2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 激痩せのmomo~ | トップページ | 氷点下30度~ »

2012.01.19

血液検査の結果

~写真をクリックして見てくださいね~
 
午前中に、momoの血液検査の結果の通知をもらった。
エコーでは、脾臓が少し大きくなっているが、変形している様子はないとのことで、血液検査もそう大きな数値の乖離はないものと思っていたが、すい臓を示す「リバーゼ(血清)」が基準値の10倍以上で、消化不良から下痢を引き起こす危険大とのこと。
カモストン100mgとオーネスST(いずれも錠剤)を処方され、2週間後に再検査となった。
20120119
 
 
今日は、早朝から陽射しが眩しく、日中久し振りでプラス気温となり暖かかった。
敷地内を一っ走りして、口の周りに雪をつけて戻ってきたTAROH、ターゲットはmomo姉ちゃん~
朝日が塀の間から差込み、TA坊の身体に縞模様~happy01
Img_0362
 
 
日増しに低くなっていく雪山、表面はガリガリなのに平気で駆け上っていくmomo~
すい臓の数値が異常と言われて落ち込んだが、この元気さがうれしいのだ。
Img_0361
 
 
momoとTAROHのにらみ合い~
お姉ちゃんにチョッカイを出す、ワルワルTA坊さぁ~
Img_0366
SX230HS/RAW
 
momoは子供の頃から軟らか目のうんPであるが、形が崩れてしまうほどの軟便ではないし、滅多に下痢はしたことがない。
すい臓数値の悪化で、消化不良・下痢と言われてもピンと来ないが、投薬で数値が正常範囲に落ち着くことを願うのみだ。
           
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 激痩せのmomo~ | トップページ | 氷点下30度~ »

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃん、心配ですね・・・
すい臓、なんでもないといいのです。
2週間も待たなきゃいけないなんて、いてもたってもいられないですね(:_;)

momoちゃんの激痩せ原因はすい臓だったんですか?
それでも元気なのは少しは安心でしょう。
お薬が効いて数値が回復しますように。

2週間が長く感じられそうですね。

こんにちは。
momoちゃん心配ですね。
何事も無くすみますように。
我が家の例で失礼ですが、本当に具合が悪くなったら一緒にいる犬はチョッカイ出さなくなります。
TAROHちゃんとじゃれているなら大丈夫ですよ!

こんにちは〜★

momoちゃん、膵臓が弱っていたのですね?
優しい食餌じゃないといけませんね。。。卵ごはんはダメでしたね。すみません。

心配ですね。。。でも、元気は良いみたいですから、きっとお薬が効いてくれますね!
次の検査が良好になること、祈っています!

そういえば リベラが長期の下痢、嘔吐で入院した時、膵臓の数値が異常でした。
どうやら一時的なものだったようで 大事には至りませんでしたが。。
リベラもアロマに比べると少し軟便寄りなんですよ。
うんPの固さも そういうものに関係してくるんでしょうかねぇ?

とにかくmomoちゃんも 大事にならずに済みますように!

Laramamaさん、こんばんは。

三人の七五三写真、もう出来上がりましたか?楽しみです。
ご無沙汰しています、今年もよろしくお願いします。
 
順調に歳を重ねてきたmomoですが、この冬の激痩せにびっくり、すい臓が悪くなっていました。
でも、至って元気で食欲旺盛、きっと薬が効いて数値も治まると思います。
Laraちゃんの2ヶ月妹のmomo、揃って8歳を謳歌しましょう~happy01
 

もーままさん、こんばんは。

すい臓が良くないのが、激痩せの原因とも思えないのですけど、薬が効いて数値が改善されるよう願っています。
モース兄さんにあやかって、長生きして欲しいです。
 

チャンスパパさん、こんばんは。

そうですよね、一昨年の誤飲騒ぎでグッタリしていた時は、さすがの悪TA坊もワンもスンもなく、傍で立ち尽くしていました。
まだTA坊と一緒に駆け回っていますから、激痩せは寒さの所為かと~
薬効を期待して2週間後の再検査に備えます。
 

B&Jさん、こんばんは。

すい臓数値の悪化、卵の所為じゃないと思いますよ。
与え始めてからうんPの変化もないし、嘔吐もないし、至って元気で食欲旺盛、2週間後の再検査で正常値に戻っていると思います。
TA坊相手に、敷地内を走り回っていますので、散歩に行きたくない時は、無理強いしないでいます。
というのは、散歩道が凍結して滑るのです、怪我でもされたら大事になるのでね。
若い(もう若くはないけど…)TA坊は走り回っても体を持て余すので、散歩は脚側で~アハハ
 

アロママさん、こんばんは。

リーたんは下痢と嘔吐が続いたのですよね、momoは下痢も嘔吐もなしなのに、なぜすい臓数値が異常になったのか、理解に苦しんでいます。

>リベラもアロマに比べると少し軟便寄りなんですよ。
あらら、momoも形は崩れないけど軟便が多いです。
それも足の筋肉をプリプリ震わせながら排泄、どれだけ硬いのが出るのかと、毎回期待しているのですが、裏切られてばっかり~アハハ
たまに硬いのが出たら「momo、Good!」と褒めちゃったりしてます。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53774649

この記事へのトラックバック一覧です: 血液検査の結果:

« 激痩せのmomo~ | トップページ | 氷点下30度~ »