2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 箱根駅伝往路~ | トップページ | 寒さが続く~ »

2012.01.03

箱根駅伝復路~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
往路12位の母校C大は、今朝の復路スタートは一斉スタート組。
その時間帯は、病院へ行く道中なのでカーラジオを聴きながら~

今年の東洋大は強すぎて、総合タイムも新記録、ぶっちぎりの優勝、おめでとう~
母校C大は、復路全員がシード圏入りを目指して頑張り、8位でゴール、これで28年間連続シードを決めたことは大いに喜ばしいが、シード入りか否かでドキドキさせないで、優勝争いでドキドキしながら応援したぞ~heart02
 
今日は、昨日より寒く、昨日融けて水になっていたところが氷になっていて、滑る、滑る~
momoがツルリと滑って転がったと思うと、遅れてその氷にに乗ったTAROHも同じように滑ってひっくり返るし、危険がいっぱいの朝散歩であった。
Img_4525
 
 
昇ったばかりの朝日を受けて、川面を泳ぐハクチョウがきれいであった。
Img_4524
IXY510is/JPEG
 
 
さてさて、元旦のmomoTAROHと孫達のお遊びの続きだよ~
ボール争奪戦に飽きたmomoが、長女のブーツのボアに興味を引き、ペロペロ攻撃をしだしたので、頭を押さえるとひっくり返り、撫でてもらって大満足~
Img_6659
 
Img_6660
 
Img_6658
 
 
momoが長女に甘えている向こうでは、すっかり慣れた末っ子がTAROH相手にボールを蹴って、モッテコイ遊びを楽しんでいる。
Img_6664
 
 
momoは、長女との遊びを切り上げて、次女のジャンパーの裾につけたワッペンにアタック~
キャーキャーと言いながら、身軽にmomoをかわして逃げる次女を、大喜びで追いかけるmomo、楽しかったね。
Img_6665
 
Img_6666
 
Img_6667
 
Img_6669
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
今日は陽射しがあるのも関わらず、寒かった。
昨日は、日中暖房を止めて過ごせたのに、今日は焚きっぱなし~
 
午後からは風が出てきて、時々突風…凍った雪が解けないし、滑るので夕散歩はキャンセル。
その代りにランで遊ばせようと、ランにボールを投げ込み、棲家の戸を開け放つと、争って飛び出したmomoTAROH、TA坊はボール目がけてランに走り込んだけれど、momoはランに入らず庭の方向へまっしぐら~
表の門扉を開けたままなので、大急ぎで門扉を閉めに走って、道路への飛び出しをギリギリ防いでホッ~

何時も、TA坊を追ってランに飛び込むmomoなのに、今日に限って脱走とは、油断大敵~
8歳になろうとしても、この子達には絶対・確実なんてあり得な~いweep 
 
@闘病
今日で入院36日目。
杖の使い方が様になっている。
案外、退院が早まりそうだよ~
         
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 箱根駅伝往路~ | トップページ | 寒さが続く~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ご挨拶が遅れました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
凍結した道路、shio-chanさんは足元大丈夫でしたか?

お孫さんとmomo&TAROHのお遊び、微笑ましいです。
私の祖父も大型犬ばかり7頭ほど飼っていました。
私は大きな犬達に会えるのが楽しみで、休みに祖父宅へ行くのがとっても嬉しかったです。早起きして祖父と共に散歩に行きました。
その思い出が今のワンライフに繋がっていると思うと、
お孫さんたちも将来は犬と共に暮らされるようになるでしょうか。楽しみですね♪

★ご無沙汰しています。今年もよろしくお願いします。

お孫さんたちが来て、賑やかなお正月だったのでしょうね。
私は今年も箱根の応援に行って、一年がスタートしました。
今年は、南下されるのですか?
お目にかかれるのを楽しみにしています。
相変わらずの凸凹ジャック&ディキ家ですが、
よろしくお願いします。

パパさん今年も宜しくお願いします~。。。です♪。。。
 お孫ちゃん達 どんどん美人さんになってゆくわ~ぁ
毎年のお写真が楽しみなのですよ。。(^O^*:)
TAROHちゃんもmomoちゃんも、遊んでもらってよかったねぇ。。。
 

マルクままさん、こんばんは。

昨年は大変お世話になりまして、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
 
2日の日、とても暖かかったので雪が融け出し、至るところがツルツルです。
凍結路、momoTAROHはスッテンコロリでしたが、私は無事でした~

momoTAROHの良い遊び相手なのですよ~
末っ子は、来るたびに黒ワンの恐怖心が薄らいでいくようです。

>私の祖父も大型犬ばかり7頭ほど飼っていました。
わが家も、必要に迫られて親父が猟銃を持っていましたので、セター、ポインターを飼っていて、よちよち歩きの私はセターを遊び相手にしていたようです。
息子も1歳の頃、飼っていたコリーと遊び、動物大好きに育ち、孫も動物管理飼育を学びたいと、その関係の専門学校に決めたようです。
まぁ、本人の希望ですから、頑張ってお役に立つ人間に育って欲しいと願っています。
下の孫二人は、バレーボールに熱中、新学年では揃ってコートの立てるよう頑張ってほしいです。
 

JACKさん、こんばんは。

>★ご無沙汰しています。今年もよろしくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願いします~
家内のいないお正月でしたが、年越しだけは孫達が来てくれて賑やかに過ごせました。
 
>私は今年も箱根の応援に行って、一年がスタートしました。
もしやTV中継に映らないかと、東農大応援席中心に目を凝らしていましたが、ディキシちゃんを連れた姿を見つけられませんでした~
母校C大、何とかシード圏内に入り28年連続へと記録を伸ばしましたが、シード圏内に入るかどうかとハラハラするより、優勝を争いをハラハラドキドキしながら応援したいです~

>今年は、南下されるのですか?
3月中旬以降の計画を進めていますので、その節はよろしくお願いします。
 

minpさん、こんばんは。

こちらこそ、よろしくです~

>お孫ちゃん達 どんどん美人さんになってゆくわ~ぁ
あはは~美人でしょうか? デカイ大女ですから~

>毎年のお写真が楽しみなのですよ。。(^O^*:)
毎年お正月の証に、三人並べて写し、早速写真立てに飾っています。

>TAROHちゃんもmomoちゃんも、遊んでもらってよかったねぇ。。。
はい、良い遊び相手なのですよ~
分かっているのですよね、他所のお子さんにはしない遊びの誘い方なのですよ。
子供達の情操教育に少しでも役に立つことを期待しています~
 

ご挨拶が遅くなってしまいましたm(__)m

今年もどうぞよろしくお願いします♪
お孫さん達と遊ぶmomo&TAROH君とっても楽しそうです♪
犬達にはちゃんと加減がわかっているんでしょうねぇ♪

neomamaさん、こんばんは。

今年もよろしくお願いします。
今年こそは、MD公園に乱入したいと願っています~
 
ワン達は、手加減を知っていますね、私には一切手加減しないですけどね。
孫達と楽しく遊びましたが、ニンの方が寒さに負けて逃げてしまい、その後もフタリで遊んでいましたよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53645618

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根駅伝復路~:

« 箱根駅伝往路~ | トップページ | 寒さが続く~ »