2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 絶不調~ | トップページ | 空気が澄んで~ »

2011.12.08

12月8日は~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日、12月8日は、英米に対して宣戦布告をした日で、開戦記念日である。
時は1941(昭和16年)年12月8日(日本時間)、真珠湾奇襲攻撃により火蓋が切られた太平洋戦争、結末は完膚なきまで叩きのめされての無条件降伏となったのが1945(昭和20年)年8月15日。
この間、多くの戦死者、被災者を出した不幸を、決して忘れない。
そして、戦争は物事を解決する手段としては最も愚かな手段であることを皆が学んだ。
かくして、再び戦火を交えることがない平和な国を作ろうと、戦後の苦難を乗り越え今日の繁栄を手中にしたのだ。
しかし、世界の各地では、まだ戦争、内乱等、武力で解決しようとしている国々があるのだ。
今日という日を、新聞等報道ではほとんど採り上げていないことに違和感を感じつつ、世界平和を念じるものである。
 
今朝はマイナス2.6度とピリッとした朝、久し振りに日高山脈を遠望できた。
あまりクリアじゃないけど、稜線は見えるので黒犬と写しても、写るかどうか心配しながらの一枚、やっぱり稜線は写せなかったね。
Img_0336
PowerShotSX230HS/JPEG
 
風邪、午後から診療所で受診してきた。
一旦は治ったかに見えたのに、またぶり返してきた旨を告げると、先生曰く「一発で治らない歳になったということだから、身体を労わらなくちゃ~」と。
はぁー、返す言葉もありませんでした。
 
@闘病
今日で入院11日目。
午後から、入院以来初めて歩行器に摑まって病棟を2往復したそうだ。
ベットから起き上がるのが、痛みとの戦いで大変なようだ。
起き上がってしまえば、コルセットの効果で歩くことの出来るということなのだろう。
夕食は、ベットの上で自力で上体を起そうと試みたが失敗。
         
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 絶不調~ | トップページ | 空気が澄んで~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

パパさんお風邪ぶり返しちゃったのですね~
喉やられると長引きますものね
これ以上悪化されないと良いですが。
お大事にされてくださいね~。。 
↓。。 紅葉の始まり時期だったのでしょうかぁ。
 写真の中のみなさん服装が軽装で ちょどよい気温だったのかな~と想像~・・・

アロマのこともあり 自分のことで精いっぱいで ブログ訪問もすっかりさぼっておりましたら そちらもいろいろあったようで・・・
奥さま、大変ですね。
そしてshio-chan自身も 風邪 お大事に。

コチラもずいぶん寒くなってきており、今日は御殿場は雪が積もりました。
アロマはまだいつ退院できるかわからないけれど だいぶ傷口はくっついてきたようです。
リベラは コタツから出てきません~(笑)

minpさん、こんばんは。

弱くなったものです。
風邪なんて引いてなるものかと、頑張ってきたのですが、さすがに今回は参りました。
でも良くなってきていますので、ご安心ください。
神戸、宝塚、奈良と三日間、暖かな良いお天気に恵まれました。
さすがお天気男と、ひとり悦にはいていましたよ~
 

アロママさん、こんばんは。

アロマ君のことで大変なのに、わが家のことご心配いただき。ありがとうございます。
家内も、コルセット効果で、何とかベットの上に座れるように…といっても横座りのような格好ですけど…なり、食事も喉を通りやすくなって完食するようになりました。
リハビリの力って凄いと思います。
私の風邪も良くなりつつありますので、ご安心ください。
御殿場に雪が積もりましたか、それじゃ寒さも本格的になりましたね。
こちらは雪が積もらず、気温ばかり下がり、余計に寒いです。
アロマ君、早く良くなりますように~
リベラ君、あんまりコタツに入っていると優雅な長毛になれないよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53436006

この記事へのトラックバック一覧です: 12月8日は~:

« 絶不調~ | トップページ | 空気が澄んで~ »