2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日も冷蔵庫の中~ | トップページ | 冷蔵庫へ逆戻り~ »

2012.01.29

ようやく一息~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日の最低温度はマイナス8.3度、朝散歩に出る6時半でもマイナス7.1度、昨朝の冷え込みからみると、今朝は楽勝であった。
今日も町民歩くスキー教室、マイナス2度の表示であったが、陽射しが優しく風もなくて暖かい。
日中も0度まで気温が上がり、ようやく一息つくことができた。
 
午後から、「あえる」にでも連れて行こうと思いながら、昼食後、大阪国際女子マラソンを見ているうちに熱が入り、結局最後までTV観戦~
15時半にマイランで遊ばせて、お茶を濁した飼い主であった。
今日は穴あきラグビーボール、これは背中側から狙ってもmomoの口は届かないので、二人で咥えて走る光景はナシだ。
Img_6946
 
 
momoを振り払って、「ここまでおいで~」と逃げるTAROH~
Img_6949
 
 
逃げるTAROHを、軽快に追い回すmomo~
Img_6951
 
 
今日もパラパラで~
カメラを目がけて突っ込んでくるmomoを連写、AFが追いつかない~トホホ
2012012901
 
 
あらら、鼻ピンだぁ~crying
Img_6966
 
 
これもパラパラで~
勢い余って、急ブレーキも間に合わない。
2012012902
 
 
もうひとつパラパラ~
momo「マテッ~」
TA坊「そうはいかないのだ~」
2012012903
 
 
「どうだ!姉ちゃんを振り切ったゾ~」と自慢げなTAROH~
Img_7011
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
 
浦河町のPR映像を作るため、当町出身の田中光敏映画監督と撮影クルーが撮影に入っていることは、昨日記載したところである。
今日、夕散歩に出掛けたら、合流点にTVカメラを据えてハクチョウが戻ってくるのを待っている。
さて、そこに陣取っているとハクチョウは着水を回避するかも知れないぞと様子を見ていると、対岸から4~50羽の群が騒がしく飛来し着水態勢、撮影クルーなんぞ関係ない…と、集団で豪快に着水してきた。
撮影クルーの読み勝ちだった~
Img_0429
SX230HS/JPEG
 
今朝の散歩で、足跡のない雪の上で、突然momoがスリスリ開始~
そこは堤防の法面なので、グルングルンするたびに斜面をずり落ちていくのを下から支えていると、全体重を預けてきて一緒に雪の上をずり落ちてしまった。
幸い、斜面が二段になっているので下まで落下せずに済んだけど、痩せッポmomoの力は結構なものだった~
 
 
獣医師会の年次大会が2月3日~5日の日程で札幌で開催され、市民公開シンポジュームなどが行われます。
時間が取れる方、ぜひ受講されては如何でしょうか。
詳細は、北海道獣医師会HPの「市民公開シンポジューム」をご覧ください。
           
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 今日も冷蔵庫の中~ | トップページ | 冷蔵庫へ逆戻り~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

 ええ〜っ、、
 一緒にずり落ちって。。。。あわわ〜。。
 雪の上をお尻滑りでしたか〜??

こんにちは〜★
モタモタしていましたが、ようやくまともにお邪魔できるようになりました!

日本列島は、かなりの寒さのようですが、momoちゃん&TAROH君地方は、もの凄いなんてものじゃなさそうですね?↓の記事で冷蔵庫とありますが、冷凍庫の温度と同じですよー!!(@_@;)
こちらは、飴ばかりの緩〜〜い暖冬でしたが、大寒辺りから冬の気温になってきました。日が傾いてきたときに、泥だけでも落とそうと車に放水していたら、家根から凍ってきてしまいました。。。
それでも確実に日が延びてきていますから、憂鬱さは減りました!
またお邪魔しま〜す!(^_-)-☆

minpさん、こんばんは。

はい、斜面の下に向けて尻餅をついてしまい、momoを抱える姿勢で尻滑りでした~
momoが驚いて飛び退いてくれたので、大事に至りませんでしたが、立ち上がる隙にメガネの上からベロベロされちゃいました~アハハ
 

B&Jさん、こんばんは。

無事に内蔵HDDの交換とバージョンアップを済まされ、お疲れ様でした。
サクサクと気持ちがいいでしょうね~Good
 
いやぁ、寒いですよ、日中は何とかマイナス6度前後にはなりますが、朝散歩と夕散歩の時間帯はホント寒いです。
こちらも今日は暖かいからと日中に洗車しても、凍りますよ~
冬場は融雪剤を流すために、凍るのを覚悟して洗っています。
日が伸びてきましたね、こちらでも4時半までは十分遊べますよ~
 


今日は楽勝??
(。-`ω-)ンー
なんだか感覚が追いついていきません
マイナス・・
この辺も最近はマイナスですがレベルが違いますもんね~~・゚・(;¬з¬A
でも、このくらいだととっても元気に遊ぶんですね
(*´ω`*)見てて気持ちがいいです~

Hiromiさん、こんばんは。

一息つきましたが、それでもマイナス1度で、プラスにはなりませんでした。
午後遅くですが、マイナス5度前後、二桁にさえならなければワン達は元気に遊びますよ。
特に雪が締まっていて、肉球の間に雪玉が出来ませんから喜んで弾けています。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53854835

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく一息~:

« 今日も冷蔵庫の中~ | トップページ | 冷蔵庫へ逆戻り~ »