2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ウ~ン、悩むなぁ~ | トップページ | 居ながらにして~ »

2011.12.15

朝日に向かって~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
昨日は、赤穂浪士が討ち入りをした日。
その日だからと言うわけじゃないが、防犯協会の「歳末特別警戒」に伴う地域安全巡回が行われた。
警察署で出陣式を行い、三地区に分かれて飲食店街を、19時40分から雪の降る中、防犯啓蒙に巡回してきた。
そしてふたご座流星群が見られる日であったが、厚い雲に遮られて見られなかった。
 
昨夜の雪も、サラッとしか降らなかった。
黒い雲に覆われた夜明けであったが、momoTAROHの散歩の頃には朝焼けに~
今日の日の出時間は6時50分、この写真は7時16分、朝焼けはほんの一時で、再び雪がチラつく空になってしまった。
Img_4416
 
 
散歩を続けていると、河口付近で夜を明かしたハクチョウの一団が騒がしくなった。
飛び立つのを写そうとカメラを用意していたが、飛び立ったうち、2羽が朝日に向って飛んでいく~
ほかの大多数は、海岸線に沿って飛んでいってしまった。
さて、ハクチョウが分かるかなぁ?
Img_4417
IXY510is/JPEG
 
@闘病
今日で入院18日目。
歩行器に摑まってトイレに行くようになったが、その都度看護師さんに連絡して歩行器を持ってきてもらい、付き添われてトイレに行っていた。
今日、夕食の介護に出向いたら、ベット脇に歩行器が置かれていた。
午後から、トイレには看護師付き添いじゃなく、自由に歩行器を使って行っても良いことになったようだ。
日々、一歩一歩前進していてうれしいね。
         
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« ウ~ン、悩むなぁ~ | トップページ | 居ながらにして~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
昔は、「忠臣蔵」がどこかのテレビ局で放送される時期でしたが、今年はどうだったでしょうか?

白鳥!大きくした画像で、見せていただきました!朝日に向かっているなんて、なかなか観られませんよね☆

今朝の当地、ほんの少しですが雪がチラチラと。。。積もることはなさそうですが、暖かかった気温が、今晩あたりから下がるのだと思います。

奥様、着実に前進されているようですね!最初は、ちょっぴり辛いでしょうが、今が大切かと思います。頑張ってください!

B&Jさん、こんばんは。

忠臣蔵、やっていましたよ、この時期のお決まりですものね。
ハクチョウは、川の向うの採草地で牧草の新芽を啄ばんでいますが、その餌場に向っているところです。
北海道の日本海側でドカ雪のようですよ、岩見沢、新篠津、留萌など、除雪車が通った後も、見る間に積雪で除雪車フル稼動のようです。
お陰さまで、皆さんの気をいただき、日々前進しています。
ベットに腰掛けて食事を取れるようになりましたが、腰が痛くなるので長時間座っていれませんけど、頑張っています。
 

は~ぃ 白鳥確認できました~~(^O^*:)
 写真から寒さが伝わります。。 
   地域安全巡回お疲れ様でしたぁ
パパさんのお風邪はすっかりよくなられたのか気にかかり・・・

minpさん、こんばんは。

ハクチョウ、見えましたか~ヨカッタ
日の出の時間が6時51分なので、6時は闇の中ですから、ポチガードを締めて敷地内に放牧、明るくなるのを待って散歩に出かけていますが、ハクチョウの飛翔は日の出時間頃が一番盛んです。
この日は、遅い飛翔で、20数羽からなる群が海岸線に沿って飛び、この2羽が国道を越えてきたので写すことができました。
はい、風邪は完治しました~アリガトウ
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53491545

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日に向かって~:

« ウ~ン、悩むなぁ~ | トップページ | 居ながらにして~ »