2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 日一日と~ | トップページ | 激痩せのmomo~ »

2012.01.16

散歩道はツルツル~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝の最低温度はマイナス11.9度で、6時はマイナス9.4度。
本格的に雪が降ったのはクリスマス寒波の時で、その後は降っても数センチ、最近はまったく降ってくれない。
雪が降らずに日中の陽射しで、厳しい零下の気温であっても太陽熱で積雪の表面が融けては凍り、散歩道はツルツルだ。
岩見沢方面のように、毎日降り積もり新記録というのも困るが、ある程度降ってくれないと…降ったら降ったで除雪をしなくちゃならないけれど…寒くて困るし、散歩道の安全確保が出来なかったり、歩くスキー教室の会場も雪不足じゃ困るのだ。
 
今朝のmomo~
身を切るような寒さだけれど、日の出が爽やかだった。
Img_0341
SX230HS/JPEG
  
散歩道が、あまりにもツルツルなので、最近は二頭曳きでの散歩を止めて、一頭ずつで散歩している。
これは二頭曳きで、一頭が急に立ち止まったり方向を変えたりすると、もう一頭が引っ張られて滑ったりしているので、怪我防止のためなのだ。
 
今日は出勤日、出勤ついでに馴染みの自動車修理工場へ立ち寄りザット洗車してもらった。
何時もわがままを聞いてくれて、ありがとう~
          
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 日一日と~ | トップページ | 激痩せのmomo~ »

」カテゴリの記事

コメント

マイナスの世界って、想像つかずです。
でも、こちらは雪が降っていないのですね。
冷凍庫の中みたいなんでしょうか。
お散歩も怖いですね。
靴にしっかり滑り止めついているのでしょうか。
お散歩気をつけてくださいね。
奥様、退院されておめでとうございます。
Sio-chanさん、フル回転でがんばってくださいね。

こんにちは〜★
画像は、輝くばかりでとっても美しいのですが、やはり寒さは写っていませんから、楽しませていただいてます!
ツルツルは困りますよね。。。
こちらもここ数日、道が凍結しています。夫の出勤時、車のフロントグラスが一仕事になりました。

遅くなりましたが、奥様が退院されて、本当に良かったです。これで一安心ですね。
しばらくは、執事のお仕事も、頑張ってください!

外付けHDDが届きませんで、準備だけでドキドキしています。ちょっとお邪魔させていただきました!

アイルークママさん、こんばんは。

マイナスの世界をぜひ体験してください、気温に対する概念が変わりますよ~
それに、意外と気持ちが良いです。
この冬の大陸から吹いてくる雪雲ルートが一定なので、岩見沢方面で毎日雪が降り、昨日で積雪170センチになり、新記録だそうです。
そのため、わが家地方に雪雲が流れてこなくて、雪が降らないのですよ~
 
歩道は路面が出ていて支障がないのですが、堤防や通行量が少ない枝道はアイスバーンです。
毎日用心しながら歩いていて、腰が痛みます。
履物は長靴で、ゴム靴専門の「弘進ゴム」のノンスリップ底、これ国産なので少々お高いけど、履き易くて暖かく滑らない優れもので、愛用しています。

家内の退院に、おめでとうをありがとうございます。
皆さんにご心配をお掛けしまして、申し訳ありません。
1ヵ月半余の三食昼寝つきで、戻ってきても寝てばかりです。
まぁ、一人旅行をした負い目もあり、もうしばらく主夫、頑張ります~
 

B&Jさん、こんばんは。

画像から、しばれる寒さを伝えたいのですが、難しいですね~
国産長靴のグリップ、なかなかな物ですよ。
路面凍結は、マイナス温度にならなくても凍りますから、早朝の橋の上や日陰部分はお気をつけください。
フロントガラスに、キャンプで寝袋の下に敷くアルミで蔽っておくと防げますよ~

家内のことでご心配をいただき、ありがとうございます。
お陰で退院できました、でも、1ヵ月半余も寝て過ごしたので、戻ってきても寝たり起きたりしています。
まぁ、旅行を楽しんできた負い目もありますので、もうしばらく主夫を頑張ります~アハハ

ソフトの入替、HDD待ちですか、早く届くと良いですね。
入替が済むと、サクサク気持ちの良いPCに変身しますね、楽しみです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53753088

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩道はツルツル~:

« 日一日と~ | トップページ | 激痩せのmomo~ »