2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 寒い一日~(追記あり) | トップページ | サボり癖がつかないように »

2011.12.03

午後から大荒れに

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝の最低温度マイナス8.9度、うっかり寝坊をしてしまい7時の気温マイナス5.0度であった。
昨朝と比べると暖かく、朝散歩も楽しめるはずであったが、病院の朝食時間までに行くには時間が足りない。
大急ぎで二頭連れでショートカットの散歩、朝食を与え、病院へ駆け込んで、ギリギリ間に合った。
 
朝散歩がショートコースだったので、病院から帰ってきてから「あえる」にでも連れて行こうと思っていたら雨が降り出してきた。
結局、夕散歩も雨で出来ず仕舞いであった。
 
関西旅行の最終日は奈良を見学して、関西空港から北海道へ戻るのだが、関空発新千歳行きの最終便。
これじゃ帰宅が24時を回ってしまう。
ホテルを8時半に出発し、薬師寺に向った道中で、アラブ風の建物を、車窓からパチリ~
これ、大阪市の「ごみ焼却場」なのだ。
Img_4325
 
 
高速道路から垣間見えるUSJ(ユニバーサル スタジオ ジャパン)を、車窓からパチリ~
Img_4326
 
 
薬師寺の駐車場から、薬師寺に向う途中で柿の木を発見。
残念なことに、柿の実がたわわになっていないけど、柿の木と西塔をパチリ~
Img_4327
 
 
薬師寺中門を入り左に西塔、右に国宝の東塔あり。
東塔は修復工事に取り掛かっていて、修復工事が完了して全貌を拝めるのは7年先、ぜひ見に来たい。
Img_4331
 
 
中門をくぐると目の前に現れるまばゆく輝く豪華な金堂、中には国宝である薬師三尊像が祭られている。
Img_4329
 
 
金堂の奥には、伽藍最大の建物である大講堂があり、講堂の中で法話を拝聴、若いお坊さんが巧みな話術で我々にお話をしていただいた。
大講堂には、弥勒三尊像が祭られている。
Img_4335
IXY510is/JPEG
 
***つづく***
 
@闘病
今日で入院6日目。
土曜休館日で、病院内はひっそりしているが、入院棟では普段と変わらない活動がされていた。
食事も、朝8時、昼12時半、夜18時と出されるが、寝ているしかない入院患者は、食事時が待ち遠しいようだ。
         
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 寒い一日~(追記あり) | トップページ | サボり癖がつかないように »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
毎日の看病、主夫業お疲れ様です。
おまけにこの天候でお疲れでしょう。
奥様はもちろん、shio-chanもお大事に。

チャンスパパさん、こんばんは。

一日3回の食事、まだ寝たままで食べるので、食べさしに行くのが、ちょっと重荷になってきています~
お天気、定まりませんね、また風が吹き荒れだしました。
ご心配、ありがとうございます。
 

あ、ごみ焼却場 TVで見たことある アレですね~。。。
 薬師寺。小学校の修学旅行で行きました。。。(そのころ関西在住)

minpさん、こんばんは。

はい、中東の建物のようで目立ちますね。
薬師寺の講堂で、修学旅行の生徒達が写経に取り組んでいましたよ~
PET LIFE冬号の街角お散歩SNAPに、ジジタン、クータン、Pたんとminpさんを発見~
みんな揃ってカメラ目線で、Goodです。
 

奥様入院されてしまったのですか。
この時期に通いとなるとshio-sanも大変ですよね。
家に戻れば家事もあるでしょうし・・・
お大事になさってください。

やはり西の方々も北海道へは興味があるのですね。
ここはshio-sanのお力でフェリーや鉄道関係にご指導いただいて
1日も早く実現できるようにお力添えを!
でなくても、もっとリサーチしてニーズに応えるのが企業というものなのに。
もっと個人向けのサービスを展開していかないといけませんよね。

テアポロさん、こんばんは。

まさか圧迫骨折をしているとは思わず、一人で旅行に行った罰でしょうかね、思わぬ入院となってしまいました。
三食の介護に病院へ通っていますが、すっかりパターンが変わってしまい体調変化をきたしています。
ご心配いただき、ありがとうございます。
 
皆さん、北海道への憧れをお持ちですね。
でも長期休暇が難しいのと、長距離運転を避けたい気持ちでゆれています。
長距離フエリーの使い勝手が良くなれば、私達道民も気軽に南下できるのですけどね。
フエリー利用者として意見具申してください~
 

薬師寺東塔が修復を終えましたら、ぜひぜひ奈良にまたお越しください。
我が家も楽しみにお待ちしています。

マルクままさん、こんばんは。

薬師寺の法話、なかなか良かったですよ。
東塔の修復が出来た暁には、ぜひ見に行きたいです。
 

ママさんが大変なことになっていたなんて!
こちらはコンサのことで頭がいっぱいで遅くなってすみません。
でもママさん、骨折しているのによく3日間我慢できましたね~
何するのも大変な痛さだったでしょうに・・・
私なんて左上腕の剥離骨折でも数時間で痛くて腕が全く動かせなくなり、慌てて病院に行って2日間痛み止め飲んでたのにママさんは我慢強いですね!

全治3ヶ月となると入院も3ヶ月ですか?
私の場合は軽症で?リハビリする予定が腕が上がるからしなくていいことになりましたが
腰椎圧迫骨折ではリハビリは必要ですよね。
ただ、自宅で食事の支度、後片付け等全部するよりも
病院で食事を出してくれた方が楽かもしれませんね。
通うのは大変ですが、骨折は難しい病気と違って必ず治るので
ママさん、リハビリ頑張ってくださいとお伝えください。

関西、とても楽しそうですね~奈良もいいですね!
私はコンサがJ1になるので来年は大阪に遠征したいです。

masakoさん、こんばんは。

はい、不貞腐れて過ごしていたようですよ~アハァ
今日コルセットが出来てきて着用しましたが、ナシのときよりは身体を動かすことができるようです。
これから徐々に負荷を掛けてリハビリをするようですが、ある程度歩けて動けるようになると、帰されるようですよ。
あとは日常生活がリハビリで、定期的に通院となるようです。
そうは言うもの、年内退院は無理っぽいです。
 
関西のフラット仲間、楽しかったですよ~
コンサのJ1昇格、本当に良かったですね。
これで大手を振って遠征に出掛けられ?ますね~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53396832

この記事へのトラックバック一覧です: 午後から大荒れに:

« 寒い一日~(追記あり) | トップページ | サボり癖がつかないように »