2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 腰が悲鳴を~ | トップページ | 大雪に大喜び~ »

2012.02.25

好きだねぇ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日の日高地方の降雪率予報は、午前20%、午後50%。
また雪かきかと、ウンザリしていたが、午後にチラついたけど、雪かきをするほどの積雪にはならずホッ~
 
今朝6時はマイナス7.5度、二桁のマイナスから比べると楽勝なのだが、道路がツルツル。
わが家の駐車スペースも、きれいに除雪したのに凍りつき、油断するとツルッとくる。
放牧したmomoTAROHも、勢い良く角を曲ろうとしてスッテンコロリをやらかしていた。
階段の上に陣取って、momoを待ち伏せるTAROH~
Img_0567
 
 
下の庭から階段を登ってくるmomoは、待ち伏せしていたTAROHの横をスルリと交わして走り抜けていった。
やっぱりmomoの方が、一枚も二枚も上手だね~
Img_0568
 
 
朝散歩、車道がツルツルなので歩道を進み、町道を散歩してきた。
この町道は、半分が砂利道であるが、昨日の積雪をブルで地面から数センチ残して除雪してあるので、キュキュと小気味良い足音がする。
途中の雪原でお約束のスリスリ・ゴロゴロしだすmomo、ホントにスリスリ・ゴロゴロが好きだねぇ~
Img_0570
SX230HS/JPEG
 
今日、町議の某さんから、町が本腰を入れて「あえる」にドッグラン設置に動き出すようなので、一度一緒に現地を見て欲しいとのこと。
従前より、ゴーカートコースの内側がドッグランの適地だと訴えてきたが、水捌けが悪いとか水道を引くのが大変だとかと、ドッグランを作れない原因にしてきたのに、ジャンボ滑り台が老朽化したので取り壊し、ゴーカートの内側に遊具を設置する計画なのだそうな。
そんな水捌けの悪いところに遊具を作るのか?と噛み付きたいところをグッと我慢して、ドッグランを計画している場所を聞くと、引き馬のパドック近くだとのこと。
場所的には、上記適地候補と同じ程度に「あえる」本館に近いし、人目にも触れる場所であるから、予定地を見てから判断しょうということにした。
3月早々に現地確認をすることにしたが、「あえる」にドッグランをと言い出してから6年、ホントに日の目を見るのだろうか?
          
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 腰が悲鳴を~ | トップページ | 大雪に大喜び~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ドッグランできると良いですね。
田舎で人に集まってもらおうと思ったら一番最初に考え付きそうなことなのに、わからない人にはわからないのですね。
それにしても、たくさん降りましたね。
ワンズ大喜びですね!

チャンスパパさん、こんばんは。

ホント、ドッグランが出来ることを祈っています。
完成したら、フラット集会inあえるをやりたいですね~
 
当地にとっては大雪でした。
今日は屋根から滑り落ちる雪の音が賑やかでしたよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/54074495

この記事へのトラックバック一覧です: 好きだねぇ~:

« 腰が悲鳴を~ | トップページ | 大雪に大喜び~ »