2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« メリー・クリスマス・イヴ~ | トップページ | 久し振りの朝日~ »

2011.12.25

嵐のクリスマス~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
皆さん、クリスマスを如何お過ごしですか?
楽しい楽しい三連休にドッキングしたクリスマスなのに、今日も大荒れなmomoTAROH地方です。
今朝の日の出は6時55分、その10分ほど前の玄関アプローチ一帯~
南の空に雲の切れ目もあって、今日は暴風雪もおさまるかと思ったが、どっこい、今年の寒波は手強い。
Img_4457
 
 
昨日のイヴは、風が強すぎてポチガードを締めなかったが、今朝は締めて敷地内放牧~
吹き溜まった雪を除雪しながら遊ばせていると、TAROHが戻ってきて、半分私を気にしながら、後の半分はmomoの動静監視に向けられているのだ。
姿を見つけると、「ワッホワッホ」と声をあげながら駆け寄っていく姿が、何ともモ~エ~
Img_4458
 
 
昨日の朝は、強風のためポチガードを使わずに、ランに放牧~
ランの中央に仁王立ちしてmomoの動向を監視するTAROH。
Img_4452
 
 
時間は7時を回ったところだが、昨日は厚い雲に覆われて日の出後なのに薄暗い。
猛然とTAROHがmomoに襲い掛かる…そのくせmomoの姿が見えないと探すのだよね~
Img_4453
 
 
momoも、暗くてブレブレだ。
強風で雪も水平に降ってくる?
Img_4455
 
 
これは今朝の写真だ。
散歩コースの堤防下に生えているヤナギの木に止まっているオジロワシの幼鳥、黄色い足とクチバシに王者の片鱗が見て取れるよ~
Img_4461
 
 
お隣さんからの差し入れ~ゴチソウサマ
これ、私のクリスマスのご馳走だ。
Img_4464
 
 
momoとTAROHのクリスマスのご馳走は、ドライフードに朝は生卵1個、夜はリンゴ4分の1を乗っけてウマウマ~
オヤツには、埼玉のモース兄ちゃん家からいただいたクッキー~
Img_4410
IXY510is/JPEG
 
日の入が16時1分と、16時台になった。
これで日の出が早くなると、昼間の時間が長くなることを実感できるのだ。
 
@闘病
今日で入院27日目。
リハビリも、歩行器から杖での歩行に進歩しそうな気配だ。
         
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
 
 

« メリー・クリスマス・イヴ~ | トップページ | 久し振りの朝日~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わぁ~。。
  差し入れ おいしそうですね~。。
   あぁ~。。巻き寿司食べたくなっちゃいました。。(笑)。。

minpさん、こんばんは。

差し入れ、美味しかったですよ~
お隣さん、ありがたいです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53567037

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐のクリスマス~:

« メリー・クリスマス・イヴ~ | トップページ | 久し振りの朝日~ »