2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« -8.6度が楽だ? | トップページ | 食いしん坊な~ »

2012.02.16

いろいろ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日、日の入時間が17時01分と17時台になった。
一時から比べると、随分と日が長くなり、夕方の時間が取れてありがたい。
Blog更新をサボったわけじゃないが、今週はいろいろとあって忙しいのだ。
町内会で不幸があって、葬儀委員長を務めたり、神社総代会に町内会長として出席を求められたり、今日は体育協会理事会、明日は連合町内会長会議、明後日の土曜日は町民スキー教室で日高町までスキーバスと、ホントに目が回りそうだ。
その間隙を縫って、家内の入院お見舞いのお返しに歩いたり、港に初めて自衛艦が寄港したので見に行ったり~
 
14日の朝散歩で、またもやオジロワシの番いを近距離から激写~
今度は、尻尾の白いのがチラッと見えるし、精悍な顔つきも、コンデジにしては良く写ったと思うけど~
Img_0492
 
 
朝散歩中のmomoと、多数のハクチョウを一枚に収めたいと、コンデジの魚眼風をチョイス~
川面の白点はハクチョウ、その中にカモが混じっているが、これじゃ分からないね。
Img_0499
 
 
15日、明け方からミゾレ混じりの雪、6時の気温プラスの0.3度、たっぷりと水気を含んだ雪なので、除雪が大変~
暴風雪、波浪警報が出ていて、時間が経つに連れて風が強くなり、結局日中はマイナス1.6度、葬儀の出棺お見送りもお寺の本堂内で。
これは7時5分のアプローチ~
Img_0504
 
 
係留場所を除雪しても、直ぐに降り積もってしまう。
走り回って除雪の邪魔をしていたmomoTAROHも、さすがにお腹はすいたと見えてウロウロしだし、ホントに邪魔なのだ~
Img_0507
 
 
16日の今日、暴風、波浪警報で朝から吹き荒れている。
昨日の暴風雪、波浪警報の中でも、新しく積もった雪も飛ばされたのか融けたのか、朝の散歩道はこのとおり~
寒いお陰で、TAROHの毛吹きは順調だよ~
Img_0510
 
 
家内の運転手で出掛けたついでに、港によって昨日午後に寄港した海上自衛隊の980トン型多用途支援艦「すおう」(全長65メートル、乗組員45人)を見てきた。
多用途支援艦「すおう」は、災害派遣時の入港に備えた港湾調査のための入港で、本日午後に出港していった。
一般公開中であったが、時間がなくて写真を一枚写したのみ~
Img_0513
SX230HS/JPEG
 
 
今日、サケのイズシの最後の取り出しをおこなった。
今年のイズシの味は、やや塩が効き過ぎの感があったのと、重しの所為か気温の所為か、やや軟らか目であったが、6キロのイズシももうこれだけだ。
Img_7192
 
 
タッパーとイズシ桶の図~
桶の底の残りをタッパーに取って、大役を果たした桶は年末までお休みだ。
Img_7193
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
先日、momoの血液検査結果を電話でいただいた。
結果は、懸念したすい臓の数値が正常範囲に改善されたので投薬を止めるようにとのこと。
その日から、投薬を止めているが、相変わらずの痩せッポ。
給餌量を指定値の20%増しにして3週間が経過、そろそろ計量に連れて行かなくちゃ。
 
・・・と、いろいろ、盛り沢山~happy01
          
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« -8.6度が楽だ? | トップページ | 食いしん坊な~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
目が回るほど生石が強いそうなのに、今日は盛りだくさんで嬉しくなってしまいました!
まずは、オジロワシがバッチリ撮れましたね☆ 魚眼風な画も凄い!コンデジも、ほんとうに凄い事をしてくれるようになりました!実際、私もお散歩のお伴はコンデジですから。。。(^^ゞ

ミゾレ混じりの雪、気温が高めになったので、おフタリも元気溌剌ですね!momoちゃんの体重のほうは、いかがですか?

「すおう」の画、大型船やバトルシップのお好きな方が羨ましく思いそうですね!

そして!最後のイズシの画・・・それも、じっくる漬かった一番美味しいところを激写くださって、ありがたくて涎が、、あ、違った!!涙が出そうです。。。
また年末に、たくさん仕込んでください!

すみません、誤字が。。。
>目が回るほど生石が強いそうなのに
目が回るほどお忙しそうなのに・・・
の間違えです。。(..;)

B&Jさん、こんばんは。

明日早朝のバスで町民スキー教室に出掛けるので、今夜はお泊りのmomoTAROH、先ほど預けてきました。
お陰でこの時間にPCを立ち上げることが出来ました。
 
怒涛の一週間も無事に過ごせました。
外はまた雪が降ってきて、明日朝は除雪してから出掛けることになりそうです。
 
オジロワシ、仲むつまじく、今日も止まっていました。
胴体の大きさはハクチョウ並の大きさで、太くはない枝に二羽が止まっているのですよ、圧倒されます。
 
自衛艦が災害支援で寄港することがないように願っています。
さすがに海上自衛隊の艦艇ですね、巡視船より迫力ありました。
 
イズシ、毎年満点の味とはいきませんが、それもまた楽しいと美味しく食べています。
 

おぉ、これはすごい!
これだけ大きくオジロワシが写るなんて・・・
なんというナイスショット!

顔の表情までわかる
歴史的一枚ですね!

それにしても、
鷲がそんな狭い範囲で分化してるとは。。
ちょっと驚き。
弱くなっちゃわないといいんだけど・・・

お、そして海自の船が。
あ、そっか。入港前に調査するんだっけ。

HSパパさん、こんばんは。

>これだけ大きくオジロワシが写るなんて・・・
はい、枝に邪魔されていますが、コンデジにしてはGoodだと思います。
というより、散歩道から10メートルも離れていない木に止まり、こちらを気にしてはいますが逃げなかったオジロワシに感謝です~

>それにしても、鷲がそんな狭い範囲で分化してるとは。。ちょっと驚き。
ホントに驚きですよね、繰り返し繁殖で固体の変形が起きないことを祈るしかないです。

>お、そして海自の船が。
暴風波浪注意報が出ている中、定時に着岸、さすが自衛艦です。
歓迎式典は、悪天候のため艦内で行われました。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/54001174

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ~:

« -8.6度が楽だ? | トップページ | 食いしん坊な~ »