2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日もツルツル~ | トップページ | フラット飼いなら~ »

2012.02.11

不思議なのだ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝6時の気温はマイナス14.3度、またまた寒気が押し寄せたようで寒い朝であった。
夜間に雪が降ったには降ったが、強風に吹き飛ばされてか積雪にはならなかったが、そのサラッと積もった雪が、散歩道の凍結路面を覆い隠し、歩くのも摺り足で恐る恐る、グイッと引っ張ろうものなら、飼い主が滑って転ぶか、ワンが転ぶか~annoy
幸い飼い主は転倒せずに散歩を終えることが出来たけど、momoもTAROHもこけること数回、褒められたことじゃないから、散歩もそこそこにしておこう。
 
敷地内を走り回ってきたmomoは、顔中に雪を付けてきて、美犬台無し~
Img_0479
 
 
TAROHのシット、いつも右足を浮かせている。
別に右足が悪いわけでも、痛いわけでもない、momoと並んで「ハンドシェイク」を競うあまり、フライング状態なのさ~ブフフ
向うでmomoがアクビをしながら笑っているし~
Img_0484
SX230HS/JPEG
 
お題の「不思議なのだ~」は、お隣の独居老人、ネコとワンを置いたまま施設に入ってしまった。
向こう隣の奥さんが、ネコとワンの世話をしている。
今日の夕散歩で、たまたまネコの世話をする時間にぶつかり、奥さんが玄関を開けてガタガタゴソゴソしているのを見つけたmomo、「あれはなんだ?」と歩を止めてガンミ~
リードを引いても動こうとしないmomoに、ネコの世話をしているだけで、怪しい人じゃないよと話し掛け、何とかその場を通り過ぎたが、momo的には、如何にも、「不思議なのだ~」と振り返りながら~
普段、人の出入がない家なのを覚えていてのことなのだろうか、とにかくFCRの記憶力の良さに驚くのであった。
          
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 今日もツルツル~ | トップページ | フラット飼いなら~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53957033

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議なのだ~:

« 今日もツルツル~ | トップページ | フラット飼いなら~ »