2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 居ながらにして~ | トップページ | 真冬日~ »

2011.12.18

除雪車出動~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝は車の音も聞えずに静かだったので、6時の目覚ましと同時に起きて外を見たら、一面真っ白~
遂に本格的に雪が積もっていて、玄関先から雪かきスタート。
その前に、一枚~
Img_4429
 
 
ポチガード(門扉)を締めるために、門扉のレール周辺を除雪していたら、山の方から除雪車がやってきた。
今年初めての除雪車出動、記念の一枚も被写体ブレが起きているし~ガッカリ
Img_4430
 
 
門扉を閉めて、momoTAROHを放牧~
毎日のことなので、敷地内の匂い取りも雪が積もってしまったので簡単に終わり、何時も係留する場所に戻ってきてウロウロ~
Img_4432
 
 
遅れて戻ってきたTAROHが、一方的にmomoにガウガウ~
Img_4435
 
 
くんず解れず、雪かきの邪魔だよ~
momoは防戦一方だ。
Img_4436
 
 
ようやく取っ組み合いも終ったが、TA坊はいつでも応戦できる、即応態勢でブィブィ文句を言っているし~
Img_4440
IXY510is/JPEG
 
二匹を係留して食事を与え、延々と雪かき作業に没頭~
歩道除雪、左隣りまで雪を撥ねて、右隣りを残して、病院へGO~
病院の朝食は既に済んでいた。
病院から戻り、右隣りまでの歩道を雪かきしてから、ようやく朝食にありついた。
 
@闘病
今日で入院21日目。
昼食前に担当医の巡回があり、リハビリの進捗状況を見て、年末年始の外泊出来るかどうかを判断しましょう…と。
まだ10日あるので、しっかりリハビリをしてください…とのこと、頑張りましょう~
         
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 居ながらにして~ | トップページ | 真冬日~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

始まりましたね!!shio-chanさんの雪かき!
道路の除雪車と同じような働きぶりですね☆
ちょっとフタリの邪魔がはいりますけど。。。(^_-)-☆

ご無理のないようにされてください。
充分に栄養を取ることもお忘れなく!!

B&Jさん、こんばんは。

はい、始まりました~
除雪車より早く雪かき開始です~
でもね、除雪車が雪を撥ねた門扉の前に、ドカッと雪を置いていかないように目を光らせていないと、えらい目にあいますからね。
フタリを遊ばせながら、楽しんで雪かきをしていますよ~
 

しばらくブログをおさぼりしていました。
北海道はすっかり雪ですね。
そして、奥様が大変な事に。
腰椎圧迫骨折は、去年母が転んだ際になってしまい、
今は、一人暮らしできなくなりケアハウスに入りました。
幸い、今は、歩行も楽になり、新天地で友人も出来楽しく暮らしています。
でも、長かったので、その間何もしてあげれないのが辛かったです。
shio-chanさんも、お辛いでしょうが、奥様の支えになってさしあげてくださいね。
そして、ご自身のお身体も大切になさってくださいね。

アイルークママさん、こんばんは。

先月、芦屋のボンチチさんのところへ遊びに行ってきましたよ~
その旅行に一緒に行く予定だった家内、出発の前の夜に転び、ドタキャンしましてね、私一人で行ってきたのです。
その間、痛みに苦しんでいたようで、帰宅した翌日、救急車で搬送、即、入院となりました。
お陰さまで、コルセットで固定し、歩行器に摑まってリハビリに励んでいます。
杖で歩けるようになったら退院だそうですが、まだまだ先のことのようです。
じっくり腰を据えて長期戦を覚悟しています。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53514461

この記事へのトラックバック一覧です: 除雪車出動~:

« 居ながらにして~ | トップページ | 真冬日~ »