2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 真冬日~ | トップページ | 真冬日から脱出 »

2011.12.21

真冬日続く~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
16日から連続で氷点下の真冬日がまだ続いている。
今朝もマイナス10.8度で厳しい冷え込みながら、大気は澄み渡って日高山脈の山並みが美しい。
Img_4444
 
 
朝散歩も、堤防コースを3分の1も歩かないうちに、足が冷たい~
TAROHは、足が冷たくて片足を浮かせて座り込むし、momoも前足と後足を交互に浮かせながら立ち止まるし~
前に進む気が癒えてしまったのか、堤防を降りて家に帰ってきてしまった~
Img_4445
IXY510is/JPEG
 
お天気が続いているが、日中の温度が氷点下の真冬日なのだ。
こういう日の朝は、海水温と大気温度の差が大きく、海から水蒸気が立ち上がる「ケアラシ」現象が毎朝見られている。
この「ケアラシ」も、太陽が昇る頃には消えてしまう、この時期だけの自然現象、とても神秘的だ。
また明日から、大規模な寒波に覆われ、荒れ模様になるようで、クリスマス寒波だそうだ~ヤレヤレ
 
今日は18時半から、町政懇談会が開かれた。
出席者が気の毒なほど少ないし、質疑も少ない。
これで本来の目的を果たせるのだろうか、甚だ疑問。
 
@闘病
今日で入院24日目。
風邪を引き内科医の診察を受け、大量の薬が出ていたが、まだ咳が止まらず辛そうだ。
今日の内科医の回診で、咳が続くことを訴えると、咳止めの薬を続けるようにしようと、指示をしていた。
咳き込むと背骨に響き、痛くて辛いのだ。
         
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 真冬日~ | トップページ | 真冬日から脱出 »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ほんと寒くなりましたね~
今週末はクリスマス寒波で日本全国寒くなるようですよね!

仙台も昨晩降りましたが今日の日差しで雪はほとんど溶けたみたい(外出していないのであまりよくわからない)
入院生活があまりにもヒマなので外出ってできるんですかって聞いたら、ちまたは風邪が流行っているからできれば外出も避けて下さいって言われました・・・トホホ

こりゃおとなしくしているしかないですね~
↓↓↓雪かきのジャマしてあそぶm&t!楽しそう~

おしゃままさん、こんばんは。

クリスマス寒波で、月曜日まで大荒れの予報です~
今、湿った雪が降っていて、明日の朝は重い雪の除雪、今から気持ちが萎えています~

入院生活、退屈でしょうが、ガマンして理療に専念してくださいね。
家内の病室も、同年代が一緒で、暇だ・暇だ…と、愚痴っていますよ~
楽しみにしている食事も、味が薄く、その上冷たくなっているで、毎食ブーイング~
その気持ち、分かるので、精々冗談を言って笑わせてきています。

雪かきの邪魔をするフタリ、特に悪TA坊は、勢い良く後ろから股くぐりして「ドヤッ?」と言う顔をする、こちらの心をくすぐるコツを心得ていて、毎度雪かきの手を休ませる悪いやつなのです~ナハッ
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53537497

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬日続く~:

« 真冬日~ | トップページ | 真冬日から脱出 »