2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今年もよろしく~♪ | トップページ | 箱根駅伝復路~ »

2012.01.02

箱根駅伝往路~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日は、恒例の箱根駅伝があり、浦河神社の階段を駆け上る勇壮な騎馬参拝が出来なくなり、西舎(にしちゃ)神社での騎馬参拝になって3年目、さて、どちらを見ようか…
 
やっぱり出身校C大応援をと、TVの前で応援…でもさぁ、往路12位じゃ、応援のし甲斐がないのだ。
明日の復路は一斉スタート組だが、せめてシード圏内入りを目指してガンバレ~
 
元旦に、孫娘達をパチリ~
向って右から次女(中2)、長女(高3)、三女(小6)の2012年元旦の記念。
Img_6672
 
 
momoとTAROHは、大好きな孫達が遊んでくれて、何時も以上にヒートアップ~
黒い大きなフタリが苦手な三女、その迫力に、すっかり固まってしまった。
Img_6633
 
 
奇怪なことに、腰が引けている人の近くに寄っていくのだよね。
momoとTAROHも、ボールの争奪戦を繰り広げながら三女の方に寄っていくので、ビックリして逃げ出す三女~
Img_6634
 
 
ワッセ、ワッセとボールを咥えて並走するフタリ~
このとき、TAROHが「ウーウー」と野太い唸り声を上げているのだ。
Img_6636
 
 
ボール争奪戦を演じるフタリから遠くへ下がって見つめる三女~
Img_6639
 
 
だいぶん慣れてきたのか三女、まだへっぴり腰ながらも、もつれ合うフタリの近くへ。
好奇心が恐怖心を上回ったぞ~パチパチ
Img_6642
 
 
ボールを咥えて並走すると、足並みが揃っちゃうのさぁ~
シンクロ1~
Img_6646
 
 
シンクロ2~
Img_6647
 
 
シンクロ3~
Img_6648
 
 
シンクロ4~
Img_6649
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
元旦は太陽を拝むことが出来なかったが、今日は太陽が出て日中暖かく、暖房を止めて陽だまりヌクヌクだった。
道路も融けてビチャビチャだったが、陽が陰ると温度が下がり凍結しだして危険がいっぱい~
明日の朝の散歩は、足元注意で歩かなくちゃね。 
 
@闘病
今日で入院35日目。
退屈しのぎのTVで、TVカードのはかが行くこと~
         
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 今年もよろしく~♪ | トップページ | 箱根駅伝復路~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!
嫌いな人には寄って行きませんが、苦手なだけで嫌いではない人には寄っていきますね(笑)
今年もよろしくお願いいたします。

おーみさん~

あけまして おめでとうございます。
孫はワンに対する好奇心はあるけれど、TA坊のパワーに圧倒され、慣れるまでは傍に寄れませんでした。
最後には、ボールをアウトさせて蹴って、モッテコイ遊びをしていましたよ~
こちらこそ、よろしくお願いします。
 

こんにちは〜★
お孫さんたち、すっかり大きくなっていて、びっくりです!今年もバレーボールにダンスに大活躍ですね☆ 上のお姉ちゃまは、もしかして進学?

下のお姉ちゃまも、今年は中学生になるのですね? 早いですよねー!!

ほんのちょっと遊ぶだけで、好奇心が恐怖心を上回ってくれたようですね! やはりshio-chanさんのおまごさん、血は争えないといったところですね☆(*^-^)

B&Jさん~

はい、ドンドン成長して私もビックリです。
末っ子の足、25.5ですって…
下の子二人は、2日からバレーボールの練習が始まるとのことで、早々に帰って行きました。
長女は動物飼育管理の専門学校へ進むそうですが、この道も大変な苦労が伴いますので、頑張ってほしいです。
TA坊は私以外の人に、特に子供には滅多に飛びつかないけれど、走ってくる勢いが恐怖を引き起こすようです。
しばらく一緒に遊んでいると、勢いに任せてぶつかって来ないことが分かり、恐怖心より好奇心の方が勝ったようで、楽しんでいましたよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53636910

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根駅伝往路~:

« 今年もよろしく~♪ | トップページ | 箱根駅伝復路~ »