2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 夕陽~ | トップページ | ツルツル道路~ »

2012.02.07

番いなのか?

~写真をクリックして見てくださいね~
 
立春を迎えたら、グンと暖かくなったが、それも今日までらしい。
今日は6時の気温がプラス1.4度となり、今年になって初めてマイナスから脱出した。
お陰で朝散歩はインナーのフリーズを脱いで出掛けてきた。
日中も車載温度計で4度を示していて、夕散歩も一面に融け出した水溜りを避けながら歩いてきたが、明日朝の散歩が恐怖だ。
 
オジロワシは、越冬先でパートナーを探し、番になって繁殖地に戻っていくというが、毎度見かけるオジロワシの二羽が一本の枝に並んで止まることが多くなっている。
見た目には、まだ頭の毛が白くなっていないし、身体も小振りなので若鳥だと思っていたが、オジロワシの世界は早婚なのかな?
今日は、かなり近づくことが出来たので、光学ズーム望遠端(フルサイズ換算200ミリ)で写したものだが、逆光なのでオジロワシはシルエットに近いのが残念だ。
Img_0477
SX230HS/JPEG
 
昨日はお袋の一周忌であった。
如何せん、寒さの真っ只中なので、あらたまったことは省略し、それぞれ自宅でお袋の霊に思いを寄せることにしたが、ちょっと親不孝感に悩んでいる。
 
早朝、祭壇に向い安らかなる事を祈った後、私の定期健診のために札幌の発寒川傍の心臓内科病院へ行ってきた。
担当医は月曜午後のみの外来診察なので、毎度混んでいるため、11時前には受付を済ませたいのに、雪まつりの所為か、月曜日の所為か、道路が混雑していて、何時もより時間が掛かってしまい、11時半に受付をしたところ、6番目だという。
血液検査を受け14時に受診、風邪を引いていることがばれてしまったが、異常なし~good 薬局で薬を受け取り帰路に着いた。
道中の天候が心配だったが、雪も降らず風もなく、暖かいドライブであった。
 
17時過ぎの帰宅になり、momoは「お腹がすいた~」と訴えるし、TAROHは「早く、早く~」とブーたれていたが、姿を見ると大喜びで大歓迎であった。
 
私の風邪っ引きはまだ喉が痛いが、猛烈に痛かった身体中の関節痛もなくなり、治るのも時間の問題のようだ。
もうひと頑張りして完治しなくちゃ~
          
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 夕陽~ | トップページ | ツルツル道路~ »

つぶやき」カテゴリの記事

ネイチャー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
月日頃の経過は早いですね!!  
ご供養のお心と共にさぞお母様も安住居場所から
momoTAROHちゃんやshiochanご家族ご活躍を
ニコニコ眺めておられると拝察致します。
検査結果“異常なし”なのですからscissors

番で止まり木してるんですね~早婚ですかぁ~(o^-^o) ウフッ

momoちゃんもTAROHくんも待ちかまえていたんでしょうね~
大騒ぎ風景浮かびますよ~!!
Genkiもそんな時は『マテ!』の時間が短い??(苦笑)

お風邪やマイナスの世界から早くに脱出成功お祈りしていますupflair

Genkiママさん、こんばんは。

ホントに月日の経つのは早いです、もう一周忌ですからね。
この間、災害が多発、経済はガタガタ、心が痛む日々でした。
これからの日々は、笑って過ごしたいですね。

オジロワシって、越冬地で相方を探すのだそうですよ~
でもこの二羽は、まだ成鳥になっていないと思うのです、もしかしたら兄弟かも~

はい、帰りが遅いと文句をいいながら、強烈な歓迎を受けます。
押し倒されないように、要注意なのです~
 

こんにちは。

つがいは珍しいですね。
背景がうっすらオレンジでイイ感じの写真ですよ!
今年の風邪は関節にくるのですね。
お大事に。

チャンスパパさん、こんばんは。

これ番なのか兄弟なのか、番ならうれしいですね。
背景の空は、朝焼けですよ~
 
関節、メチャクチャ痛いというのか、かったるく、ボーっとしています。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53927057

この記事へのトラックバック一覧です: 番いなのか?:

« 夕陽~ | トップページ | ツルツル道路~ »