2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« フラット飼いなら~ | トップページ | いろいろ~ »

2012.02.13

-8.6度が楽だ?

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝6時の気温はマイナス8.6度、昨日のマイナス12.7度から比べりゃ、これでも楽なのだ。
そう感じる自分の感覚が恐ろしい~
 
マイナス二桁から一桁になったとはいえ、散歩道は相変わらずテラテラ・ツルツルなのだ。
歩いた足跡が凍り、まるでスプーンでカットしたように凍っている。
ツルツルと滑ると同時に、歩きづらいことと言ったら、ありゃしない。
TAROHを写すと言うより、背景のツルツル散歩道を写した今朝の写真だ。
Img_0489
 
 
今朝の最低温度はマイナス13.9度、十分冷え込んだ。
川面の蓮の葉氷も一団と厚くなり、川面を埋め尽くしている。
それなのに、蓮の葉氷の間をカイツムリが潜ったり顔を出したり、見るからに寒そう~
Img_0487
SX230HS/JPEG
          
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« フラット飼いなら~ | トップページ | いろいろ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

!!(゚ロ゚屮)屮マッマイナス8.6℃ですかぁ!!(゚ロ゚屮)屮
こんばんは 異次元のことで どのくらいの寒さか全くわからない九州人です
先日の初雪で2センチ積もっただけで大騒ぎ 交通だって麻痺しますcoldsweats01 

フニタン心配おかけしましたが 昨日短尻尾デビュ~出来ました♪ 皆さんから「可愛い可愛い」と言ってもらえてフニタンも嬉しそうでしたよ(*^^*)v

マイナス8.6度は十分寒いですよね~、(笑)。。。
 でも 前日から4度も高いと 
昨日よりは暖かい~。。となりますもんね。。。 (^O^*:) (笑)
TAROHちゃん、お口がぁ~ まっちろけヨッ♪♪

こんばんは。
冷えてますねー
こちらは今日プラス気温で道路が水浸しになりました。
夜になってスケートリンクができました。
転ばないようにオサンポしましょうね。

この差は随分違いますよね。
今日は暖かいなんて思っちゃいますから。
埼玉はこちらの晩秋という感じでした。
帰ってきてたっぷりの雪を見てホッとした私です。
ツルツル路面は恐いですね。転倒に気をつけて下さ〜い。

びままさん、こんばんは。

コメントありがとう~
マイナス8.6度が楽に感じる感覚が恐ろしいです。
また寒さがぶり返してきて、日中もマイナスの世界です。
お陰でTA坊の毛吹きがGoodです。

フニタンの短尻尾デビュー、無事に出来ましたね。
短尻尾姿、可愛いでしょうね~
 

minpさん、こんばんは。

マイナス8.6度が暖かく感じる感覚が恐ろしいです。
また寒くなるようですよ~
今日も日中マイナスなのに、陽射しで雪が解けて氷になっていました。

>TAROHちゃん、お口がぁ~ まっちろけヨッ♪♪
はい、雪玉をモグモグ、いつも口の周りに雪を付けている困ったヤツです。
 

チャンスパパさん、こんばんは。

明け方は冷え込んでますよ~
当地も14日は日中プラスの1.9度、一気に雪が少なくなりました。
夕方から凍りだしますから、朝散歩も夕散歩も、転ばないように気合を入れて歩いています~
パパさんも、転ばないようご注意ください~
 

萩ママさん、こんばんは。


THE NORTH FACE CUP 体調不良のなか、頑張ってこられましたね、お疲れ様でした。

毎日厳しい寒さの中で過ごしていると、僅かな温度差でもホッコリしますよね。
寒い方に転がると、敏感に寒さを察知するし、暖かいとホッコリ~
感覚って、結構鋭いです。
埼玉は暖かかったでしょうから、戻られての感覚がチト辛いかもね。
腰痛と風邪、お大事に~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53974618

この記事へのトラックバック一覧です: -8.6度が楽だ?:

« フラット飼いなら~ | トップページ | いろいろ~ »