2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« また雪かき~ | トップページ | 祝・卒業式~ »

2012.02.29

関東甲信越の大雪~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
関東甲信越の大雪も、今日の夕方には峠を越えたようだが、お住いの皆さんにお見舞い申します~
これからの時間は、融けた雪が凍結しだすので、くれぐれも転倒にご注意ください。
 
今回の大雪で、転倒による負傷者が多人数にのぼっていると報道されているが、関東圏にお住まいの方々は、冬靴ってお持ちなのだろうか?
皮底の靴や夏靴じゃ、危険極まりないのだよ~
 
今日は朝から陽射しが出て身持ちが良い。
敷地内を駆け巡り、大満足のmomoをズララ~と、一挙公開。
Img_0605
 
Img_0607
 
Img_0608
 
Img_0610
 
 
TAROHも追いかけっこの後、3方向を見渡せる位置に陣取り、白い息を吐きながらmomoの出現を待機中だ。
Img_0606
 
 
朝6時の気温マイナス7.4度であったが、陽射しが出て7時台になると素手でもハサミを持てるので、momoの左側の耳で隠れている部分を含めて首筋の毛(赤で示した部分)をチョキチョキと梳いた。
右側もライオン丸だけど、次の機会にチョキチョキだ。
Img_0617
 
 
ね、かなり違うでしょう~
これでも、まだ11月に芦屋のADWさんでお会いした「Asti Life」のパパさんに教わった処理には遠く及ばない。
Img_0616
SX230HS/JPEG
 
TAROHも、少しだけチョキチョキしたけど、切っても切っても外観の変化がないのだ。
その上、直ぐに飽きちゃってハサミを持つ手にガウガウしだすし、危なくてしょうがない。
トリミング・テーブルとは行かないけれど、台の上に乗せて、じっくり取り組むのは、もう少し暖かくなってからのお楽しみ~happy01
 
オリンピック・イヤーで1日多い今年の2月も、今日でお終い、明日からは3月だ。
          
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« また雪かき~ | トップページ | 祝・卒業式~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
どうやら関東でも雪が積もり、冬仕様の仔たちは大喜びだったようです。\(^O^)/
保護者さんたちは、転倒事故に注意ですね!私の実兄も、毎年スキーに出かけますが、お散歩にその靴を使用したかどうか。。。
私どもは、2年続きの寒波でしたから、しっかりと用意した外付けスパイクでしたが、今年は使わず終いのようです。。。嬉しいような、悔しいような。。。

流石に、実際に勉強されてきただけあって、首周りのトリミングが上手にできていますね!(*^^)v

B&Jさん、こんばんは。

滅多に積もらない関東圏なので、積もると車も電車も飛行機も影響が出て、生活に響きますよね。
転倒事故が多かったようです。
 
そちらはこの冬は雪が少なかったのですね。
用意されたノンスリップ、使わないで過ごされたのは、良かったです。
でも折角用意したのにと思うと、少しさみしいかもね~

いやいやまだまだです。
TA坊も少しずつトリミングしています、頑張ります~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/54107676

この記事へのトラックバック一覧です: 関東甲信越の大雪~:

« また雪かき~ | トップページ | 祝・卒業式~ »