2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 除雪車出動~ | トップページ | 真冬日続く~ »

2011.12.19

真冬日~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
16日から連続で氷点下の真冬日が続いている。
今朝もマイナス12.9度、6時もマイナス11.0度と厳しい寒さで、ついつい散歩が遅くなり、日の出の時間になってしまった。
雪もシバレていて足が冷たいのか、珍しくTAROHが前後の足を浮かせて歩いていたし、吐く息で口の周りが真っ白のmomoTAROHであった。
Img_4443
IXY510is/JPEG
 
momoもTAROHも、足が冷たいので交互に片足を浮かせて歩いていた。
浮かせている足を両手で包み暖めてあげると、浮かせないで歩き出すのだが、散歩の途中、何度も暖めてあげるので、軍手が濡れて手が冷たいし、濡れた軍手で鉄モノを触るとくっ付いちゃうし~
お陰で指が荒れ放題、ハンドクリームを手放せない今日この頃~
 
先月中旬にインフルエンザ予防ワクチン接種を申し込んでいたのが、今日午後から接種してきた。
毎年予防ワクチンを接種しているが、今年は事前に風邪を引いてしまい、接種できるか心配していたが、無事に風邪も治り、主治医のOKも出て接種することができた。
 
@闘病
今日で入院22日目。
数日前から、嫌な咳をしていたので、内科を受診するように看護師に申し出るように言っておいたが、今日は本格的に風邪を引いてしまい、午後から内科医の診察を受けた。
血液検査とレントゲン写真、触診で、薬をいっぱい貰っていて、食後の薬を飲む作業も大変だ。
         
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 除雪車出動~ | トップページ | 真冬日続く~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

パパさんのお風邪 良くなられてよかったです~
 ワクチン接種できて一安心ですね。。
でも、ママさんが。。 
   

minpさん、こんばんは。

お陰さまで、風邪は治りました。
ワクチン接種も出来ました。
家内の風邪は、咳がついて苦しそうです。
今日も内科医の回診を受けて、咳止めを続けようとのことでした。
 

こんにちは,れいままです。
奥様、お咳が辛いみたいですね。私も何を隠そう喘息娘、でして。その喘息娘からの大変古典的なんですが、これ効きますよ! が二つほどあります~。
一つは、飴です。最近の飴、バカに出来ないんです。味が最初ちょーっと最初は引っかかるかもしれませんが、一つは龍角散のど飴。もう一つは、タケダのビタミンCセンドリンクです。凄く酸っぱいですが、夜に飲んで寝ると(多分喉にしみると思うのですが)かなり効果大かな、と。もう一つは、もし出来たらでいいのですが夜は薄いタオルを濡らして干して枕元においてみるとかなり違うと思います。病院は乾いているので、喉に悪いです。
咳は一度根付いてしまうと奥様が夜、眠れなかったりするので気をつけて差し上げて下さいませ~。
お大事になさってください。

れいままさん、こんばんは。

家内の咳、ご心配いただきありがとうございます。
のど飴、濡れタオル、いずれも用いていますが、どうやら病院から出た薬が効きだしたのか、今日は咳き込むのが減ってきています。
病院内は暖かいのと引き換えに猛烈に乾燥していますね。
私も鼻炎持ちなので、マスクをしていると吸い込む空気が息で湿っぽくなったマスクを通して吸い込みますので、敏感に反応してクシャミに悩まされています。
風邪引きの方も、徐々に良くなってきているようなので、この連休の間に回復して欲しいと願っています。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53522895

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬日~:

« 除雪車出動~ | トップページ | 真冬日続く~ »