2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 思わぬ湿雪~ | トップページ | momoの洋服~ »

2012.01.23

ツルツルで散歩中止

~写真をクリックして見てくださいね~
 
昨夕、重い雪を除雪しておいてよかった。
今朝みると、除雪後に降ったミゾレが凍って、一面ツルツル、まるでスケートリンクになっていた。
雪かきスクレバーでガリガリ引っ掻いても歯が立たないし、歩道もツルツルなので朝散歩は危険防止のため中止~
 
危険防止で敷地内放牧を止めて、オンリードでフタリを連れ出しながら、「滑るから、ゆっくり~」と声をかけ、ひと足ひと足、滑らないように歩くが、この声掛け、理解できているのだよフタリとも。
そのくせ、呼び戻しは聞えないフリする鉄砲玉のmomoなのだ。
momoの足元は、完璧な氷なのだ。
Img_0383
 
 
TAROHは、ビビリ屋なので遠くへ離れないから、呼び戻しにほぼ応じているが、ネコや他の犬など、ターゲットを見つけると時々鉄砲玉になっちゃうのだ。
いや、十分に信頼関係を築いていても、絶対なんてことはナイのだと、思うこの頃~
ね、声をかけてもソッポを見ているでしょう~weep
Img_0387
SX230HS/JPEG
 
今朝は湿雪がミゾレで融けて凍ったガリガリで、除雪しようにも雪かきスクレバーが用を足さない。
10時過ぎに凍った路面も溶け出してきたので、歩道の除雪に汗を流した。
 
朝散歩は、凍結路面のため散歩を止めたが、夕散歩は、日中融けた雪が凍らない前にと、15時過ぎに行ってきた。
もうその時間でも、日陰や風が当たる場所は凍結しだしていて、滑らないように用心用心~
表面がクラストしだしている雪原に入ると、TAROHの体重でもズボズボと踏み抜いてしまい、それが足首に負担になるのか、時々立ち止まったり座り込むのだ。
お陰で、TA坊の散歩は時間が掛かるのだ。
           
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 思わぬ湿雪~ | トップページ | momoの洋服~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

除雪作業 お疲れ様です~。。
  湿った雪に ガリガリの路面に トホホですね。。
腰、大丈夫でしょうか。。。 湿った雪だと心配になりますヨ~

minpさん、こんばんは。

歩道の除雪、子供達の登校時間に間に合うように頑張っていますが、昨日は間に合いませんでした。
下校時間には間に合い、ホッとしました。
腰、やっぱり痛いですよ、騙し騙しで一生付き合うしかないですね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53806654

この記事へのトラックバック一覧です: ツルツルで散歩中止:

« 思わぬ湿雪~ | トップページ | momoの洋服~ »