2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 血液検査の結果 | トップページ | 大寒なのに~ »

2012.01.20

氷点下30度~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日は、東京都心部や横浜で初雪を観測した一方、旭川近郊で今年初めて氷点下30度を下回ったと報じられた。
北海道にいても滅多にマイナス30度を体験できないが、インストラクターの資格取得で猛練習していた頃、占冠(しめかっぷ)村営スキー場のナイターに通った際に、度々マイナス30度を体験したことがあった。
ナイター光線に輝くダイヤモンドダストはもちろん、滑っているうちに吐く息が帽子や襟に白く凍り、皮膚感覚がなくなってしまう寒さであった。
もうそんな環境で、スキー何ぞする機会もないし、しようとも思わないけどね。
 
わが家地方でも今朝は寒かった、6時の気温マイナス8.5度、旭川近郊に比べりゃ寒いとは言えないけど、相応に寒いのだ~
朝日が出ないので、TAROHもブレブレ~
Img_0350
 
 
散歩に出ようとすると、momoが「敷地内をTA坊と駆け回ったので、朝散歩には行きません!」と座り込み~
こうなったら梃子でも動かない、頑固なmomoなのだ。
Img_0360
SX230HS/JPEG
 
ハイブリットのmomoTAROH号、納車半月で1000キロを走行。
今日は苫小牧のデーラーまで、ドライブがてら1000キロ点検を受けに行ってきた。
取説によると、月一回、長距離走行をして充電するようにとあるので、1000キロ点検兼充電走行、インフォメーション・モニターのエコ表示と睨めっこでエコ走行~
なかなかカタログ記載のリッター当たりの走行距離が出せないでいる。
           
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 血液検査の結果 | トップページ | 大寒なのに~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

★momoちゃん、原因がわかって良かったですね。
原因がわからないのが一番心配ですもんね。
今までは何でもなかった事でも、やっぱり確実に一つは年を取っているので、変化が出たり変わっていく事も、
頭に入れておかないと。。。ですね。
こうして皆さんのブログとかで私も色々教えていただいたり勉強になります。

それにしても。。。寒すぎです~!!
今日はさすがの湘南も5度でした。。。。

。。。momoちゃん。。。頑固は。。。。血筋ってことで。。。(笑)

JACKさん、こんばんは。

すい臓の数値悪化が、激痩せの原因なのか理解できません。
仰るとおり、ひとつ歳をとることで、今までは平気であった耐寒力が落ちたのかと…今年は特別寒かったですからね。
いやいや私も皆さんのブログからいろいろ教わっていますよ、感謝でいっぱいです。
関東で雪が降ったり、さすが大寒ですね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53781742

この記事へのトラックバック一覧です: 氷点下30度~:

« 血液検査の結果 | トップページ | 大寒なのに~ »