2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ポカポカお天気だけど | トップページ | 何時まで続く? »

2011.11.11

ワンワンワンワン

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日、11月11日はmomoとTAROHの日。
なぜかと言うと、フタリで「ワンワン・ワンワン」と交互に吠えているからさぁ~アハハ
 
今朝の写真、お題は「朝!」。
momo~
Img_6303
 
 
TAROH~
Img_6314
EOS 5D Mk.2+EF16-35㎜2.8LⅡ/RAW
 
今日は大震災から8ヶ月目、次々に避難所が閉鎖されていく中で、仮設住宅に入られないで、避難所を出るに出られない被災者が多数いると聞く。
仮設住宅の建設は急いでいるのだろけど、さらに急いで被災者に入ってもらえるように願っている。
また冬場に向って、断熱処理の不完全から寒さに震えているとの報道もあり、防寒設備を施しているようだが、これも一日でも早く全仮設住宅に施してあげて欲しい。
今日、えりも町まで行ってきたが、3:11の津波で埠頭に駐車していた車が流された浦河漁港の埠頭に、津波などなかったかのように多くの車が駐車していた。
その光景をみて、駐車場が少ないとはいえ、決して大震災を風化させてはならないと思うのであった。
 
今夜、NTT苫小牧の課長と技術者が来宅し、先般来のネットの繋がりが悪い症状の解決に当たっていただいた。
無線状態が「弱」ときどき「中」と不安定なことの対策として、今まで使っていなかった「クライアントマネージャ」をダウンロードしてルーターを制御、さらにルーターのバージョンアップを行い、今まで下に置いていたルーターをライティングデスクの上に移設したことで、電波の強さが「強」を維持できるようになった。
更にセキュリティソフトの「McAfee」の定時スキャンが毎週金曜日16時に設定されているものが、PC立ち上げ後、使用しだしてから2時間前後に実行されたため、CPUの稼働率がいっぱいいっぱいになり、インターネットの読み込みで待機中となっていまうことが考えられる。
以上のような結果となり、その後使用中にセキュリティソフトの全スキャンが始まったので、キャンセルによりスキャンを中断させたことで、サクサク使えている。
しかしながら、ハードディスクをプログラム領域「C」とデーター領域「D」に分割しているが、プログラム領域の余裕が少なくなっているため、本来の処理スピードが出せない状況にある。
         
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« ポカポカお天気だけど | トップページ | 何時まで続く? »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、レイママです。
コンピューターはシンプルイズベストがいいですから、そのものに最大メモリを積んではいかがでしょうか~?
私も縦型を中々放せない(もう、後続機が沢山出ているのに)のには、6ギガ積んじゃってるし、があります。shio-chanパパさんも前、メモリを積むのに買ってきたという記事を読んだ記憶があるのですが。。。(どうせなら最大メモリーを積んでみては・・・)あとはハードを増設するという手も。
あと、前、お写真を頼みました超新星爆発は、蟹座ではなくオリオン座のベテルギウス様でした(T0T)ごめんなさい。
馴れ馴れしく、ずうずうしくもHSパパさんにもお願いしましたので、どうぞ素敵ショットをお願い致します。
momoちゃんもTAちゃんも、秋晴れによいお顔をしてますね。
カメラ上手になりたいーです。

あと、お裾分けいただきました昆布、凄い美味しいです。もっと貰ってきたらよかったです! 湯豆腐には最適で、卑しい私は出汁を出した昆布そのものすら食べてます。←卑しい奴。

レイママさん、こんにちは。

PCにお詳しいのですね。
私のは05年秋モデルでCPUはセルロンD345、3.06GHz、メモリは256×2を09年に1G×2に変えて使っていますが、CPUが一世代以上前のものですし、メモリも最大容量の2ギガなのでハード的には苦しいです。
お話いただいた超新星爆発の写真、星座音痴な私には非常に荷が重いです。
まずはペテルギウスを探さなくちゃ~
昆布、喜んでいただけてうれしいです。
わが家も湯豆腐などの出汁に使ったとは刻んで食べていますし、食べきれない時は細かく刻みmomo達のトッピングに、捨てることはありませんよ。
またサンマなどの甘辛煮にも入れて、美味しく食べています。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53154194

この記事へのトラックバック一覧です: ワンワンワンワン:

« ポカポカお天気だけど | トップページ | 何時まで続く? »