2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« いろいろ~ | トップページ | 初滑り~ »

2012.02.17

食いしん坊な~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝6時の気温マイナス14.8度と冷え込んだ。
数日、マイナス一桁台を味わったら、このマイナス14度台がメッチャ寒いのだ。

そんな寒さの中なのに、放牧するなり食いしん坊なmomoが池に突進し、昨夕塩抜きのために水を張って池に浮かせておいたイズシ桶を舐めようと必死~
浮いている桶なので、鼻先が届いてもスーッと遠のいていくので、足首まで…前足半分…と、水の中に入っていき、今にも全身を水中に投げ出しそうなのを緊急逮捕、引き上げると、見る見る濡れた足の飾り毛や胸の毛が凍ってバリバリになっていく。
まだ水遊びには早いのだ~
Img_0516
 
 
朝散歩に出たmomo、歩道工事中なので裏の通学路方面へ~
固くしまった雪の上を走り回り、リードを持つ飼い主、大慌てさぁ~
遠く日高山脈の稜線狙いで、パチリ…凍った飾り毛が笑えるね~
Img_0519
 
 
朝日を浴びて、TAROHの影が長~く伸びている。
影を全部画面に入れたはずなのに、何処かへ逃げたかなぁ~アハハ
Img_0522
SX230HS/JPEG
 
明日は町民スキー教室で、バスで出掛ける。
早朝の出発なのと、帰りが遅くなるので、momoTAROHは今夜からお泊りだ。
先ほど夕食を食べて散歩をして、ショップに預けてきたが、TAROHは車から降りてショップの奥さんにジャンプ~
momoは車から降りようとしない、でもショップの奥さんの姿を見ると飛び降りて大喜び、これって、なんだかなぁ~
          
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« いろいろ~ | トップページ | 初滑り~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

昨日も寒かったですが今朝もっていうか今日もまたまた寒かったですね。もうそろそろ寒さも終わるだろうと思ってるのになかなか終わらないのでローズの散歩も短めで終わってしまいます・・・
momoちゃん、濡れて凍って大丈夫でしたか?
雪も冷たいけど水の方が冷たそう~

momoちゃんTAROHちゃんは預け慣れてるからいいですね~
いいショップが近くにあって羨ましいです。
ローズは今年9歳ですが一度も預けたことがないので
今からどこか探すのも難しいですが、
犬好きのやさしい方なら大丈夫かな?
色々とお忙しいようですが、3月も中旬過ぎれば暖かくなって
ランで遊べそうですね!

こんにちは。
momoちゃん大事ではなく、なによりでした。smile
オジロワシのつがいの画像は貴重ですね!
寄って撮れてるので顔までわかります。
『ショップの奥さんにジャンプ~』ありがたいことだけど若干悔しいですね!

masakoさん、こんばんは。

今日は日勝峠の麓の日高国際スキー場に行ってきました。
着いた時はマイナス17度でしたがマイナス10度前後までになり、日高町としては暖かい方でした。
寒いときの短めの散歩はやむ得ないですよね、特に路面が滑る時はワンも足を痛めますからね~

momoの入水事件、まったく平気ですよ。毛がバリバリに凍っても平気な顔をしていました。

>momoちゃんTAROHちゃんは預け慣れてるからいいですね~
現役時代、仕事上で身体が塞がり、止む無くショップにお泊り保育に出さざるを得なかったので、すっかり慣れっこになりました。
今回もショップの息子さん達にボールで遊んでもらったようで、連れて戻ったら即刻爆睡しています~
ローズちゃんは、これからお泊り保育はかわいそうですよね、できれば避けたいですね。
 

チャンスパパさん、こんばんは。

>momoちゃん大事ではなく、なによりでした。
気温が暖かい季節なら、躊躇ナシで飛び込んだでしょうね。
前足だけ水に入れたということは、冷たいという感触があるのかなぁ?
まぁ濡れても、毛が凍っても、平気の平左ですけどね~

>オジロワシのつがいの画像は貴重ですね!
これ朝早くで光が弱いなかにしては、うまく写せたと思いますよ~
顔と白い尻尾も見れるし、コンデジにしては上出来かと自画自賛してます。

>『ショップの奥さんにジャンプ~』ありがたいことだけど若干悔しいですね!
はい、預ける時はちょっと複雑ですが、迎えにいった時の狂喜乱舞にメロメロになっています。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/54008114

この記事へのトラックバック一覧です: 食いしん坊な~:

« いろいろ~ | トップページ | 初滑り~ »