2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 1歩前進~ | トップページ | 朝日に向かって~ »

2011.12.13

ウ~ン、悩むなぁ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝もサラッと雪化粧~
ポチガード(門扉)を締めて敷地内をフリーにしたが、最初は二匹が連れ立って走っていても、すぐTAROHが飼い主の様子を見に戻ってきて足の間をすり抜け、momoは何処かとキョロキョロ探すのだ。
その仕草が、メンコイのだよなぁ~
Img_4411
 
 
momoが呼び戻しで戻ってきて二匹が揃うも、ちっともジッとしていない。
折角戻ってきたmomoをTAROHが駆けっこに誘っているし~
Img_4412
 
 
TAROHの誘いに乗りそこなったmomoは、「ワタシ、どうしたらよいのかしら?」と、ちょっと戸惑い気味~
Img_4413
 
 
朝散歩で、大川の合流点に、この冬初めて多くのハクチョウが羽を休めていた。
今年は、河口の水流が静かな溜まりに集まっていることが多いが、その一部なのか、別の群なのか定かじゃないけど、散歩道の傍に多くのハクチョウがたむろしているのは嬉しいね。
Img_4415
IXY510is/JPEG
 
タイヤで圧雪したところが凍り、その上にサラッと雪が乗っていて危険。
勢いよく、その上に走り込んできたmomoが足を滑らせ、横倒しになったまま2メートル近く滑ってしまった。
本ワンは、何事もなかったように起き上がり、走り去っていったが、ビックリさせられた。
呼び戻し、チェックしてみたが痛がる様子もないし、ホッとした。
 
午後、目薬が切れたので、体重測定方々爪切りに病院へ行ってきた。
今日は勤務医の女医さんが一人、さてmomoがおとなしく爪を切らすか心配だったが、意外とすんなり爪切り完了~
体重は、momoが前回11月9日の26.4キロから1キロ減少の25.4キロ、TAROHは26.45キロから微減の26.2キロであった。
momoの体重減少が続いていて、ちょっと悩ましいのだ。
まぁ、年齢的に見て体重が増え続けるよりはマシだが、冬場に向って減っていくのはねぇ、ウーン、悩むなぁ~coldsweats02

@闘病
今日で入院16日目。
整形病棟の婦長さんに「奥さん、精力的にリハビリしていますよ~」と、声をかけていただいた。
今日は、歩行器に摑まって、病棟の廊下を3往復歩いたのだそうだ。
寝て食べての生活、筋力は衰える一方なので、せめて歩行器に摑まってでも、歩け、歩けだね。
         
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 1歩前進~ | トップページ | 朝日に向かって~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
散歩道が凍った上にサラサラ雪が積もっていると、危ないですよね。。。momoちゃん、慌てないで良かったです。
冬の体重減、どうしても運動量の多い仔は悩みの種ですね。。。
食餌に1日1回生卵を加えるのも良いですよ!丸のままですが、一箇所叩いて壊しておけば、噛みやすいです。

奥様は順調なご様子、良かったですね!
リハビリが一番大変ですけど、是非、完治なさってほしいと願っています!

B&Jさん、こんばんは。

はい、冬場のサラッと降った雪は曲者ですね、その下に何が隠れているか分かりませんからね。
momoの体重、1ヶ月で1キロ減は、看過し難いですよね。
生卵を加えてみましょうかね、太り過ぎても困るので、フードは目方を量って与えていますが、冬場なので1割増しで与えているのに減っていくのはショックです。
家内の件、ご心配頂ありがとうございます。
退院を急ぎすぎて失敗している例を見ていますので、じっくり完治するまで病院で過ごすように行っておきましたが、さて、ガマンできますかなぁ?
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53477650

この記事へのトラックバック一覧です: ウ~ン、悩むなぁ~:

« 1歩前進~ | トップページ | 朝日に向かって~ »