2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 巡視船「もとうら」~ | トップページ | 散歩道はツルツル~ »

2012.01.15

日一日と~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
明け方の最低温度がマイナス14.4度であったが、6時の気温がマイナス7.7度、急激に温度が上がってきているので、今日は暖かくなるのか?と思いきや、時間が経つにつれて風が出てきた。
低温注意報が出ているだけに、日中もマイナス5度、それに風が付いて体感温度は寒い寒い~
 
10時からの「あえる」の優駿広場で行った町民歩くスキー教室は、風に押されて歩かなくても滑って進んでいく。
風上に向うと、今度は風が行くてをふさぎ、前に進まないのだ。
早々に教室は終了したのは、言うまでもナシ~
 
風が出る前の朝散歩で、大川をのんびりとハクチョウ一家が下ってきた。
ハクチョウの一団を先導するように、カモが潜ったり浮かんだり、のどかであった。
Img_4556
 
 
ハクチョウが泳いできたよ・・・と、TAROHに言いながら、ハクチョウを指差すと、何を思ったのかハクチョウをガンミして「ワン、ワン~」だってさ~
「ノー、シット!」と命じると、神妙に座り込み、カメラ目線~
Img_4559
IXY510is/RAW
 
日一日と昼間の時間が長くなってきた。
今日の日の出は6時55分で、最も遅かったのは大晦日から1月10日までの6時57分、僅か2分とはいえ、うれしいことだ。
一方の日の入は16時21分、最も早かったのが12月8~10日の15時56分であったから、日暮れが30分近く遅くなっていて実感できる。
          
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 巡視船「もとうら」~ | トップページ | 散歩道はツルツル~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
日が長くなってきましたね。
少し前は4時というと、もう暗かったです。
ハクチョウが川を一団で泳いでいるとは優雅なイイ眺めです。
こちらは、春に田畑に残った落穂をついばむ大群を見ますが優雅とは程遠いです。

遅くなりましたが、
奥様の退院おめでとうございます。
お大事に。

昼間の時間が長くなってきていますね、たしかに・・
ウチの職場は朝が早いので(0400時起き)
日の出の時間にはなかなか毎日よく観察できています(笑

この白鳥のお写真がまた・・
美しいですねぇ。。

いつも同じようなコメントで申し訳ないのですが、
こんな素晴らしい光景を実際に目にしたら
本当、感動してしまう。。。

奥様、いかがお過ごしでしょうか?
日がほんのすこし長くなったとはいえ
まだまだ冬まっさかりで気温も低いので・・

くれぐれもお大事になさって下さいませ。

日がね~ 本当、長くなってきていて嬉しいですね。。
16時でもまだ明るいと 日がながくなったな~とおもいます。。(∩_∩)
ママさん、退院されて よかったです、
 しかしこれからのリハビリがお辛いんでしょうねぇ。
パパさん 応援オネガイシマスね~。♪

チャンスパパさん、こんばんは。

>日が長くなってきましたね。
夕暮れが30分遅くなっただけで、随分得をした気分ですね。

>ハクチョウが川を一団で泳いでいるとは優雅なイイ眺めです。
グワァグワァと鳴きながら寄ってきます、とても人懐っこいですが、何も貰えないと分かるとサッサと遠ざかっていきますけどね。
こちらでは田んぼじゃなくて、牧草地に群がって草を啄ばんでいますよ~

>奥様の退院おめでとうございます。
ありがとうございます。
退院しても、相変わらず食事の仕度、掃除洗濯をさせられていますから、しばらくは主夫から逃れられそうにもありませんです。
 

HSパパさん、こんばんは。

>昼間の時間が長くなってきていますね、たしかに・・
日暮れが30分遅くなったに過ぎないのに、随分昼間が長くなったと感じますね。

>ウチの職場は朝が早いので(0400時起き)
ヒェー4時起きですか、暖かい湘南でよかったですね。
こちらでは、一番気温の低い時間帯で、冬場の4時起きはかんべん願いたいです。

>この白鳥のお写真がまた・・美しいですねぇ。。
ハクチョウは珍しい鳥じゃないですが、こうして毎冬越冬のために渡ってくるのですから、うれしいじゃないですか。
日中は採草地で、3~40羽が群れて草の根を突いて食べていますよ~

>奥様、いかがお過ごしでしょうか?
ありがとうございます。
医師から、退院後4~5日は無理をしないで寝ているように言われ、正直にその言葉に従っています。
お陰で主夫継続中です~アハハ

>日がほんのすこし長くなったとはいえ まだまだ冬まっさかりで気温も低いので・・
はい、今年は特別に寒いです。
岩見沢方面では降雪が新記録だと言いますし、気象環境が狂ってしまっているのでしょうかね、困ったことです。
 

minpさん、こんばんは。

>日がね~ 本当、長くなってきていて嬉しいですね。。
ホント、夕暮れが30分遅くなっただけなのに、随分と違いますね、ありがたいことです。
もう2ヶ月ガマンすると、春到来ですから~ルンルン
 
>ママさん、退院されて よかったです、しかしこれからのリハビリがお辛いんでしょうねぇ。
ありがとうございます。
徐々に起きている時間を長くしようとしていますが、家事は人任せで、依然として主夫、がんばっています。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53744195

この記事へのトラックバック一覧です: 日一日と~:

« 巡視船「もとうら」~ | トップページ | 散歩道はツルツル~ »