2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 冷蔵庫へ逆戻り~ | トップページ | 2月スタート~ »

2012.01.31

瞬く間の1月だった~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
毎日、寒い寒いとボヤいているうちに、早くも1月末日、色々ありすぎて瞬く間の1月であった。
今朝、道路を走る車の音が軟らかい、これは雪が積もっているぞと起床、思い掛けない積雪の朝であった。
何時もなら6時過ぎに除雪車が来るのに、7時近くなってもやって来ない。
積雪は10数センチ、まぁ、軽い雪であったから助かったけれど~snow
Img_0448
 
 
気温をチェックしたり、新聞のお悔やみ欄のチェックをしたりで、出遅れてしまったが、外に出ると、1軒先の同級生の奥さんが、娘さんと一緒に歩道の雪かきをしていて、わが家の前までやっていただいた。
門扉を閉められるように、入口周辺から除雪を始め、お隣の前まで歩道を雪かきし終わった頃に除雪車がやってきて、入口の除雪をし直した。
カーポート周りの雪かきは、momoTAROHを遊ばせながら、のんびりと~
雪玉をパクパクしながら、行く手を塞ぐTAROH、雪玉食べるの、ほどほどにしてね。
Img_0452
 
 
ワン達の定位置を優先して除雪して、地べたに座るのが辛そうにしているmomoにパイプベットを~
何時もなら乗ったり降りたりしているのに、今朝はガッツリと乗って座っていた。
陽射しがカーポートの屋根で遮られたので、ベットの位置を移動させるのに降りてもらい、位置を替えて乗り込んできて座ろうとした時「プププ~」とオナラ~coldsweats01
ダラダラと雪かきしていたので、ワンツーがしたいのだろうと連れ出したところ、10メートルも歩かないうちに投下姿勢に~ブフフ
Img_0456
SX230HS/JPEG
 
 
結局、朝の雪かきを終えたのは9時半、もう「あえる」に遊びに連れて行く体力を使い果たしたよ~
ということで、14時半頃から、フッカフカな新雪が積もったマイランでボール遊びを始めた。
毎度のことながら、momoに追い掛けてもらって大喜びのTAROH、ボールを咥えて走り回っていた。
Img_7016
 
 
momoも、新雪を蹴立てて、「はぁ~たのしい~」と切れ走り~
Img_7017
 
 
ボールの引っ張りっこも、下に曳いたり、スピンを掛けてみたり、全力で曳き合うけれど、この網ボール、ビクともしないのだ。
これだけ長持ちするオモチャ、これが初めてだ。
Img_7032
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
早朝はサラサラ雪であったが、日中の陽射しで幾分水気を帯びたのか、走り回ったmomoTAROHの足指の間に雪玉が着いて、その後始末が大変であった。
天気予報では、終日雪であったが、陽射しが気持ちの良いお天気の一日であった。
 
 
獣医師会の年次大会が2月3日~5日の日程で札幌で開催され、市民公開シンポジュームなどが行われます。
時間が取れる方、ぜひ受講されては如何でしょうか。
詳細は、北海道獣医師会HPの「市民公開シンポジューム」をご覧ください。
           
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 冷蔵庫へ逆戻り~ | トップページ | 2月スタート~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

結構積もりましたね~ パパさん地方~
 雪の中だと 黒わん、映えますね。♪。。。
 2わん
楽しそうだわ~ん。。

こんにちは〜★
雪煙が上がるような新雪ですね!
寒いけど、足に優しいので、フタリも安心してはしゃげますね!

すでに2月となり、私も過去一ヶ月が、なんとも空しく過ぎたように感じます。。。(^-^;

こちらも、ようやく晴れ日が続くようになりました。そうなると気温もぐっと下がりますが、それでもmomoTAROH地方から考えると、笑われてしまいそうな気温です。本日4℃、下がると1℃を予想しています。σ(^◇^;)

minpさん、こんばんは。

はい、久し振りで積もりました。
雪の中の黒ワン、難しいですよ、黒の質感を出すと雪が白トビするし~
楽しく弾けてくれました。
 

B&Jさん、こんばんは。

最新バージョンの使い勝手は如何ですか?

フワフワの雪でしたよ~
夕方には少し重くなっていましたが、それでも北海道の粉雪、雪を蹴立てて弾けるワンズを見ていると、カメラがお留守になっちゃいます~
プラス気温、羨ましいです。
今日も日中マイナス気温で、完全防備で出掛けても寒くて逃げ帰ってきます~
まだしばらく寒波に晒されるようで、これ以上の雪害が出ないように願っています。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53871005

この記事へのトラックバック一覧です: 瞬く間の1月だった~:

« 冷蔵庫へ逆戻り~ | トップページ | 2月スタート~ »