2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 12月8日は~ | トップページ | 逃げられた~ »

2011.12.09

空気が澄んで~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
予報ではマイナス二桁と言われていたが、今朝の最低気温マイナス9.4度と一桁に留まった。
6時の気温もマイナス9.1度で、一桁ではあるが痺れる寒さで、池の自噴水の飛沫で草が凍りついていた。
Img_4386
 
 
凍てつく早朝、空気が透き通って日高山脈の峰々がクッキリと美しい。
Img_4388
 
 
散歩道の堤防、呼び止めて一枚~
枯れ草も白く凍り付いている。
Img_4391
IXY510is/JPEG
 
今日は一日中マイナスの世界であった。
雪がないだけ、寒さが厳しく感じて、病院の往復だけが精一杯で、途中で買い物をする気も起きないのだ。
家内が入院して、自宅から浦河日赤病院まで日に三往復、一週間で520キロも走行距離が積みあがった。
 
@闘病
今日で入院12日目。
今朝、ベットの上に自力で起き上がり、やや横座りながら座って食事を取ることができた。
そうは言っても、片手で体を支えているので、完全なお座りには、まだ日を要するようだ。
         
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 12月8日は~ | トップページ | 逃げられた~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

昨日は本当に寒かったですね。
夜の間、ストーブを微小にしていたので、朝、起きてあまりの寒さにビックリ。
なんでこんなに部屋が寒いの??と思っちゃいました。
最近、天気予報も見ずに寝てしまうので、不意打ちをくらったようです。w

奥様、おきれるようになってよかったですね。
私も先月、腰を一ヶ月痛めていまして、整骨院に2週間通ったんですよ、
まぁ、ちょっと私のとは比べものにならないとは思いますが、腰って本当に痛めると何もできませんよね。
早く治るといいですね。

ショコママさん、こんばんは。

寒かったですよね、札幌もマイナス二桁じゃなかったですか?
こちらは辛うじて一ケタ台のマイナス9.4度でしたが、それでも寒かった。
お陰さまで、ベットの上に座ることができるようになりました。
でも、上げ膳据え膳で天下ですよ~
病院食が見るからに美味しくなさそうだし、冷たくなってしまっていて、家内じゃなくても食べる気が起きない代物です。
そうかと言って、私が何かを作って持ち込めるわけでもナシ、せめて漬物だけはタッパーに入れて持っていっています~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53443680

この記事へのトラックバック一覧です: 空気が澄んで~:

« 12月8日は~ | トップページ | 逃げられた~ »