2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 箱根駅伝復路~ | トップページ | 寒の入り~ »

2012.01.05

寒さが続く~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
毎日寒い日が続いている。
それもそのはず、明日は小寒だものね。
気温が低すぎて、雪が降らないため、ランの中や棲家への路はツルツルなのだ。
滑って転ばないように、焼砂をばら撒いて予防措置、これもひと降りあったら雪の下になってしまうし、陽射しが強ければ熱を吸って凍った雪の中に潜ってしまうけどね。
 
昨日の朝、東の稜線から昇った朝日を、散歩道からパチリ~
中腹にあるのが、作家の佐藤愛子さんの別荘だ、冬場は来られていないが、夏になると避暑がてら別荘に滞在されるのだ。
Img_4531b
 
 
日の出の写真を写す間、momoTAROHに「マテ」を命じていたが、辛抱強く待っていた。
お隣のGR「アレックス」君が散歩に出かける姿をガンミ中~
アレックス君に対して、momoは平気なのに、TAROHと相性が悪いから、出先で鉢合わせしないようにコースを変えたり時間差を持ったり、飼い主大変なのさぁ~weep
Img_4533
 
 
おニューの洋服を着せたら、早速TAROHが舐め回っているし~
まぁ、momoの毛を舐めるので、その防止策として着せているのだから、舐められるのは想定内だけどね。
Img_4536
IXY510is/JPEG
 
 
陽射しがあるうちに、写真撮り~
下が滑るので、momoの足取りは慎重だ。
Img_6677
 
 
ボールを取られまいと、momoを警戒するTAROH~
そんなTAROHを無視してスタスタと歩き回るmomoであった。
Img_6678
 
 
お約束のボールの奪い合い~
双方とも譲らず、もみ合っていた。
Img_6693
 
 
ランで、momoのフリーステイ~
足元が滑るから、まぁ、こんなものでしょうね。
Img_6698
 
 
庭先でシット!
うん、背筋を伸ばしてシット、なかなかよろしいmomo~
Img_6709
 
 
TAROHのフリーステイだよ~
Img_6715
 
 
TAROHのシットは、momoのシットと少し違うのだ。
そのため、背筋を伸ばしても、momoのような凛々しさがないのだよね。まぁ、元気だからヨシとしておこう~
Img_6727
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
momoもTAROHも毛が抜け替わり、冬毛でフサフサだ。
momoは、洋服を着せているのでさほどじゃないが、TAROHの冬毛はブラッシングをしても、一振りブルルンとすると毛先が「あち向いてホイ!」になっちゃうよ~coldsweats01
 
昨日は、3代前の体育協会会長のお通夜、今日の告別式に参列、ご冥福を祈ってきた。
そして今日は、商工会議所主催の新年交礼会が16時よりあり、信金相談役、体協会長の立場で出席。
 
@闘病
今日で入院38日目。
昨日、病院業務再開で、レントゲンを写した。
その結果次第では、来週末には退院が出来そうだ。
         
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 箱根駅伝復路~ | トップページ | 寒の入り~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

もう七草粥食する日になってしまいましたが
新年おめでとうございます☆彡
昨年は心ざわめく大変な1年でしたね。
今年は穏やかで明るい1年になりますように・・・

ボールを取られないか?とmomoちゃん気配を
横目眼差しがナンともカワユイ~です。

奥様ももう少しで退院のご様子に何よりです。
shio-chan毎日通院介助やリハビリ頑張られた賜ですね。
どうかくれぐれもご無理されませんように!!

今年もよろしくお願い致します。

Genkiママさん、こんばんは。

新年のご挨拶を申し上げます。
今年は希望の持てる年になりますように~
 
この姉弟、とにかく弾けまくっていますよ~
ボールはほとんどTA坊が支配していますが、そのボールを狙ってmomoが果敢にアタックしています。

皆さんにご心配いただいています家内、お陰さまで来週末には退院できそうで、ヤレヤレです。
 
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53664664

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さが続く~:

« 箱根駅伝復路~ | トップページ | 寒の入り~ »