2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 逃げられた~ | トップページ | 1歩前進~ »

2011.12.11

9ヶ月~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日は、3.11から9ヶ月目、仮設住宅は出来たものの、防寒対策がされておらず大慌てで外付けの断熱処理を行っていると聞く。
寒冷地建築の経験豊富な北海道の建築屋さんのノウハウ、大いに活用したいものだ。
 
ハザードマップ、3.11を契機に見直しをされているが、誰が見ても一目瞭然のモノにして欲しいと願って止まない。
 
今朝は雪、積雪は僅かだけど、敷地内のタイヤで圧説された部分が凍りつき滑るので、ポチガード(門扉)を締めて敷地内にmomoとTAROHを放牧、遊ばせながら雪かき~
7歳だというのに、どうよ、この走り方~
まるで3歳児のように、お尻をピョンピョンと跳ね上げて、楽しくてしょうがないと言わんばかり、軽快に走り回っているよ~
Img_4400
IXY510is/JPEG
 
今日も夕方、例の大木に昨日逃げられたオジロワシと思しき姿あり。
昨日の今日なので、今日は静かにしておこう。
 
@闘病
今日で入院14日目。
息子と一番上の孫娘が見舞いにやってきた。
         
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 逃げられた~ | トップページ | 1歩前進~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜★
あれから9ヶ月が経ってしまいましたね。。。
寒冷地の仮設住宅に防寒対策がなされていなかったのですか? 呆れてしまいます。。。
心の傷も癒えていないところに、寒い冬が訪れ、暖かいお家が冷え冷えしてたら、最悪ですよ。。。

↓やりましたね!!!
オジロワシの5D差釣り、待っていました!!
デリケートな鳥ですから、撮影は大変ですが、お見事です。素敵ですね〜♡
さすが、猛禽類の中でも、ワシですから迫力が違います!
オオワシも、うまく撮影できること、期待していますね☆

おはようございます(^^)
オジロワシ大きさが伝わってきますよ!
羽音が聞こえそうです。
momoちゃん元気ですね。
放牧すると、こんなに元気だったの!というくらい喜ぶのが見ててウレシイです。
奥様、shio-chanお大事に。

わぁ~~すっかり雪景色ですねぇ♪

shio-chanさんの体調はいかがですか?
奥様のご様子はいかがですか?

私も気温の変化に体がついていけず
体調がイマイチでしたぁ^^;

なのに・・・・ワンズはとっても元気!
寒くなってますます元気で嬉しいような大変なような・・・・
状態で~す^^;

B&Jさん、こんばんは。

早いものです、9ヶ月が経ちました。
仮設住宅は大急ぎで数を作ることに重点が置かれたようで、寒冷地対策を10月頃から始めたようですよ。
それも、外壁の上から断熱材を被せるという荒っぽいやり方ですから、呆れてしまいます。

>↓やりましたね!!!
はい、70-300ミリを付けて行きました。
わが家からオジロワシ達が止まる大木が見えるので、毎日止まっているかをチェックしています。
今度はオオワシをダイナミックに写したいですね~
 

チャンスパパさん、こんばんは。

>オジロワシ大きさが伝わってきますよ!羽音が聞こえそうです。
大きさが伝えることが出来て良かったです。
今度はオオワシを写さなくてはね~

>momoちゃん元気ですね。
はい、7歳6ヶ月にして、このチンパン走りですから~
数日前、ゲロッて心配させたのに、この元気、うれしいですね。

>奥様、shio-chanお大事に。
ありがとうございます、私の風邪は完治したようですし、家内も尿管を抜き、自力でトイレを使えるようになりました。
じょじょに良い方に向かっているようで、これも皆さんのお陰です。
 

neomamaさん、こんばんは。

>わぁ~~すっかり雪景色ですねぇ♪
ようやく白くなりました。
白くなったらなったで、今日は大荒れ吹雪の中病院へ行ってきました~
お陰さまで私の体調、回復しました、ご心配ありがとうございます。
家内も皆さんの応援パワーをいただき、今日尿管を抜き、自力でトイレに行けるようになりました、ありがとうございます。

>私も気温の変化に体がついていけず体調がイマイチでしたぁ^^;
寒暖の繰り返しは、体調不良になりますよね、ご自愛ください~

>なのに・・・・ワンズはとっても元気!
はい、ワンズは正直ですね、寒くなると途端にパワー全開で、ターボまでくっ付いているような勢いですから、飼い主も頑張らなくちゃ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53461099

この記事へのトラックバック一覧です: 9ヶ月~:

« 逃げられた~ | トップページ | 1歩前進~ »