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

2012.03.26

予報どおり~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
予報のとおり、昨夜降り積もった湿り雪が、マイナス8.4度まで冷え込んだので、敷地内の舗装、お袋が滑らないようにとザラザラに仕上げてもらったアスファルトに積もった雪がガリガリに凍結、雪かきスクレバーを受け付けない。
Img_0819
SX230HS/JPEG
 
 
ガリガリに凍った上を軽快に歩き回るmomoも、散歩に出た道路でツルリンと足を滑らせていた。
Img_7525
 
 
TAROHは、今日もビービーボールを持ち出してハムハム~
折角庭に放されたのだから、もっと走ってきて欲しいのにね。
Img_7532
 
 
momoは、TAROHがボールに夢中で襲ってこないことが分かるのか、物置の前で「おやつ~おやつ~」 sad
Img_7557
 
 
舌なめずりをしているし~happy02
Img_7558
EOS 5D Mk.2+EF16-35L/RAW
 
 
道路もアイスバーンでツルツル、二頭曳きじゃ腰痛に負担がかかるので別々に出掛けてきた。
通行量の少ない町道を散歩のTAROHは、雪の中をクンクン、口の周りに雪を付けて澄まし顔~happy01
Img_0820
SX230HS/JPEG
 
先週金曜日の午後に、病院から保険請求の診断書が出来たとの連絡を受け、今日朝一番で貰いにいき、医療保険金請求書を完成して投函した。
この保険、金融機関での保険窓販解禁に伴い、信金で取り扱った際に立場上お付き合いで加入していたもので、今般の家内の転倒による骨折入院の日額僅かであるが入院日数分をいただけるという…ありがたし~
 
午後3時から、町社会福祉協議会評議員会があり出席。
帰宅後、5時過ぎの夕散歩、この時間でも明るくて、春が来たなぁ…と実感、でも風は身を切るほどの冷たさであった。
 
山形で行われたジュニアバレーボール大会、孫娘のチームは1勝3敗。
これでジュニアを卒業、春からは中学生バレーボールに進むのかな?
            
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

2012.03.25

参ったね。。。

~写真をクリックして見てくださいね~
 
昨夜、日高地方東部に大雪注意報が出て、予報は終日雪マークであった。
大雪注意報といっても、襟裳岬を交わした十勝側も日高東部なので、わが家地方は精々3~5センチ程度の降雪だろうと思っていたし、昨夜10時頃は降っていなかったので、二日続きで雪かきをするとは思いもしなかった。
いやぁー甘かったね~
 
今朝5時半、随分と静かな朝だなぁ…と、大雪注意報をすっかり忘れて、外を見たら一面真っ白だ。
慌てて飛び起きて用意をして外に出たら、ホントに大雪だ…当地にとってはね。
Img_0791
 
 
どれだけ積もったのかと、メジャーを持ち出し計ってみると、9センチの積雪、それも湿った重い雪~
これだけ雪が積もったのだからと、門扉を閉めてワン達を遊ばせながらの雪かき、いやぁ大変であった。
今日は門扉の内側から除雪をはじめ、その間たっぷりと走り回ったmomoTAROHは、散歩を抜きで食事を与えてハウス入り~
それから歩道の雪かき、これがまた大変で、7時半過ぎに除雪車が来て跳ね飛ばした雪も混じり、結局除雪を終えて家に戻ったのは9時半を回っていた。
Img_0793
 
 
日中も淡雪が切れ間もなく降っていたが、思った以上に暖かく、雪かきをした部分には積もることもなく、夕散歩も敷地内の爆走大会で~
係留場所のアスファルトは、すっかり乾いていて今朝の大雪がウソのようだ。
思い掛けない大雪に大喜びのmomoTAROH、追いかけっこしながら敷地内を駆け回っていた。
Img_0797
 
 
手の中のビービーボールにくぎ付けのmomo~
Img_0816
 
 
「そのボール、ボクのだよ~」と、目を輝かすTAROH~
Img_0810
SX230HS/JPEG
 
雪かき中の写真が一枚もないのは、積雪を計っているうちにバッテリー切れになったため~トホホ
日中に充電をして、夕方のmomoTAROHをパチパチしたのであった。
 
今日の雪かきで、腰に負担がかかり、またまた腰痛、参ったね。
明日の予報も雪マーク、頼むから積もらないで欲しい~weep
            
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

2012.03.24

淡雪の降る一日~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
昨夜の予報は、夜半から今日一日雪マークであった通り、終日淡雪が降っていた。
今朝6時の気温マイナス0.8度なのに、フワフワな雪が3センチも積もっていて、このまま放置しても融けてしまうだろうが、足跡が残りそうだ。
もう積雪にはならないだろうから、玄関風除室においている雪かき用具を片付けようと思っていた矢先で、これが最後の出動だと、雪かき開始~
Img_0775
 
 
今朝も、門扉を閉めてワン達を遊ばせながらの雪かきだ。
昨日は庭の放牧を止めていたので、これ幸いにと雪の中をブチキレ走りをするmomoTAROH。
せっかく係留場所を大急ぎで除雪したのに、わざわざ除雪の邪魔をするmomoなのだ。
Img_0781
 
 
場内パトロールから戻ってきたTAROHは、大きな牡丹雪を背中に乗せて嬉しそう~
Img_0777
 
 
雪が降ろうとも、元気にフラット走りを披露するmomo、何時までも若々しくいようね~
Img_0789
 
 
所定位置に戻ってきて、「パパしゃん、早くご飯にしてよ~」とウロウロするTAROH~
Img_0782
SX230HS/JPEG
 
結局、終日淡雪が降っていたが、朝の雪かきのお陰でその後は積もることもなし~
 
昨日、しばらく車庫の中で眠っていたキャンカーを始動、一発でエンジンが掛かり、しばらく暖気運転。
ワン達のオヤツが底をついたのを口実に、家内を誘いワン達も乗せて静内まで行ってきた。
momoは大喜びで飛び乗ったが、相変わらずTAROHが飛び乗れないので、抱き上げて乗せて出掛けたが、スタートした直後にmomoは寝そべって気持ち良さそうな寝息。
TAROHはダウンしたまま頭を持ち上げ窓を眺めている、往復する間、一度も目を閉じて居眠りをすることナシ~
キャンカーは快調、そろそろ出動計画を詰めなくちゃね~happy01
            
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

2012.03.22

幼顔とドヤ顔~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝、朝散歩を終えて家に入った後、居間の窓から道路の向う側が見えないほどの大きな粒の雪が降り出した。
10時過ぎにが降り止んだが、地面に落ちると直ぐに融けて消えてしまう春の淡雪であった。
 
今朝も庭に放牧のおフタリさん、逃げるmomoを追いかけるTAROH、何時ものとおりだ。
TAROHが戻ってこない間にと、物置に飲み水器を持って入ると、追いかけるように入ってきてサッとボールを咥えて持ち出した。
まぁ、ボールを持ち出すのは良いけれど、大きな身体を反転させるとゴミに出そうと置いてある空ビンなどを蹴散らしていくので、後始末が大変なのだ。
持ち出したボールを横咥えにしたTAROHは、メッチャ幼顔だ~happy01
Img_0766
 
 
ボールを持ってきた顔は、このドヤ顔なのだ~coldsweats01
Img_0769
SX230HS/JPEG
 
幼い顔と澄ましたドヤ顔、とても同一の仔とは思えない。
TAROHも、けっこうやるものだ~gawk
 
プラスの日が続き、庭のヘビイチゴの蔓に若葉が伸びてきた。
植物は気温に敏感だから、これからは次々と若芽をだしてくるだろう、もう庭に放牧することは出来ないね。
            
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

2012.03.21

期待外れの雪~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
昨夜の吹雪、期待外れで積雪はナシであった~ガックリ
今朝6時の気温はプラス0.3度、暖かく感じるはずなのに、風が強くて寒い。
それでも元気に庭を駆け回ってきたmomoは、飼い主に愛想を振り撒き、また駆け出していくのであった。
Img_0744
 
 
TAROHは、何時もの定位置に仁王立ちして遊撃態勢完了だ。
まるで遊撃ミサイルのようだね~アハハ
Img_0748
 
 
庭を駆け回ってからの朝散歩は、今一覇気がないのだ。
カメラを向けると、ドヨーンとなるこのフタリ、飼い主として物足りない今日この頃なのだ。
Img_0754
 
 
そこでオヤツを取り出すと、目を輝かして寄ってくる爆食大魔女のmomo、近過ぎるって言うのに~weep
Img_0758
SX230HS/JPEG
 
末の孫娘、24~27日に山形で行われるバレーボールのジュニアクラブ最後の全国大会に出場する。
この大会が終ると、ジュニアクラブの卒団式となる。
今度は中学に入ってから、続けるのだそうな~
 
また中3になる真ん中の孫娘、全道市町村選抜バレーボール大会が24~25日に芦別市で行われ、この選抜チームに選ばれ、主将なのだって。
楽しく、頑張って戦ってきて欲しい~
            
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

2012.03.20

日高道延長~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
孫娘の高校卒業・専門学校進学と小学校卒業・中学進学のお祝いに行ってきた。
生憎小学校卒業の孫娘は、バレーボールのジュニアクラブ最後の全国大会に向けての練習で留守であったが、高校卒業の孫娘と中学3年生になる孫娘と連れ立って、昼食に行ってきた。
食後のデザートはチョコパフェ、満足そう~happy01
Img_4574
 
 
高規格道路の日高自動車道、富川インターから浦河方面に5キロ延びて、日高門別インターまでが17日15時に開通、早速利用~
浦河方面から日高門別インターへの分岐点に向って走行中で、橋を渡って直ぐに右折だ。
Img_4565
 
 
門別川を渡り、右折レーンに車線変更、もう直ぐ右折だ。
Img_4566
 
 
カーブの真ん中にある交差点なので、右折は注意を要する場所だ。
Img_4567
 
 
国道235号から右折してはいった道は、国道から道々80号の広富を結ぶ片側一車線の一般道で、周囲は農家の軒先が迫っているので、注意が必要だ。
Img_4568
 
 
国道から、凡そ1キロほど奥に入ると、自動車道への側道が現れた。
この日高門別インターから先、厚賀町まで工事が進められているが、開通まではまだ数年かかるのかなぁ?
Img_4570
 
 
道路は牧場地帯を横断していて、掘り込まれた道や高架で、冬場は吹き溜まり、風の強い日は運転に要注意~
Img_4572
IXY510is/JPEG
 
この高規格道路は、浦河まで延長される計画で、現在はこの日高門別から厚賀までの間が工事を進めている。
さらにその先、静内までは調査に取り掛かった状態で、浦河まで開通するのは孫娘達の時代になるのだろう。
まぁ、僅か5キロの延長であるが、国道を走るよりははるかに早いしラクチンであった。
この自動車専用道路は、対面通行の70キロ制限だが、通行料金は無料であるから利用しない手はない。
日高方面にお越しの節には、ぜひご利用を~
 
帰宅が17時になった。
大急ぎでmomoTAROHの夕散歩&夕食を終えたときは、猛烈な吹雪になってしまった。
運転中でなくて良かった…ラッキー
            
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

2012.03.19

最後の雪遊び~♪

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝6時はマイナス5.3度、2~3日プラス気温の朝であったから、マイナス5.3度は寒いと感じた。
まぁ、マイナスとプラスの違いだけでも、ブルルとくるからね。
 
優駿ビレッジ「あえる」の雪も、かなり減ってきたようなので、今年最後の雪遊びに行ってきた。
歩くスキーのために除雪をしてくれた駐車場は、凍結が融けて水溜りになっていて、寄せられた雪にピッタリと車を横付けだ。
それでも、まだこれだけの雪が残っているが、陽射しで雪はザクザクのザラメ雪、momoも歩きずらそう~
Img_1738
 
 
僅かに体重があるTAROHの方が、足がmomoより深く埋まり、走る姿がロボットのような~アハハ
Img_1763
 
 
お約束のスリスリのmomoは、リードが身体に巻きつくのも気にしないでスリスリ、グルングルンするものだから、頭まで濡れ鼠状態だ。
スリスリは、どれ程気持ちがよいのやら~
Img_1789
 
 
ボール遊びに夢中のTAROH~
ボールに向って飛びつこうとするも、柔らかいザラメ雪に足を取られて思うようには行かないのだ。
Img_1798
EOS 7D+EF24-105L/RAW
 
昼過ぎから吹き出した風、ドンドン強くなり、夕散歩時は風と雪で寒い寒い~
今夜は荒れるかもね。
            
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

2012.03.18

春霞み~♪

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝6時は、プラスの0.1度であったが、路面は昨日の雨が凍りつきツルツルのアイスバーン、危なく転ぶところであった。
でも、さすがにプラス気温で、一面に霞みががかり、春が近いことを実感した。
散歩道の堤防も、春霞みで霞んでいる~
Img_0718
 
 
毎度、雪が積もるたびに雪かきで汗を流した歩道も、白いベールのような春霞み~
北方向。
Img_0721
 
南方向(レンガ色の建物が消防分署)。
Img_0720
SX230HS/JPEG 
 
この後、時間と共に風が強くなり、正午前には身を切るような冷たい寒風が吹き、温度計はプラスの5度近くを指しているのに、体感温度はブルブルであった。
今この時間(19時)でもプラス3度、風が止んだので暖かい~happy01
            
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

2012.03.17

いいねぇ~♪

~写真をクリックして見てくださいね~
 
Canonのフルサイズのデジタル一眼レフカメラ「EOS 5D Mark2」が発売されて3年半、その間にデジタルカメラの心臓部は飛躍的に進歩し、この度「EOS 5D Mark3」が発表された。
今日、キヤノンマーケティングジャパン株式会社札幌支店で、新型Mark3の展示会が催された。
事前案内には記載されていなかったが、写真家田中達也氏のセミナーも同時開催されていた。
係の方に了承を得て、展示会の様子をパチパチと写させていただいた。
5D M3の説明のほか、1D XやPowerShot G1Xの説明のコーナー、窓際では新しい500ミリ望遠レンズを展示。
説明を聞きたかったが、希望者が列をなしているにもかかわらず、一人で長時間粘っている人がいたので、説明を受けるのを諦めた。
Img_7523
 
 
ライティングされた花を被写体にして、5D M3を手にとって試し撮りのコーナーと右手にプリンターPIXUS PRO-1の説明コーナー。
試し撮りコーナーは、係の人に新機能を聞きながら触らせてもらい、長時間かけて出向いた甲斐はあった。
Img_7524
EOS 5D M2+EF16-35L/RAW
 
EOS 5D Mark3の詳細は→をクリック~
 
ホント、M3はいいねぇ~♪
momoが垂直跳びで、「ほすいワン!」と申してます。
Img_7489
EOS 5D M2+EF16-35L/RAW
            
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

2012.03.16

フードの効果?

~写真をクリックして見てくださいね~
 
2月末から、momoのフードをユーカヌバの大型犬用のメンテナンス(大粒)から、活発犬用に切り替え、毎度計測して与えていたが、見た目、少しフックラとしてきたようなので体重測定に行ってきた。
前回2月25日の23.40キロからほぼ1キロ増えて24.15キロになっていた。
Img_7498
 
 
TAROHは、前回の26.05キロから僅かに減って25.80キロ、体重的には納得だけど、見てくれ的にはデブデブ。
獣医先生は、決して太ってはいないから、この体重をキープするようにとのこと、多量の毛量に惑わされてしまったようだ。
この活発犬用のユーカヌバは小粒しかないので、ガツガツと飲み込むような食べ方をするTAROHが心配だ。
試しに与えたら、案の定、咽ながら瞬食だ、小分けして間隔をあけて、咽ないようにしながらの給餌中なのだ。
ホント、手が掛かる子だね。
Img_7505
 
 
今朝も、地面の凍結具合を確認の上、庭に放牧~
二匹が連れ立って走り回り、ようやく係留位置に揃って戻ってきたのをパチリ。
Img_7462
EOS 5D M2+EF16-35L/RAW
 
越冬していたハクチョウの姿がめっきり少なくなった。
川の対岸の牧草地に餌を求めて群がっていたが、最近は山裾の通学路に面した耕作地で餌を啄ばんでいる様子で、夕方、賑やかに山裾を低空で飛んでくる姿が美しい。
その飛翔する姿を、何とかカメラに収めたいものだ。
            
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

2012.03.15

雪、もう要らない

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝は雪であった。
時期的に雪といっても淡雪で、直ぐに解けて消えてしまうのだが、折角乾いた地面が淡雪で濡れてしまうから、ホントに雪はもう要らないのだ。
Img_0692
 
 
朝散歩は、淡雪がチラチラ舞うなか、二頭曳きで。
二頭曳きで出掛けると、momoがTA坊に負けるものかとドンドン先を行く、引っ張っていく~
引っ張られるのが嫌いなTAROHは、「姉ちゃん、引っ張るなよ~」と座り込み、堤防コースを走破するにも時間が掛かるのだ。
淡雪のなかのmomoTAROH~
Img_0694
 
 
午後からシャンプー、午後4時に迎えにいき、今朝の淡雪が消えてしまった堤防を散歩~
夕陽を浴びてピッカピカのmomoTAROH、カメラを向けているのに道路で遊ぶ子供達に目線を奪われちゃった。
TA坊のナメナメ攻撃を防ぐため、momoにシャツを着せているのだ。
Img_0696
 
 
一昨日、われ等が御用達「RETREIVER」誌が届いた。
今回もフラットの掲載がゼロに等しいのだ、ホントに残念。
フラット飼いの皆さん、今号、レト写真の撮り方特集もあるので、ぜひ自慢の写真をドンドン送り、フラットの露出増加を図りましょう~camera
Img_0697
SX230HS/JPEG
 
シャンプーは、天気予報やお天気回りを見定めて1週間前にドッグサロンに予約を入れているが、どうもわが家がシャンプーをするとお天気が変わるのだ。
今日も、予定外の淡雪に見舞われてしまった。
しばらくお天気が安定していて欲しいのだけど、週末に向けて下り坂のよう、トホホだね。
まぁ、地面の凍結が融け切って乾燥しなければ、散歩に出るたびに汚れてしまうのだけどさぁ~
            
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

2012.03.14

地震でドキッ!

~写真をクリックして見てくださいね~
 
わが町、浦河町は地震の多い町なので、東日本大震災前は、震度2や3なら「おぅ、地震か?」という程度であったが、大震災後は「グラ」っとしただけで身構えてしまう。
今夜6時過ぎに天上から吊ってある照明器具がカタカタと揺れ出し、椅子に座っていてもユラユラを感じ、長く揺れているので、遠くで大きな地震が起きたのか、それとも大きな地震の前触れで揺れているのかと、ドキッとした。
震度3であったが、震源地は東北沖で津波注意報が青森、岩手に出されえ、おって北海道東部太平洋沿岸にも津波注意報が出された。
津波注意報は、TVで報道された後、携帯電話に地域メールが送られてきたが、隣町の「新ひだか町」からであって、どういう仕組みなのか分からないが、わが町からの注意メールではないのが腑に落ちない。
えりも町で25センチ程度の潮位の変化があったと伝えられたが、このまま穏やかに静まって欲しい。
 
この冬の寒さで、すっかり痩せてしまったmomoであるが、毎朝の庭でのフリータイムは、年齢(6月に8歳になる)を感じさせない元気娘なのだ。
今朝もカメラを構える前を、軽快に駆け抜けていった姿をパラパラに組んで見た。
ちょっとピンボケだけど、画像をクリックして動かして見てね~happy01
2012031401
 
 
TAROHも6月には5歳になるが、こちらも元気一杯~
ボールで遊ぶか、momo姉ちゃんを追いかけて遊ぶかで、ヒトリ遊びが不得手なワル男だけれど、その不器用なところが可愛いのだ…アハハ
Img_1869
 
 
momoは、まとわりつくTAROHがウザイのだろうね~
「早くワル男を逮捕してくださいよ~」と、momoの目が訴えているような気がするのだけど。
Img_1874
EOS 7D+EF24-105L/RAW
            
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

2012.03.13

寒い寒い冬だった

~写真をクリックして見てくださいね~
 
気象庁がまとめた冬(12月~2月)の天候によると、冬型の強い気圧配置の影響を受け、北海道を含む北日本から西日本のかけ3ヶ月連続の低温で平均気温が低かった。
北日本では平年を1度以上下回り、この10年間で今冬が最も低かった。
当地の今冬の平均気温は、平年を1.5度下回る氷点下3.1度で、降水量(もちろん雪)は、道内22観測地点で最も少ない66ミリ(平年比59%)であった。(日高報知新聞より抜粋)
 
3月中旬なのに、まだ時々淡雪がチラつき、夜間の冷え込みで地面の凍結が緩まない。
そんな今朝の太陽は春の靄で霞んでいた。
Img_0686
 
 
庭爆走大会後、朝散歩に出掛けたフタリ、気温がプラスの昼間はドロドロになる町道も、早朝の凍結しているうちなら快適に散歩ができる。
立ち止まってカメラを出して、フタリにポーズを作らせていたら、また雪がチラついてきた、まだ春遠し~weep
Img_0684
 
 
朝食をとり、ブラッシングだのグルーミングだのと時間を費やし、気温が上がってこないので再び庭に放牧~
木の根っこに、カラスが何かを埋めたのか、フタリで夢中に雪を掘り返している、食後まだ1時間も経っていないのに、まだ食べ物を探す爆食王のおフタリさんだ。
Img_0688
 
 
再び戻ってきたmomoは、顔中にオヨダをつけてすまし顔~
美犬もこれじゃねぇ~トホホ
Img_0690
SX230HS/JPEG
 
昨日は、町体育協会の功労賞授与式が執り行われ、主催者として賞のプレゼンターとご挨拶、これって、結構疲れるものだ。
 
今日は、楽しく語ろうの会「楽語会」、オールドボーイ達も和気藹々で青年に戻ったような~happy01
            
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

2012.03.11

3・11~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
悪夢の3・11から1年が経った。
いまだに3千人強の行方不明者があり、死者・行方不明者合わせて1万9千人余、安らかにと合掌するのみだ。
それにも増して、避難・転居者数が34万4千人にも上るというが、その大多数が福島第一原発事故によるものと推測され、誠にお気の毒である。
 
3・11が近づくにつれて、福島第一原発事故に対する対応についての検証が報道され、内閣の、東電の危機対応能力の欠如が明らかになってきた。
その検証を真摯に受け止め、これからの原発廃止に向けた政策に活かして行って欲しいと、切に願う次第。
 
また、英国にお住いのB&Jさんが、BBC放送の報道、すなわち外国人の目から見た原発事故の特集がユーチューブで公開されていることを知らせてくださった。
最近の国内報道も、事故勃発後、時が経つにつれて核心を突いてきていると思うけが、このBBC特番の録画を見て、冷静に現状を伝えようとしている点では、さすがにBBCであると思う。
 
思うに、この未曾有の危機に、怒声は上げるけどリーダーシップを取れないトップを戴いていたことが、わが国を不幸のどん底に導いたことは否定できないし、復興予算を決めたけれど、国としての明確な復興ビジョンを示さないで被災自治体に丸投げでは、復興は遅々として進まないだろう。
 
 
今朝は久し振りに冷え込み、ぬかるんでいた道も凍っていたので二頭曳きで町道を朝散歩~
ニホイ嗅ぎに夢中な二匹は、先を争って進んでいくので、時々「ストップ!」と止めて落ち着かせながら満足するまでニホイ嗅ぎを楽しむのは毎度のこと。
帰り道は、「Good Boy、Good Boy」の褒め言葉で脚側歩行であった。
Img_0683
SX230HS/JPEG
 
 
朝散歩後、まだ遊び足りないmomoTAROHをフリーに。
一回り敷地内を駆け回ってきたmomoは、TAROHにガウガウされたと見えて、頭の毛が逆立っているし~weep
Img_1817
 
 
momoの後を追いながら戻ってきたTAROH、ご機嫌だね~
Img_1804
 
 
早朝の陽射しを浴びて、長い影を引きながら、居間の窓から覗くママさんにロックオン~
防寒窓ガラス越しに、家内の姿が見えるのだろうか?
Img_1839
EOS 7D+EF24-105L/RAW
            
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

2012.03.09

要観察~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日は家内の診察日、10時の予約時間前にレントゲン撮影を済ませるように、9時過ぎに病院へ。
レントゲン撮影後、外来診察に待つこと2時間、診察室へ呼ばれたのが11時20分、待合室のベンチに2時間は辛かった。
診察結果は、要観察ということで、来月最終金曜日の予約と相成った。
 
今朝6時の温度、マイナス1.9度、昨日朝と比べるとはるかに暖かいが、最低温度が低かったので庭の地面は十分に凍っていたので放牧~
momoがクンクンしていると、「何か美味しいものがありますか?」と駆け寄り、顔を突っ込むTAROH~
Img_7436
 
 
momoにおいてけぼりを食らったTAROHは、カーポートの前で仁王立ちして身構えている。
こうなったら、「股潜り」や「あとえ」のコマンドを聞く耳ナシ~
Img_7440
 
 
新しい名刺用のポートレートを写そうとしたが、どうしてもTAROHがmomoの傍でジッとできない。
それならばと、momoのみパチリ…相変わらずの美犬だね~ブフフ
Img_7460
EOS 5D Mk.2+EF16-35LⅡ/RAW  
            
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

2012.03.08

雪融けは嫌だね~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝6時はマイナス3.1度であったが、東の峰に太陽が昇ると、直ぐに暖かくなった。
散歩道が凍っているうちに散歩に出たものの、名前が判らないが、5㎜位の黒い羽虫が飛んでいて顔にぶつかってくるし、凍った散歩道も雪はザクザク、融けた雪の下から落し物が出てきていて砂利道だからと油断もできないし、雪融けは一番嫌だ。
  
敷地内の放牧も、地下が凍結しているので雪解け水が浮いていて、もうそろそろ限界のようだし、もちろんマイランは、雪解け水でプールのようだし、早朝は薄氷が張っていて使用できない。
やむを得ず、早朝散歩も夕散歩も、堤防コースを足元を気にしながら二頭曳き~
Img_0675
 
 
TAROHの首、思い切って短く梳いたはずなのに、ブワッと膨らみ、まるで切り揃えたような、今流行のネックウォーマーをしているような~weep
これ以上細く見せるには、首の背中側を梳くしか方法が無いような…でも背中側は触るべきじゃないとも言うしね、迷っているのだ。
Img_0679
SX230HS/JPEG
 
明日は、家内の病院外来検診日。
多分、レントゲンの結果がよければ、この検診で完治を宣言されるはずだ。
            
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

2012.03.07

また淡雪が~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝も淡雪がサラッと積り、湿り気を含んだ大粒の雪がヒラヒラ舞っていた。
気温もプラスの3.6度と暖かく、淡雪は放置しておいても融けてしまうだろうから、雪かきはナシ。
Img_0660
 
 
ミゾレに近い雪が降る中、敷地内を走り回ってきたTAROHの上にもハラハラと落ちている。
毛が濡れるのは平気のようだが、雪が乗るのは気になるようでブルブルと振るって弾き飛ばしている~
Img_0661
 
 
momoも呼び戻しで所定位置に戻ってきた。
左側の背中の毛が逆立っているのは、TAROHが舐めて癖をつけてしまったので、ブラシやスリッカーで撫でても元に戻らなくなってしまった。
Img_0662
SX230HS/JPEG
 
陽射しのない曇り日であったが、積もっていた淡雪はきれいに消えてしまった。
夕散歩は堤防コースを歩いてきたが、堤防の雪も僅かしか残っておらず、さみしい限りなのだ。
今夜日付が替わった頃に、また雪マークだ。
雪がなくなるのはさみしいが、早く春が来て欲しい今日この頃~
            
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

2012.03.06

降ったけれど~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
天気予報の通り、雪が降ったには降ったけれど、2cm程度で肩透かしを食らったようだ。
今朝6時の気温はプラスの3.1度、暖かい。
雪かきで汗をかかない程度の薄着で、雪かき開始~
Img_0657
 
 
歩道の雪かきを終えてから、門扉を閉めてワン達を遊ばせながらの敷地内の雪かきだ。
momoは呼ぶまで走り回っているけど、TAROHは早々に戻ってきて雪かきのお相手をしてくれる。
でも、雪かきの進行方向へ回って、じゃまをしているのだけどね。
Img_0658
 
 
門扉の内側にキタキツネの足跡が残っていた。
何処から入ってきて、出て行ったのか、その後を辿っていくと、北側の塀と前のフエンスが接する部分から飛び越えて入ってきて、カーポート前のフエンスを飛び越えて出て行っていた。
直線的な足跡がキタキツネで、隣の大きな足跡はTAROHのもだよ~
Img_0659
SX230HS/JPEG
 
日中、プラスの7度まで温度が上がり、苦労して除雪したのに降った雪が解けてしまい、雪かきで積み上げた雪も劇的に減ってしまった。
雪融けは春を迎える大事な儀式だけど、そこらじゅうが融けたグショグショ雪や雪融け水溜りで、散歩道も制約されてしまうし、マイランもしばらくは使えないだろう。
明日の早朝の冷え込みで、これらが凍ってツルツル路面になることだけはご免被りたい。
           
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

2012.03.05

大雪だって~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝6時の気温はマイナス7.8度、3月に入って毎朝マイナス5度以内だったので、マイナス7.8度はさすがに堪える。
その上、今日は陽射しがなく、風があったので朝散歩は寒かった。
長毛のワン達も、風で飾り毛が勢い良くなびいていた。
 
空模様は曇りなので、雪面がまっ平らに見えて、今朝の写真は惨めなものだ~
町道を山裾に向かって散歩中のmomoは、時々ポケットを覗いて「おやつ~」と要求、それがまたメンコイのだよ。
Img_0653
 
 
今日もリードを引きずりながらの自由散歩を味わったTAROH、町道の除雪で盛り上がった雪山を越えて行こうとするのを、「ノー」と声をかけると戻ってくる、これまたメンコイね~ダハハ
Img_0656
SX230HS/JPEG
 
全国的に天候が荒れ模様だ。
日高東部は、30cm程度の降雪量を予測、大雪だそうな。
15時頃から降り出した雪、夕方には一面真っ白になっていて、また明日朝は湿った重い雪の雪かきだ。
正直、生活範囲には、もう雪はいらない。
           
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

2012.03.04

アオサギ飛来~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
日の出時間が、6時数分台だったのが、5時50数分台になっただけで、随分得をした感じがするけれど、朝起きるのがやっぱり辛いね。
 
今朝も陽射しが眩しい。
敷地内を走り回り、胸毛を汚して戻ってきてmomoを迎え撃つ気、満々のTAROH~
Img_0643
 
 
momoがバードテーブルの下にやってきてクンクン探しているけど、ヒマワリのタネのカラしか落ちていないよ~
Img_0644
 
 
momoの姿を見つけて突進していったTAROH、一緒にクンクン「姉ちゃん、何か美味しいもの落ちているの?」
闘争心より食い気が勝る、爆食王の本心丸出しだね~
Img_0646
 
 
朝散歩、リードを放して自由にしたものの、リードを跨いで歩いているので、大小ワンツーで汚されてはと、首に巻きつけてみたら、「これ、邪魔なのだ~」と、ブルブルで解こうとするTAROH~
結果は、解けなかったけどね。
Img_0649
SX230HS/JPEG
 
 
広角ズームの写角を確かめてみた。
すべてノーファインダーでワン目線で35㎜、24㎜、16㎜の順だ。
Img_7400
 
Img_7401

Img_7402
 
 
そこで、使いやすい写角の28㎜で遊んでみた。
TAROHがカメラの前でポーズをとっている背後で、momoがバケツから水を飲んでいるの図。
Img_7424
 
 
今日のノーファインダーは、画面から外すことが多かった。
これも画面の上部だし、もっと真ん中で写せよなぁ~weep
Img_7419
EOS 5D Mk.2+EF16-35㎜2.8L/RAW
 
お昼過ぎに、大きな影が窓を横切った。
カラスにしちゃ大きいしトンビかな?と思っていたら、目敏く見つけたmomoがワンワン警報~
窓によって外を見ると、物置の屋根にアオサギが止まって池を見ているじゃないの。
カメラをと窓際で動いたら、サッと飛び立っていってしまった。
外から内部が見ずらい防寒ガラスなのに、姿が見えたのか、気配を察したのか、自然児アオサギ、手強いね。
           
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

2012.03.03

淡雪~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
大粒の淡雪が降る朝、雪かきをしようか否か、しばし迷ったが、粒が小さくなりだしたので、雪かき開始~
積もったのは3センチ程度なので、雪かきしなくても融けてしまうだろうが、そのままにしておけないので、ワン達を遊ばせながら雪かき完了。
今日は、同級生の奥さんより、歩道の雪かきが早かった。
その時の状態はこのとおり~
Img_0641
SX230HS/JPEG
 
 
日中陽射しが出て、案の定、今朝積もった淡雪は融けて消えてしまった。
生活面では、直ぐ融けてしまう淡雪なんて、降らないに越したことはないが、ワン達を遊ばせるには持ってこいなので、マイランに放牧し、広角ズームで写真撮り~
顔に雪を付けて走り回るmomoを、35㎜でノーファインダーで接近してパチリ~
Img_7338
 
 
ボールを咥えて、「どや」顔のTAROHを、35㎜でノーファインダーでパチリ~
Img_7337
 
 
あらら、鼻の頭をベロッとひと舐めのmomo、レデイらしくないよ~ブフフ
Img_7340
 
 
広角ズームを16㎜にして、ボールを咥えて逃げるTAROHをノーファインダーでパチリ~
Img_7355
 
 
そのTAROHを追い回すmomoは、四足空中~
Img_7358
 
 
ラグビー型のボールを横咥えに、momoを挑発するTAROH、偉そうに~
Img_7395
EOS 5D Mk.2+EF16-35㎜2.8L/RAW
 
3月初旬の淡い雪、わが家地方だから淡雪と言えるだろうが、北海道はまだ冬、これから降る雪は湿雪、風が付いたら電線等に着雪被害が出るので、油断が出来ないのだ。
願わくば、このまま静かに冬が去り、春になって欲しい。
 
「EOS 5D MarkⅢ」を、今月下旬発売するという。
最新のエンジン搭載で、Mk.2からかなり進歩した模様である。
           
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

2012.03.02

TA坊チョキチョキ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日は、時々陽射しがあるものの、曇り日で期待したほど気温が上がらなかったが、家の周りの雪は確実に雪融けが進んでいる。
冬場の敷地内放牧も、このまま雪が降らなければ、あと何日続けられるかなぁ?
もちろんマイランも雪が融け出し、地面が顔を出してきて足とお腹の部分洗い覚悟で遊ばせるのも、何時まで続けられるやら~
 
朝の放牧で、物置からオモチャを持ち出してハムハム~
意外とTAROHは素早いのだ。
Img_0633
 
 
チョキチョキ前のTAROH、今日は耳毛と首回りをバッサリ切るぞ~
Img_0634
 
 
ハサミにじゃれ付くので、今日は口輪をしてチョキチョキだ~
耳毛と首回りをバッサリと切った積りだけど、こうして写真に撮ると、アレレ~
まだまだ切り足りないのである。
Img_0636
 
 
TA坊のチョキチョキタイムを終えて、今日も二頭曳きで朝散歩~
何時もの大木のてっぺんに、今日もオジロワシが羽を休めていた。
Img_0639
SX230HS/JPEG
          
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

2012.03.01

祝・卒業式~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日は、道立高校の卒業式、おめでとう~happy01
わが孫娘も、無事に高校を卒業できたそうで、なによりだ。
この道に進みたいと、大学じゃなく専門学校に推薦で合格をもらったが、自分の選んだ道だ、頑張って欲しい。
 
さて、今日から3月だ、卒業の月であり、退職の月でもあり、決算の月、それに確定申告の締め切りの月。
わが家も、2月27日月曜日に確定申告書を提出してきたが、今年は納税になってしまった~
 
momoの首筋のトリミング、今朝も修正チョキチョキ、その結果はこのとおり~
Img_0624
 
 
TAROHのトリミングに手を焼いている。
毛がねっちりとしているので、梳きバサミが使いづらいったらありゃしない。
ただでさえ太く見える首回り、ザクザクと切って、梳きバサミで修正するしかなさそうだ。
Img_0622
 
 
朝散歩は、久し振りに二頭曳きで行ってきた。
昨日の陽射しで、堤防の雪もかなり融けたけど、まだ歩きづらい。
Img_0626
 
 
今日、10時過ぎに某町議さんから連絡があり、あえるのドッグラン計画地の現場視察に誘われていってきた。
町の担当者とあえる副社長と我々の4人で視察し、乗馬施設の傍で、あえる本体建物から遠くない場所を候補地2ヶ所、いずれかで交渉してもらうことにした。
Img_0630
SX230HS/JPEG
          
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »