2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 朝日に向かって~ | トップページ | 除雪車出動~ »

2011.12.17

居ながらにして~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝は寒かった。
6時の気温マイナス10.9度を見ただけで、外に出る気力がガクガクと萎んでしまい、見なきゃ良いのに最低気温をポチッと押してみたら、何となんとマイナス12.9度、ヒェ~down
一日中、ブルブルであった。
 
日の出の時間が6時51分なので、明るくなるまでポチガードを締めて敷地内に放牧~
玄関アプローチをmomoとTAROHが、先を争って駆けて行く~
Img_4419
 
 
momoに逃げられて、スゴスゴとアプローチを戻ってくるTAROH~
逃げ足は、年上のmomoの方が早いのだ…まぁ、TA坊がドン臭いともいえるけどね。
Img_4420
 
 
小学校裏の楡の大木に2羽のオジロワシが羽を休めていた。
遠くから大木をパチリ~
Img_4424
 
 
黒犬を二匹引き連れて近づいていくので、1羽が逃げてしまった。
その勢いで下の方に止まっていたカラスも飛び立ち、1羽残ったオジロワシの傍に舞い戻ってきた。
カラスとの比較で、このオジロワシはまだ幼鳥のようだ。
Img_4427
IXY510is/JPEG
 
この楡の大木に休む2羽のほかに、もう1羽のオジロワシが近くにいる。
居間のソファーに寛いでいると窓を黒い影が横切る、「うっ?」と目を凝らすと、トンビに混じってオジロワシが舞っているのだ。
窓ガラス越しで写すわけにはいかないが、居ながらにしてオジロワシの飛翔を眺められるなんて、バードウォッチャー垂涎ものだよね~
早速、7Dに70-300㎜ズームを付けてローテーブルに用意したので、飛翔する姿を目撃したら、カメラを持って飛び出そう~
 
@闘病
今日で入院20日目。
入院した翌日に新しい電池を入れて持ち込んだ単3電池2本で聞けるラジオ、今日電池切れで聞えなくなってしまった。
夕食介護で行った時に、新しい電池を入れてきた。
入りの良くないテレビよりラジオを聴く方が良いようだが、イヤホーンで聴きながら寝てしまっていたり、小まめにON・OFFしていないのに、ほぼ19日間も聴けたのだからよしとしよう。
         
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 朝日に向かって~ | トップページ | 除雪車出動~ »

つぶやき」カテゴリの記事

ネイチャー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜★
マイナス12.9℃ですかー???(@_@;)
そろそろダイヤモンドダストも観られそうですね。。。

我が家の庭も、今朝は凍りついていました!
一日中、氷が溶けない様な道路部分もあり、ちょっと危なそうでした。

オジロワシ、トンビといっしょでも行動するのですね? ちょっぴり格が違うかもしれないと思いましたが、最近はカラスが格上げしてきたようですしね。。。世の中、どうなっているのでしょう。。。

最近は、携帯ラジオも節電できるようになったのですね? 20日ちかく毎日聴けるとは、びっくりです!

B&Jさん、こんばんは。

さすがにマイナス二桁になると寒さが違いますね。
ダイヤモンドダストは、マイナス20度以下にならなくちゃ、まず見れませんね。
当地ではマイナス20度以下には下がらないので、多分見れないと思います。
餌が少ないので、オジロワシ、トンビ、カラス、カモメが入り混じって奪い合っていますが、オジロワシが餌を奪うと、トンビやカモメは遠巻きにして見ています。
カラスがしつこくオジロワシの背後から突いたり引っ張ったりと、ちょっかいを出しています。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53506259

この記事へのトラックバック一覧です: 居ながらにして~:

« 朝日に向かって~ | トップページ | 除雪車出動~ »