2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 真冬日続く~ | トップページ | 暴風雪、波浪の一日~ »

2011.12.22

真冬日から脱出

~写真をクリックして見てくださいね~
 
16日から続いていた氷点下の真冬日から、ようやく脱することが出来たようだ。
今日からお天気は下り坂で、大荒れの予報の通り、黒い雪雲に覆われ、チラチラ降ってきたりしていながら、昨日までとは寒さの質が違い、日中の気温はプラス~up
 
今、この時間、外を見ると雪は降っている。
既に路面は真っ白、明日の朝は雪かきで始まるのだ~
更に明日は、ほぼ終日降雪予報、お手柔らかに願いますよ~coldsweats01
  
今朝はどんよりとした夜明けで、ポチガード(門扉)を締めて敷地内を駆け回ってきたTAROHが、フリースティ中~
まだうろついているmomoに、意識を集中して待ち伏せ中?
Img_4448
IXY510is/JPEG
 
今日は、13時半から移転新築の荻伏診療所の完成お披露目の日。
地場産の間伐カラマツ材を内装材に使い、木の温もりが心を癒す建物ができてうれしい。
 
ワン達の朝散歩と朝食の世話をして、病院に向い家内の朝食を見届けて帰宅し、自分の朝食の用意をして食べ終わると早くも9時半、一息ついて、溜めに溜めたゴミを「燃える・燃えない・資源」に分別してクリーンセンターへ持ち込む。
掃除機を掛け始めて時計を見ると11時半を回ったところ、掃除機を止めて、病院へ向い昼食を見届けて帰宅すると、早くも13時を回っていて、診療所のお披露目に時間、一通り内部を拝見して帰宅すると来客あり~
結局、今日も昼食を食べることが出来なかった~
 
今日、HONDAの新型ハイブリット車が日交自工に持ち込まれた。
日交自工で下回りのブラック塗装と錆防止器具取付けを行ってもらい、明日ナンバーを取り付け納車の予定だ。
今回は、3:11の国内サプライヤー被災による部品供給遅延に、タイ国大洪水による生産中止の影響も重なって、納車が大幅に遅れ、こんな年の瀬になってしまったのだ。
 
@闘病
今日で入院25日目。
咳も和らいできていて、幾分風邪引きが好転してきているようだ。
         
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 真冬日続く~ | トップページ | 暴風雪、波浪の一日~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちはnote
ご無沙汰しております。読み逃げばかりでゴメンなさい。
奥様大変でしたね。今頃ですがお見舞い申し上げます。
リハビリ頑張られ段々良くなられているご様子に安堵しています。
病院食介添え等々通院とご自分の事、雪かきなどなど
さぞやご心労では?と推察出来ます。

日々不規則にならざるを得ないでしょうが
どうかお身体休められる時には放り出してでも
お身体のみは大切にされて下さいね!!
momoちゃんTAROH君のためにもネ・・・xmas
お手伝い出来ないのに生意気ゴメンなさい。

Genkiママさん、こんばんは。

ご無沙汰はお互い様で、私も読み逃げしていました。
家内にお見舞い、ありがとうございます。
まだ風邪が抜けきらないようですが、懸命にリハビリに取り組んでいます。
お正月は一時帰宅が出来ないと覚悟をしたようで、年末年始の駅伝を見れるように、病室のTVをセットしてきました。
私の生活は平常時の日常そのものですが、朝昼晩と三回の食事介護で病院へ行くため、意外に時間が取られて、あちこち手抜きをしていますから、疲れが溜まりません~
しわ寄せがワン達に行かないようにと、心がけています。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53543760

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬日から脱出:

« 真冬日続く~ | トップページ | 暴風雪、波浪の一日~ »