2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 大雪に大喜び~ | トップページ | 関東甲信越の大雪~ »

2012.02.27

また雪かき~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
また今朝も雪かき……と、グチってもしょうがないことだけど、今朝の挨拶は「よく降りますね~」であった。
目下、アプローチを除雪中の6時半の写真だ。
Img_0581
 
 
最近の雪かきは、アプローチを門扉まで除雪しながら進み、歩道の除雪に取り掛かっている。
歩道の先に、同級生の奥さんと娘さんが除雪をしているので、負けないで除雪しなくちゃね~
Img_0586
 
 
わが家の南側の歩道も除雪を終え、ヤレヤレと腰を擦っていると除雪車が2台連なってやってきた。
もうみんな家の前の除雪を終えているのに、また二度手間をさせられるのかよ~と、除雪車を睨んでいたら、国道で折り返してきた除雪車、雪かきした場所をスピードダウンして進んでくれた。
目力が効いたのかなぁ~Good
Img_0590
 
 
歩道の雪かきを済ませてから門扉を閉めてワン達を放し、敷地内の雪かきを開始~
雪かきを邪魔するmomo~
Img_0592
 
 
車庫の前にmomoを追い詰めて、ガウガウを挑むTAROH~
TAROHは、ひとりで走り回って遊ぶより、momoを追いかけるのが好きなのだ。
Img_0591
 
 
momoは、TAROHのストーカーが鬱陶しいのだ。
TA坊を撒いて、ひとりで走り回っていて、時々飼い主の様子をうかがいに近寄ってくるのだよ~
Img_0593
 
 
陽射しが気持ちよいので、3時半にmomoと散歩に出掛けた。
町道を歩いていると、道路の真ん中でワンツータイム、拾い上げてふと後ろを見るとワンボックスカーが止まって待っていた。
大急ぎでmomoと一緒に路肩により、「ごめんなさい~」であった~coldsweats01
Img_0595
 
 
TAROHの散歩も、momoに引き続いて町道に~
町道をダンプに除雪板をつけた除雪車が、風で吹き溜まった雪山を除雪していった直後で、タイヤチェーンで雪のブロックがたくさん転がっているのをパクつくTAROH、声をかけても食べる方が忙しいのだってさ~
Img_0596
SX230HS/JPEG
 
2005年9月に入れ替えたPC、HDをソフトをCディスクに、データをDディスクにと分割して使っているが、Cディスクの空き容量が僅か。
何をするにも、Cディスクの空き部分に使って展開するため、Blogを見に行くにも開くまで時間が掛かるし、コメントをしたくても出来ないでいる次第。
いよいよPCの更改を決断しなくちゃならないようだ。
          
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 大雪に大喜び~ | トップページ | 関東甲信越の大雪~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ええぇ~っ、 又 雪なのですね~ぇ。
 本当 よく降りますね~ ですね~ぇ。。。。
珍しいですよね 毎日雪かきされるほど降るなんて~ぇ。。

こんばんは。
降りましたねー!
PCいよいよ限界ですね。
ワタシも、もうダメ!と思い仕方なく注文しました。
もう少しガマンしたかったです。
今年中にWindows8が出るようなので待ちたかったです。

minpさん、こんばんは。

はい、愚痴りたくなりますね。
でも、例年に比べると雪の量は多くないのですよ、それなのに弱音を吐くのは年の所為なのかな。
今日は、良いお天気で、雪融けが進んでいます~
 

チャンスパパさん、こんばんは。

また降りました。
そちらと比べると、「なんだ、その程度?」と笑われそうですが、歩道の守備範囲が広すぎて、腰がイタタです。
 
使わないソフトを削除してでもCディスクの空き領域を広げて、頑張ってもらうっていう手もアリですけどね。
Win7ならXPの方が使い勝手がいいし、Win8が出ても落ち着くまでは心配だし、迷っています。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/54091593

この記事へのトラックバック一覧です: また雪かき~:

« 大雪に大喜び~ | トップページ | 関東甲信越の大雪~ »