2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 暴風雨~ | トップページ | 暴風波浪注意報 »

2011.11.21

暴風雪の一日~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
昨日、プラスの8.0度であった最低温度、今日は一気にマイナス0.4度、6時の気温も昨日の9.1度から1.1度にと急降下、いやぁ堪えるよね、このお温度差は。
昨夜からの暴風雨が暴風雪に変わり、今朝も雪が吹き付ける天候で、momoTAROHは風に押されての散歩を嫌い、途中から脇道にそれて戻ってきてしまった。
 
TAROH、前が見えるかい?
Img_4288
 
 
終日、暴風雪に悩まされたが、地面に落ちた雪は次々に融けて消えるので積雪にならないだけありがたい。
吹雪きといっても、降ってくる雪だけで、地面から雪を巻き上げないだけ見通しも確保できていた。
でも、寒波に包まれて吹き荒れる暴風雪、とても寒い一日であったが、夕方一時だけ雪が止み、これ幸いと一頭ずつ散歩に行ってきた。
別々に散歩に連れ出すのも、このような悪天候の時は大きな賭けだけど、TA坊の散歩の後半、やっぱり吹雪きになってしまった。
大荒れの暴風雪を避けて川面で休むハクチョウが三羽、久し振りのハクチョウをmomoがガンミ~
Img_4293
 
 
アハッ、もう見飽きたのかい?
Img_4294
IXY510is/JPEG
        
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 暴風雨~ | トップページ | 暴風波浪注意報 »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うわーっ!!いきなり寒そうですね。
急激な気温の変化。どうぞ体調を崩されませんよう
お気を付けください。

わ~~ そちらも雪ぃぃですね~。
TAROHちゃん 寒そう~~ 
積もりはしなかったのですねぇ。。。
 今日のコチラ夕方からツルツル路面です~ 
11月なのにもうツルツル路面で。。トホホ。です

ウァ~!! もう銀世界ですか~snow
寒暖差激しすぎますよね~!!
TAROHくん真っ白になっちゃってびっくりしちゃってるかなwink

此方も今日西方へ出かけたのですが
冷たい風と時雨がチラチラ降ってました。
そして車窓の前には虹が綺麗に見えましたshine

厳寒に向けてお風邪など召しませんように・・・

こんにちは。
すごい吹雪だったようですね。
TAROHちゃんの有様が。。。
どこかの山に行って遭難しかかったようですねhappy02
白鳥の渡る様子はこちらでは見られなくなりました。
なんとか低い位置を飛んでいる姿をカメラに収めたかったのですが残念。来年こそです。

こんにちは〜★
もの凄い吹雪のようで、TAROH君がごま塩に見えます!(¨;)

その後は抜けるような冬景色!白鳥が優雅です!
少し暖かな冬なのかと思いましたが、冬将軍はお休みじゃなかったようですね。。。
穏やかな冬でありますように!

マルクママさん、こんばんは。

はい、いきなりやって来ました猛吹雪、もうお手上げです。
寒くて外に行く気が起きないけど、ワンズは散歩に行きたがるし、完全防備で強風に翻弄されながらの散歩でした。
 

minpさん、こんばんは。

は~~い、こちらも吹雪でした。
momoもTA坊も、寒さは平気のようですが、強風で毛が逆立つのが嫌なようで、風下に向うと2~3歩進んでは風上に向い、毛の中に入った雪をブルブルと振るっては、また風下に向って歩くの繰り返しでした。
この強風でも、積もる間もなく融けて消えていましたよ。
そちらの積雪は結構あったようですね。
日中タイヤで均されて夕方凍結、一番嫌な状態ですね、運転ご注意ください~
 

Genkiママさん、こんばんは。

まだ地面の温度が高く、直ぐに融けて消えてしまいますが、今朝は白かったです。
この寒さが普通なのでしょうが、今まで暖かすぎて楽した分、ドンと冷え込みと堪えますね。

TA坊、ほんの一時で真っ白になっちゃいました。
そうですか、この時季に虹ですか、雪の季節になると虹は見れないなぁ~

お互いに、風邪を引かないように頑張りましょう~
 

チャンスパパさん、こんばんは。

強烈な吹雪でしたが、雪が積もらなかったから地面から巻き上げる地吹雪が加わらなかっただけ、助かりました。

TA坊、久し振りの雪に戸惑ったのか、ボーっと突っ立ていましたよ~

白鳥の渡る様子が見れなくなりましたか?
雪が積もったので、雪のない地方に移動したのでしょうね、こちらに飛んできていますよ~
 

B&Jさん、こんばんは。

はい、強烈な吹雪でした。
TA坊は久し振りの雪でボーっと突っ立っていましたよ。
今日も強風波浪注意報が出ていまして、吹き荒れていましたが、一時ピタッと風が止み薄日が射すことがありました。
昨日も吹雪が止んで陽射しが出たときを狙って散歩、ハクチョウも風が強いので餌場にも行かずに羽を休めていました。
河口近くに20羽ほどきていますよ~
長期予報じゃ暖冬のようですが、如何なのでしょうね、気温の乱高下はしないでほしいです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53299781

この記事へのトラックバック一覧です: 暴風雪の一日~:

« 暴風雨~ | トップページ | 暴風波浪注意報 »