2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 空気が澄んで~ | トップページ | 9ヶ月~ »

2011.12.10

逃げられた~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝の6時の気温マイナス4.8度と、昨日よりいくらかマシだ。
陽射しが出そうな感じだけど、ドンヨリとした空模様。
 
momoTAROHのために、この冬初めてポチガード(門扉)を締めて敷地(2090㎡)に放牧~
二匹はもつれ合うように連れ立って敷地を駆け巡っていた。
写真が写せる明るさになるのを待って朝散歩、はいポーズ~
Img_4394
IXY510is/JPEG
 
 
朝食を食べさせに病院へ行った帰り道、ハラハラと雪が降ってきた。
帰宅して朝食を食べ終わり一休みをしているうちに、一面真っ白に、5センチの積雪だ。
お昼に病院へ行き、帰宅して昼食を食べて、休む間もなくこの冬、初雪かきを開始。
湿った雪なので重く、結構汗をかいた。
雪かきを終えた時、「キーキー」と甲高い鳴き声が聞こえ、例の大木を見ると、大きな鳥が止まっている。
さてはオジロワシかオオワシか?
大至急、5Dに70-300ミリズームを付けて大木に急ぐ。
大木との間のクルミの木の陰から狙ってみると、もう少し近寄りたいけどなぁ、クルミの木の陰から出たら逃げるかなぁ?と、ファインダーを覗きながら一歩踏み出したら、やっぱり逃げられた~
以下、飛び立って逃げ出すオジロワシをズラズラ~っと。
Img_6439
 
 
Img_6440
 
 
Img_6441
 
 
Img_6442
 
 
Img_6443
 
 
Img_6444
 
 
飛び立っていったオジロワシは、大川の上で旋回して戻ってくるじゃないの。
ラッキーと、飛来する姿を連写~
Img_6447
 
 
Img_6448
 
 
Img_6451
 
 
Img_6452
 
 
Img_6454
 
 
Img_6456
 
 
Img_6458
 
 
Img_6460
 
 
Img_6461
 
 
Img_6463
 
 
Img_6464
 
 
Img_6465
EOS 5D Mk.2+EF70-300㎜DO IS USM/RAW
 
小学校の裏手の大木に止まるのかと思ったが、止まるのを思い止まり、そのまま飛び去っていった。
このオジロワシは、今朝も散歩のときに大木に止まっていて「キーキー」と甲高い声で鳴き、仲間を呼び寄せ二羽揃って海の方へ飛び去っていった、そのオジロワシだと思う。
もう少し近づき、止まっている姿を写したかったが、見事に逃げられてしまったのだ。
 
@闘病
今日で入院13日目。
ベットの上に座って食事を取ることが、かなり様になってきた。
土曜日、日曜日は休診日で、リハビリもなし。
         
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 空気が澄んで~ | トップページ | 9ヶ月~ »

つぶやき」カテゴリの記事

ネイチャー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わ~~ぁぉ~。
 追っかけすごいですね~。。
私もう望遠覗いても 対象物をファインダーに入れるのに苦労しますよぉ~。。(笑)。。
何年も望遠使わないとそんな感じぃで、、 このような写真撮れないもんな~。。。 すご~い~。。

minpさん、こんばんは。

5Dの連写速度は7Dより遅いので、こういう展開になりシマッタと思いましたが、何とか写せました。
それと望遠を付けたときの連写は、シャッターのショックで的が踊っちゃいますね。
時々望遠を使ってください、minpさんなら絶対追えますよ~
 

うわ、これはすごい!

今までも素晴らしかったけど
これは一番ではないですかっ!??

すごいお写真、ありがとうございます!

HSパパさん、こんばんは。

夕方の条件が悪い中でしたが、狙ってきました~
用心深い鳥なので、逃げられてしまいましたが、慌てて飛び立つところを写せました。
次はオオワシを狙いに行ってきます~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53451745

この記事へのトラックバック一覧です: 逃げられた~:

« 空気が澄んで~ | トップページ | 9ヶ月~ »