2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 毎日冷蔵庫の中だ~ | トップページ | ようやく一息~ »

2012.01.28

今日も冷蔵庫の中~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
最低温度は明け方はマイナス17.9度、朝散歩に出る6時半でもマイナス17.7度、たった0.2度しか気温が上がっていないじゃん。
さすがのTAROHも、今朝の散歩を途中でキャンセルしちゃう厳しい冷え込みで、大川も凍結してハクチョウが氷上で寝ていた。
 
昨日の夕散歩を拒否ったmomoは、イヤイヤながらも散歩に出て、立派なワンツーを投下してすっきり~
すっきりしたので散歩を続けるかと思ったら、「もういいです~」と今来た道をスタスタと家に向い、何度も足を上げてストップ、手で暖めてあげると数歩進み、別の足を上げて「暖めて~」と訴える、お陰で軍手が濡れて手の冷たいこと、冷たいこと。
左上に見える鳥はトンビ、後ろの氷上で丸くなって寝ているハクチョウが多数、シャープネスを効かせ過ぎてぎらついてしまったが見えるかなぁ?
Img_0428
 
 
厳しい冷え込みでも、陽射しが出てくるとホッとする。
散歩前の敷地内フリー走行で、早々と飼い主の傍に戻ってきてmomoを待ち伏せするTAROHも、朝散歩は途中で立ち往生、今来た道を戻ろうとすると歩き出すわがままTA坊と化していた~
Img_0425
 
 
敷地内を走り回り、庭木にでも引っ掛けたのか洋服にカギ裂きを作ってきたmomoの写真があった。
脇腹に穴を開けたアンチヒートシャツ、随分と長い間着ることが出来たが、これでお役目ご免だね~happy01
Img_0419
SX230HS/JPEG
 
お天気がすこぶる良いのだけれど、気温が上がらない。
今日も冷蔵庫の中に入ったような一日であった。
それでも町民歩くスキー教室に行ってきた。
優秀ビレッジあえるの「優駿広場」には、十分とはいえないがクロスカントリースキーで滑走できるだけの積雪が残っている。
今日は「天気晴朗なれど風冷たし」であったが、大勢の愛好家や受講者で賑わった。
 
浦河町のPR映像を作るため、当町出身の田中光敏映画監督と撮影クルーが撮影に入っている。
サラブレッド生産牧場や小学校でのスケート大会など、冬ならではの映像を収め、今日は優駿ビレッジあえるの撮影に訪れていて、我々歩くスキー教室の練習風景も撮影するとのことで、隊列を組んで撮影の協力~movie
 
 
獣医師会の年次大会が2月3日~5日の日程で札幌で開催され、市民公開シンポジュームなどが行われます。
時間が取れる方、ぜひ受講されては如何でしょうか。
詳細は、北海道獣医師会HPの「市民公開シンポジューム」をご覧ください。
           
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 毎日冷蔵庫の中だ~ | トップページ | ようやく一息~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53845394

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も冷蔵庫の中~:

« 毎日冷蔵庫の中だ~ | トップページ | ようやく一息~ »