2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 暴風雪の一日~ | トップページ | 冬支度進む~ »

2011.11.22

暴風波浪注意報

~写真をクリックして見てくださいね~
 
昨夜から吹き荒れていた暴風は、朝になっても止まずに吹き荒れている。
わが家の家庭菜園用ハウスの被覆ビニールは、早々と撤去してあるが、骨組みと出入口の扉はそのまま。
その扉に張ってあるビニールが、夜半の暴風雪で見事に破られてしまった。
 
暴風が弱まった明け方に降ったのか、一面真っ白であった。
来年の3月まで、またモノトーンの日々を送らねばならないと思うと、気が重いね。
Img_4295
 
 
積雪量は僅かだけれど、momoTAROHのブラッシングをするエリアを除雪~
その他は、夕方まで融けて消えてしまうだろう。
TAROHが、何時ものように右足を上げて、オヤツをオネダリ中~
Img_4298
 
 
道路工事で片側交互通行の停車線が家に前にあり、その当たりはツルツルのアイスバーンだ。
砂を撒いて滑り止めとしているが、ワンを連れて横断するにもヒヤヒヤモノであった。
今日は、フタリ別々の朝散歩、TAROHの散歩はmomoの後で、既にはクチョウは餌場に移動した後だった。
Img_4300
IXY510is/JPEG
 
momoの眼の下の傷、プックラと膨らんできたようなので、午後一番に動物病院へGO~
先生に診てもらったが、やっぱり引っかき傷のようなので、塗り薬で様子を見ることにした。
 
今日は、一日暴風が吹き荒れていた。
暴風波浪注意報が出ていて、海も大荒れ、寒い一日であった。
        
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 

« 暴風雪の一日~ | トップページ | 冬支度進む~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜★
暴風波浪注意報が出てしまいましたか!
アイスバーンになっているところは、気をつけたいですね。。。

今年も股、見事なshio-chanさんの「雪かき」が観られる時期となったようで。。。σ(^◇^;)

ハクチョウが増えているようですね?
北海道ならではの景色が美しい季節でもあります。でも、暴風は止めて欲しいですね。。。

momoちゃんの傷、早く完治しますように!

B&Jさん、こんばんは。

一昨日の暴風雪波浪警報から昨日は暴風波浪警報にランクダウンしましたが、強風は警報が出ても不思議じゃない荒れ模様でした。
これからは、早朝はアイスバーンに注意しなくちゃいけませんね。
雪かきねぇ、やらずに済むとありがたいのですけどね、また雪かきに悩まされるのでしょうね。
越冬ハクチョウ、集まってきています。
毎朝夕、ハクチョウの飛ぶ姿を見れる季節になりました。
momoの傷にご心配いただき、ありがとうございます。
毎朝晩、薬を塗って完治を目指しています~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/53307810

この記事へのトラックバック一覧です: 暴風波浪注意報:

« 暴風雪の一日~ | トップページ | 冬支度進む~ »