2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 湿った雪降り~ | トップページ | 大晦日~ »

2011.12.30

いよいよ押し迫った

~写真をクリックして見てくださいね~
 
昨夜からの湿った雪は、幸いに僅かしか降らなかった。
夜のうちに雪かきをしておいたので、その後降った3センチほどのガリガリに凍った雪を除雪開始~
Img_4486
 
 
除雪車って、降雪何センチ以上の場合に出動するのか、今朝も2台体制で除雪が行われた。
この時、6時51分、早朝からお疲れ様~
Img_4488
 
 
とりあえず門扉を閉められるように除雪を済まし、門扉を閉めてmomoTAROHを放牧。
係留する場所を優先して除雪すると、ちゃっかり除雪した雪のないところでスタンバイのmomo~
Img_4491
 
 
さすがに雪かきスクレバーにじゃれ付くことはなくなったが、これから除雪しようとする場所を選ぶように位置して、遊べ・遊べをコールするTAROH~
それって、すこぶる邪魔なのだけど。
Img_4494
 
 
車寄せを大至急で除雪し、ワン達に朝食を与え終わると、もう7時半。
今日は敷地内をフリーで駆けっこしたから、朝散歩は省略して病院へ向う。
マイナス7度はダテじゃないね、道路はツルツル、滑る・滑る~
病院食の後始末をして帰路につくと、眩しいくらいの青空で、新雪で木々が白銀に輝いている。
帰宅後、遣り残した歩道の除雪をして振り返ると、これこのとおり~
Img_4500
 
 
わが家の庭も、白銀に輝いていたよ~
Img_4499
IXY510is/JPEG
 
いろいろあった2011年も、いよいよ押し迫りました。
この一年、皆さんの暖かいご支援をいただき、愛犬momo、TAROH共々過ごさせていただけたことに、衷心より感謝を申します。
今年こそ琵琶湖で泳ぐmomoTAROHを見ようと思っていた矢先に、2月に母が亡くなり、3月には大震災と原発事故で望みを絶たれ、ニセコでのフラット集会に行っても町内会の不幸があって呼び戻され、満足に皆さんとお話も出来ず仕舞いのシーズンでした。
最後に、家内と一緒に神戸旅行を申し込んでいて、出発前夜に家内が室内で転び旅行をドタキャン、止む無く一人で旅行に出掛け、自由行動の夜に、芦屋のフラット飼い御用達のADW(ボンチチさん・ハルちゃん経営のお店)へ伺い、歓待を受けました。
旅行から戻ってみると、3日間動くこともままならぬ状態で寝たきりの家内、同も尋常じゃない容態なので、翌日救急車で病院へ、検査結果、腰骨圧迫骨折で全治3ヶ月を言い渡され、即日入院。
ようやく歩行器で動き回れ、目下杖を使う訓練を受けているなど、リハビリは順調に進んでいるものの、お正月は病院で過ごすことに。
母のときも、家内の入院に関しても、皆さんの暖かい励ましをいただき、どれ程心強かったことか、フラット仲間の暖かいお心に、ただただ感謝あるのみです、ありがとう~
 
来年こそは、長年の夢、琵琶湖でスイミング~を実現したいと願っています。
その節には、ぜひご一緒にスイミング~をいたしましょう~♪
2012年が、皆さんにとって好き年でありますよう、願っています。
 
@闘病
今日で入院32日目。
午前中にシーツなどの寝具の交換があり、手元においておいたミネラルウォータの口が開き、交換したばかりのシーツなどを濡らし、持っていっていたタオルケットも濡れたから、替えのタオルケットを持ってきてくれと電話あり、大掃除の手を休めて、病院へ届けてきた。
食事の際に、ベットに座って食べているが、片手で上体を支えながらであったのが、手で支えなくても座っていれる様になった、まだ座っている時間は食事の間くらいだけれど、確実に良化しているのがうれしい。
         
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« 湿った雪降り~ | トップページ | 大晦日~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
湿った雪のあとにサラサラ雪が積もるとアイスバーンですね。。。
お庭の雪景色が素敵です☆

本当に、色々あった年でした。
あんな映像は、二度と見たくないです。。。

奥様、順調なようで何よりです。
今年もお世話になりました。
健康で過ごせる、良い年が訪れますように!

B&Jさん、こんばんは。

湿り雪の上に新雪が降ると、厄介ですね。
日中タイヤの熱で融けて、夕方からの気温低下で凍るのも、ツルツルアイスバーンで恐いですよ~

一年を振り返る番組で、あの凄惨な映像が流れています。
何度見ても気持ちが萎えてしまいますね。

家内もご心配いただきましたが、お陰さまで自分で洗面所まで行って歯磨きができるようになり、食事時に合わせて病院へ行っていますが、もう手伝うこともなくなりました。

この一年、大変お世話になりました、ありがとうございました。
新しい年も、よろしくお願いいたします。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53608777

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ押し迫った:

« 湿った雪降り~ | トップページ | 大晦日~ »