2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 早くも12月~ | トップページ | 午後から大荒れに »

2011.12.02

寒い一日~(追記あり)

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝の最低温度は、この冬一番のマイナス9.7度、6時でもマイナス8.7度で寒かった。
日中も温度が上がらず、従兄の四十九日法要の後、喪服で墓地へ納骨に行ったが、腹の底まで冷え切ってしまった。
 
寒さが際立つと、元気百倍になるわが家のフタリ、朝散歩も夕散歩も勇んで歩く、歩く~
吐く息の白いのを写したつもりが、写っていない…これが一番腹立たしいのだよ、ねぇTA坊~
Img_6435
EOS 5D Mk.2+EF24-105㎜/RAW
 
 
関西旅行の二日目は、自由行動日とし、オプションで京都見学コースと宝塚観劇コースを設定、わが家は宝塚コースを申し込んでいた。
家内がアクシデントで旅行不参加となったので、宝塚観劇は止めようかとも思ったが、このような機会でもなければ見れないと思い、勇気を出して行って来た。
出し物は「オーシャンズ11」、出演は星組の柚希礼音ほか…男役の顔はみんな同じく見えちゃったけどね。
非現実の世界、楽しかった。
舞台の写真厳禁なので、ホールの混雑さをパチリ~
Img_4318
 
 
宝塚からの帰り路、三ノ宮駅周辺で下車、阪神電鉄で芦屋に向った。
私にとってのメィンイベントは、芦屋のADWさん訪問なのだ。
ADWへのマップを事前に調べて芦屋駅から徒歩で…この辺かと当たりをつけた交差点を左折すると、お馴染みの看板が見に飛び込んできた~ビンゴ
店内には、TAROHの親戚さんのアスティ・ルフィのりょうさん・のりさんご夫婦が来ておられ、はじめまして~のご挨拶もそこそこに、耳と首周りのグルーミングをJKC.CHのアスティ君をモデルに教わることが出来た。
アスティ君がボンチチさんをナメナメ攻撃中~
Img_4321
 
 
この日、生食講習会があって、その帰り道にフラット輪2012カレンダーを取りに来られたチャコナツ家のまりちゃん、まわりちゃんとも、はじめして~とご挨拶。
更に、チャコテイ家ご夫妻、神奈川から遠征の健太家(KAZUさん健太ままさん)とも、はじめまして~のご挨拶。
そしてお久し振りのマルク家(マルクままさん、マルパーさん)も駆けつけてくださって、フラットの輪の太さをシミジミと~
Img_4322
 
 
憧れであった「あし夜会」が始まり、はじまり~
ボン家のハルちゃん、マルクままさん、チャコティさんの手際よい準備で、卓上に次々と料理のお皿が…大変美味しくいただきました。
食事をしながら、様々なお話を伺い大変勉強になったあし夜会であった。
Img_4323
IXY510is/JPEG
 
皆さん、異口同音に「北海道へ行きたい!」と仰るが、北海道上陸までに陸路2日+フエリーが大きなネックになっている。
舞鶴-小樽間フエリーに、大型犬の同室可能な便を実現して欲しいという声が。
さもなきゃ、青函トンネルにカートレインを導入して欲しいとの声ありで、やっぱり海を渡ることが一番の障壁のようだ。
肝心のことを書き漏らしたので追記。
芦屋のADWから宿泊先のホテルへの帰路は、タクシーを拾って戻る予定であったが、ご一緒していた「チャコティ」さんが、帰り道なので送ってくれることになり、芦屋から神戸ポートアイランド内のホテルまで送っていただいた。
車内では、フラットの四方山話で、あっという間にホテル着であった。
チャコティさん、ありがとうございました~♪
 
BSジャパンでお馴染みの『だいすけ君が行く!! ポチたま新ペットの旅』の主役、ラブラドール・レトリーバーの「だいすけ」くん6歳が、去る11月29日に旅行先で胃捻転で急逝した。
謹んで、哀悼の意を表します。
 
@闘病
今日で入院5日目、ベットの上での生活も、自力で寝返りが打てるようになった。
今度の火曜日に「コルセット」が出来てくるので、それを正しく着用できるかによって、リハビリが本格化するようだ。
医師の診断は、腰椎圧迫骨折、全治3ヶ月。
毎日、三食の時間に病院へ行き、食事の手助けをしているが、今日は従兄の四十九日法要と納骨がお昼にぶつかるので、介護士さんに手助けをお願いした。
         
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 早くも12月~ | トップページ | 午後から大荒れに »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

★momoちゃん&TA坊は、お預かりだったなぁ~なんてのんきな事を思ってお邪魔しにきたら。。。奥様、驚きました。
大変な事になっていたんですね。
しかも、そちらはすごく寒いので、ますます大変な事と思います。shio-chanさんも、お気をつけてくださいね。
フラットの繋ぐ輪ってホントに、他の犬種にはないような結びつきがありますよね。
その中でも関西フラッティーズはすごいですよね。
良い想い出がたくさんでうらやましいです。

こんにちは〜★
とうとう本格的マイナス二桁の気温になりましたか。。。厳しいですねー!
白い吐息、難しいですぅー! (/_;)

宝塚でオーシャンズ11ですか?なんか、凄そうですね。。。
そう!私も男役の方達、みんな同じに見えます。。。(¨;)

楽しい「あし夜会」だったようですね?羨ましい限りです。グルーミング教室もあったようで、ますますshio-chanさんの腕が上がりますね☆

奥様の様子、まだ痛々しいですね。。。
コルセットは、かなり改良されているようですから、きっと楽になると思います。
従兄弟さんの四十九日の法要も済まされ、お疲れ様です。

宝塚も行かれたのですね。。。
  一回は見てみたいものです~ 宝塚。。。 (∩_∩)
ツアーの中の自由行動日とかを利用
されていかれたのですかぁ??

 いにゃ~、ママさん、、、 全治3ヶ月ですかぁ。。。
みなさんご心配されているでしょうね~・・・
又リハビリ大変な思いですね。。。 ママさん、、早くお元気になられて神戸、連れて行ってもらいましょうねッ♪~~。。

JACKさん、こんばんは。

>★momoちゃん&TA坊は、お預かりだったなぁ~なんてのんきな事を思ってお邪魔しにきたら。。。奥様、驚きました。
ご心配いただき、ありがとうございます。
寒くなってきましたが、病院の方が暖かいのがせめてもの救いです。

>フラットの繋ぐ輪ってホントに、他の犬種にはないような結びつきがありますよね。
フラットを飼うと、虜になってしまいますね。
それだけに輪が太くなるのでしょう。
フラフラ会の絆も素敵ですね~
 

B&Jさん、こんばんは。

>とうとう本格的マイナス二桁の気温になりましたか。。。厳しいですねー!
ハイ、寒くなりました。
天気がよければ真っ白になった日高山脈が美しいです。
ホントに白い吐息を写すのって、難しいですね。

>宝塚でオーシャンズ11ですか?なんか、凄そうですね。。。そう!私も男役の方達、みんな同じに見えます。。。(¨;)
劇場内の売店、女性客で溢れていましたよ~

>楽しい「あし夜会」だったようですね?羨ましい限りです。グルーミング教室もあったようで、ますますshio-chanさんの腕が上がりますね☆
フラットの話題で盛り上がり、とても楽しかったです。

>奥様の様子、まだ痛々しいですね。。。
火曜日にはコルセットが出来てくるそうで、それからリハビリが本格化するようです。
従兄の四十九日も、厳かに執り行われ、安心してお骨も土に帰っていくことでしょう。
 

minpさん、こんばんは。

>宝塚も行かれたのですね。。。 一回は見てみたいものです~
行ってきましたよ、観客のうち男子は数パーセントとかで、その一人としてね~
でも、楽しかったですよ、一度は観覧する価値はありますね。
自由日にオプションを宝塚と京都の2コースを作りましたが、3分の2が宝塚コースでした~

>いにゃ~、ママさん、、、 全治3ヶ月ですかぁ。。。
出掛ける朝は、転んで打ったから痛くて旅行に行けないという程度だったのですけどね。
リハビリを含めて3ヶ月、リハビリを真剣に行う必要がありますね。
 

この日、お会いできて本当に嬉しかったです。
その場にマルクとお邪魔できなかったことは残念でしたけど、
TAROHくんの親戚にもなるセディに会っていただけたことはよかったです。
その場では奥様のお話をゆっくりお伺いせずでしたが、大変なことになっていたのですね。ご心配でしたでしょう。
無理のないリハビリを積み重ね、早くお元気になられることをお祈りしてます。
shio-chanさんもお疲れの出ませんように。

マルクままさん、こんばんは。

3年ぶりにお目にかかれまして、大変うれしかったです。
マルク君のことは残念でしたが、後継セディ君がとてもお利口さんで、さすがだなぁーと感心いたしました。
一緒にお邪魔する予定でした家内が、出発前夜に転び腰を強打したので、旅行をドタキャン、安静にしているからというので旅行を楽しんで帰宅したところ、ちっとも改善されていなく、説き伏せて病院へ連れて行きました。
腰骨の圧迫骨折とのことで、安静にして痛みが薄らいだ所でリハビリだそうです。
今日、コルセットが出来てきて着用し、様子を見ていますが長期戦になりそうです。
ご心配をお掛けしていますが、共々頑張ります。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53389310

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い一日~(追記あり):

« 早くも12月~ | トップページ | 午後から大荒れに »