2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 午後から大荒れに | トップページ | 絶不調~ »

2011.12.06

サボり癖がつかないように

~写真をクリックして見てくださいね~
 
生活パターンが変化してしまい、ついついブログを更新する時間がなくなっている。
このままじゃ、ブログを更新できないことを口実に、サボり癖がついてしまいそうだ。
 
朝5時半起床を続けてきたが、ここにきて5時半が6時になり、もう少し、もう少しと床離れし難い日々、今朝の朝散歩は6時半出発ダァ~
数日間、荒れたお天気で堤防にも雪が残っているが、今日は朝日が枯れ草を金色に輝かせていた。
Img_4378
 
 
薬師寺を見学後、バスで奈良公園へ移動、まだお昼前なのに渋滞が始まっていて、駐車場は何処も満車~
バスの窓から、昨年遷都1300年を迎えた平城宮跡を、マルク君とマルクままさんのお散歩姿を思い浮かべながら、車窓から朱雀門をパチリ~
平城宮跡をマルク君と一緒に、momoTAROHを連れて散歩したかったなぁ~
Img_4338
 
 
奈良公園は、専門のガイドさんがついて説明を受けながらの見学、このガイドさん(男子)は60歳を回ったおっちゃんながら、なかなかの者で、飽きさせずに案内をしてくれた。
まずは南大門からスタート~
Img_4339
 
 
奈良の大仏さまが祭られている東大寺、聞きしに勝る大きな建物だ。
Img_4344
 
 
大仏様~
Img_4348
 
 
お水取りの祭事で有名な二月堂~
Img_4358
 
 
途中、昼食をはさんで春日大社にお参り~
Img_4362
 
 
春日大社の紅葉がきれいであった~
Img_4363
 
 
広い、広い奈良公園のほんの一部を見たが、芝生はきれいに刈り揃えられていて、人手で刈ったのかシカが食べてこうなったのかは分からないけど、本当に手入れが行き届いていた。
春日大社から、バスに向い路は長い下り坂、これが登りだったらエライコッチャぁ~
Img_4365
IXY510is/JPEG
 
この後、旅行団は関西空港へ向ったが、途中、高速を降りて岸和田で早い夕食をとり、関空へ。
関空発19時45分のANA1719便が機材繰りで15分遅れ、新千歳空港へ21時50分着、わが家へは28日午前0時30分の到着であった。
100名からの旅行団、怪我人、病人を出さずに全員無事に帰宅できて何よりであった。
 
@後日談
帰宅した28日、家内を浦河日赤病院へ入院させたが、同室に一緒に旅行に行ってきた最高齢のおばあさんが入院してきて、午後一番で白内障の手術を受けられた。
手術は予定していたとのことであるが、ケロッとして手術を受けられた強さにビックリ。
疲れてヒーコラ言っている場合じゃないね。
 
 
@闘病
今日で入院9日目。
入院直後に採寸したコルセットが出来上がってきた。
午後からコルセットをして寝ているが、ナシのときより身体を動かす範囲が幾分広がったようだ。
         
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 午後から大荒れに | トップページ | 絶不調~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

奥様、順調でなによりです。
毎日更新て大変てすね。
やってみてわかりました。
長らく続けてられるshiochan尊敬です。

チャンスパパさん、こんばんは。

お陰さまで、順調のようです。
Blog更新、結構負担になりますね。
毎日更新できなくても良いと思って続けています。
絶対毎日更新しようなんておおそれたことを考えないように、肩の力を抜いて向っていますから、粗文乱文ハチャメチャです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53421971

この記事へのトラックバック一覧です: サボり癖がつかないように:

« 午後から大荒れに | トップページ | 絶不調~ »