2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 困った来客~ | トップページ | 今日は寒かった »

2012.01.10

明け方の雪~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
毎朝、4時過ぎに新聞が配達される。
今朝起きて外を見ると雪が積もっていて、配達さんの足跡が残っていないから、4時過ぎから降り出したようだ。
2センチに満たない積雪であっても、車の走行音が消えて静かなのだ。
お陰で6時起床なのに、気持ちよく二度寝で気付けば7時近く、大慌てで飛び出し、momoTAROHの散歩を済ませて病院へ~
まぁ2センチに満たない積雪なので、除雪をしないで病院へ出掛けたが、帰宅するとお向いのご主人が除雪をしていたので、そのまま家に入る訳にもいかず、雪かき開始~coldsweats01
 
お天気が良いので、キャンカーの走行充電を兼ねて「優駿ビレッジあえる」まで、momoTAROHを連れてドライブをしてきた。
あえるの建物をバックに、雪上のmomoTAROH号~
Img_6758
 
 
鉄砲玉のmomoに、ロングリードをつけて雪原に放すと、リードをいっぱいに伸ばして右へ左へ~
雪の下から気に入った匂いを嗅げたのかなぁ?
Img_6732
 
Img_6738
 
 
時々、momoが呼び戻しに応じてみたり~
Img_6734
 
凄い顔をして戻ってくるmomo~
Img_6735
 
m 「お父さん、何か美味しいものでもくれるのですか?」
Img_6736
 
 
その間、TAROHは如何しているかというと、気ままにあちこち歩き回るmomoが気になるのだけれど、私の足元から離れようとしないのだ。
根がビビリなTA坊、知らない場所で自由にしても良いと言われても、momoを追っていく度胸も無く、こんなワルワルな顔をして私の足の間に入り込み体重を預けてくるので、押し倒されそう~
Img_6745
 
 
雪は陽射しで融けては凍るを繰り返し、表面はクラスト状態で、ズボッズボッと埋まって足を取られるのが気持ちが悪いのか、飛び跳ねるような仕草を見せてくれたTAROH~
Img_6730
 
 
遠くのmomoを見つめるTAROH~
Img_6747
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
招かざる客のサギ鳥に驚かされたニジマス、呼んでも姿を見せなかったが、夕方呼び寄せに応じて4匹ほど姿を現し、餌を食べてくれた。
まずは、全滅だけは免れたようで、ホッと胸を撫で下ろした。
 
@闘病
今日で入院43日目。
診療再開とともに、二人しかいなかった病室に新たに二人の入院患者が入り、今日現在四人。
いずれも転倒による骨折だ。
         
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 困った来客~ | トップページ | 今日は寒かった »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

新雪に真っ黒ワンコは、やはり映えますね^^
戻ってくる姿もカッコいいですよ、momoちゃん♪
お家ランでは絶好調のTAROHくん…お外では甘えん坊ですか〜(●´mn`)
あまりのギャップに思わずニンマリです(笑)

こんにちは〜★
綺麗ですね〜♡ 青空をバックに雪上のmomoTAROH号が格好良いです!

寒い時期の二度寝、気持ちが良くてなかなか起きられませんよね〜!

クラスト状態とはいえ、最初に足跡がつけられるって、快感だと思います!フタリもとっても楽しそう!

ニジマスちゃんたち、隠れていてくれたようで良かったですね☆ でも全員かどうかは??ですか? 綺麗な姿のサギですが、捕食は川でお願いしたいですね。。。

みーさん、こんばんは。

>新雪に真っ黒ワンコは、やはり映えますね^^
映えるけれど、写真的には非常に難しいです。
何時も服を着せて誤魔化しています~coldsweats01

>戻ってくる姿もカッコいいですよ、momoちゃん♪
張り切って戻ってくる姿は若々しいですが、凄い顔をしてますよ~

>お家ランでは絶好調のTAROHくん…お外では甘えん坊ですか〜(●´mn`)
はい、家では大将なのに、外ではビビリっ子です~
 

B&Jさん、こんばんは。

>綺麗ですね〜♡ 青空をバックに雪上のmomoTAROH号が格好良いです!
風が強かったので、出掛けるのを躊躇していましたが、青空がきれいだったので出掛けてきました。

>寒い時期の二度寝、気持ちが良くてなかなか起きられませんよね〜!
雪が降ったので音が聞えず、静かすぎて寝過ぎました。

>クラスト状態とはいえ、最初に足跡がつけられるって、快感だと思います!フタリもとっても楽しそう!
踏み抜かないで調子よく走っていると、ズボッと踏み抜き、怪訝な顔をしていました。

>ニジマスちゃんたち、隠れていてくれたようで良かったですね☆
どうも数が少なくなっていて、被害にあっていたようです。
何とか対策を講じなくちゃ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53706156

この記事へのトラックバック一覧です: 明け方の雪~:

« 困った来客~ | トップページ | 今日は寒かった »