2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 2月スタート~ | トップページ | 夕陽~ »

2012.02.04

鬼の撹乱か?

~写真をクリックして見てくださいね~
 
1日の昼頃から喉が痛くなり、2日には関節が痛み出したので、これはいけないと午後、診療所に行ってきた。
微熱と喉の痛みの風邪、注射と飲み薬を処方された。
ガクンときたのは、もう若くないということか、はたまた鬼の撹乱か?
とにかく、処方された薬の眠いこと、昨日の病院付き添いも、今日も眠くてたまらないのだ。
その所為か、昨日はPCを開く気力もなく、ただただ惰眠を貪った次第であった~sleepy
 
風邪で身体がきつくても、朝晩の散歩を休むわけには行かない。
朝散歩に出掛ける前のドヨーンなmomoは、2日の検診で23.65キロ、前回1月17日の23.95キロより0.3キロまた減った。
Img_0458
 
 
霧氷がついた大木の枝で羽を休めるオジロワシを、光学ズームの望遠端(フルサイズ換算200ミリ)で、でもシルエット~weep
Img_0460
 
 
相変わらずカメラを向けると仏頂面をするTAROH、最近富に甘ったれっ子~
Img_0463
 
 
水面にハクチョウが優雅に泳ぎ、川面に張り出した枝の上にはオジロワシが止まっている。
とても面白い組み合わせだね~happy01
Img_0465
 
 
デジタルズーム(フルサイズ換算320ミリ)で迫ってみたが、やっぱりシルエットにしかならない早朝写真~
頭の白さはまだまだな幼鳥であった。
Img_0468
SX230HS/JPEG
 
昨日3日は、家内の退院後初の診察で、日赤病院まで運転手。
レントゲンと診察結果は、圧迫骨折の部位の骨の再生は順調で、来月9日に再診を指定されてきた。
 
鬼の撹乱も、今日の町民歩くスキー教室を休み休養をとり、だいぶん良くなってきている。
もう少しの辛抱だ。
 
1月の平均気温が発表になった。
日の平均気温はマイナス4.0度、平年を1.6度下回った。
日の最低気温の平均はマイナス5.9度、平年を1.5度下回った。
最高気温が氷点下となる「真冬日」が18日あり、日最低気温は昭和2年以降の観測史上で7番目に低いマイナス13.8度を記録した。
この観測地は、町内中心部の後背地にあり、正規の観測方法に基づくものであるが、川の傍に位置するわが家地方より暖かいようだ。
          
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 2月スタート~ | トップページ | 夕陽~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^^)

風邪をひかれたようで。
2ワンのためにも
しっかり休養して治されてくださいませ。smile

肉眼でオジロワシを見れば大きさに驚くでしょうが写真にすると比較対象がなければその大きさはわかりにくいですね。
以前、カラスかなにかと一緒に写っているのを見たときには大きくて驚きました。
またあんなショット見たいです。

チャンスパパさん、こんばんは。

はい、面目ありません~
ワン達は元気一杯ですから、風邪でお休みなんてナシです。

写真にすると大きさが分からないですよね。
でも、都合よく比較できるモノが写せると良いのですが、その場では大きさに圧倒されて、ついついクローズアップで写してしまいますね。
カラスなどと比較できる写真を写せるように頑張ります~
 

こんにちは〜★

あらら、、、まさに「鬼の霍乱」でしたね!
お疲れと近年にない寒さが、風邪を招いてしまったのですね。。。

オジロワシと白鳥、面白い組み合わせですね☆
そして、デジタルズームでも、ここまでオジロワシに寄れるとは、素晴らしい!!!lovely

風邪を治すのは、何が亡くても一に睡眠二に栄養です!棚上げできるものは、全て後回しにされて、ゆっくり休んでください!

B&Jさん、こんばんは。

はい、やられました。
幸いインフルじゃなかったのが救いですね。

オジロワシとハクチョウの図は、じっくりデジイチで写したい情景ですよね。
ハクチョウの泳ぐ速度って、意外と速いので難しかったです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53901904

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼の撹乱か?:

« 2月スタート~ | トップページ | 夕陽~ »