2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 気になる記事~ | トップページ | 重い雪が~ »

2012.02.21

サラッと~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
新聞配達の足跡が残る程度に、サラッと雪が降った。
そのまま放置しておいても、陽射しさえ出ると融けてしまうので、雪かきはナシだ。
朝6時の気温もマイナス2.2度、雪が降ったが春近し…だね。
 
今朝も門扉を閉めてワン達を放牧~
もつれ合うようにして家の周りをパトロールして戻ってくるTAROH、うれしさで身体中が弾けている。
そして、その勢いで飛び込んでくるのだから、飼い主ものんびりカメラを構えているわけにはいかないのさぁ~
Img_0538
 
 
一足遅れてmomoが戻ってきた。
手前に迎え撃つ気満々のTAROHの尻尾が~
Img_0539
 
 
サッとTAROHを交わしたmomoは、思いっきりブルブルと顔を振り、オヨダを振り払ったのだけれど、オヨダの飛沫が顔に芸術的な模様を描き、空中にも弾き飛ばしたオヨダが光る・・・うーん、これじゃレディ失格だぞ~
Img_0541
 
 
散歩はmomoから~
裏道コースに進み、広い牧草地の新雪の上でポーズ~
Img_0544
 
 
刻々と代わる空模様、momoの時は陽射しがあったのに、TAROHの散歩に出かけると雲の中に隠れてしまった。
プラス気温にもう一歩なのだが、陽射しが消えると体感温度はガクン低くなる。
Img_0547
SX230HS/JPEG
 
午後から風が強くなってきて、強風波浪注意報~
夕散歩は、フタリとも行こうとしないので、マイランでワンツーのみ。
まぁ、この風じゃ散歩の付添い人も危険が及ばないとは言い切れないしね~
          
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 気になる記事~ | トップページ | 重い雪が~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

春はそこまでほんとうにきているのでしょうか;;
毎日寒いですよね。
雪も強風のせいで、すべて家の玄関に集まって、毎日雪かき。
もう、雪はいらなーーーーいです。
散歩も、夕方いくと、すごく寒くて。
でも、ワン子たちってほんとに元気ですよね。
雪の中、駆け回ってw
付き添いの人の方が死にそうになりますよね。

ショコママさん、こんばんは。

>春はそこまでほんとうにきているのでしょうか;;
朝晩は冷え込みますが、日中の陽射しは春が近い予感がしますよ~

>もう、雪はいらなーーーーいです。
今年は降るところと降らないところがハッキリですね。
降られた地区の皆さんは、もう雪はいらないよ~ですね。

>散歩も、夕方いくと、すごく寒くて。
こちらは午後から風が強まるので、夕散歩は風次第ですよ。
あんまり風が強いと、飼い主が尻込みしちゃってます。
まぁ、たまにはいいかぁ・・・とね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/54041424

この記事へのトラックバック一覧です: サラッと~:

« 気になる記事~ | トップページ | 重い雪が~ »